”倒れては起き上がる”不思議な運気

02 /28 2014
必読!長年、待望の国民主権;鳩山内閣誕生!

2009.09.17 Thursday
-
03:48
comments(8)
trackbacks(0)


[第757回](中吉)・・・9月17日(小吉)

「明治以来の”官僚主導の政治”から、待望の”国民主権の政治”になったなぁ~」
と、昨夜の新閣僚の記者会見(午前1時45分まで17人の会見)をすべて聴きまして、私はそのように感じました。
 それに、各閣僚はそれぞれの専門又は得意分野を生かした”適材適所”の配置をした「堅実な内閣」だと思いましたよ。
 感心したのは、鳩山総理が各大臣に、遵守すべき「各担当省の”重要課題”」について、箇条書きで指示していたことです。そして、従来の自民党内閣の記者会見では、挨拶も官僚や秘書が作成した文書を読み上げていましたが、今回は、自分の口で決意を新たにした挨拶をしていました。
 私は、何度も記載していますが、政党・宗教・信条は”中立”であり、客観的にみても、例えば、安倍内閣のような”お友達内閣”ではなく、国民主権からみた政治主導の内閣の構成であり、正に「堅実な内閣」だと思いました。

 以前にも投稿しましたが、私が30年勤務した”国民のための役所”(旧総務庁行政管理局・行政監察局)があるのに、行政改革勧告案は”保守政党の族議員と高級官僚との癒着”で、かなり潰されて来たのです。中心になって働いてきた私のような”中級官僚”は、空しさを感じていたものです。

 ですから、このまま保守政権が継続して行けば、”無駄な特殊法人・天下り・無駄なハコモノ建設”などで、税金の無駄遣いが多く、国の借金(国債発行残高など)は膨大になり、日本は破産国寸前になるところでした。
 以前、このブログにコメントした方が、「民主党政権になれば、日本は滅びる!」とのご意見がありましたが、それは”逆”なのです。

 保守政党は、利益団体などの族議員が多く、税金は特定の団体や大企業保護政策で、真に弱者である庶民の生活向上など、2の次の政策が50年以上も続いて来たのです。
 1昨年のブログ([第22回])で、女流作家「瀬戸内寂聴」氏は”年寄りを大事にしないと、日本は滅びる!”との週刊誌の記事を批判して、私は「日本は”滅びる国”ではない!」と投稿しましたね。

 「日本」(9画)は、”不思議な運気を持つ国”なのです。敗戦国で壊滅状態から、アメリカの援助を受けながら、団塊世代の勤勉努力の結果により、世界の経済大国になりましたが、それがまた保守政権の失政により、借金大国にならんとしたら、国民主権を取り戻す民主政権が誕生したのです。
 こんどは、賢明な国民が目を開いた”奇跡”に、日本は蘇るようです。
 ”倒れては起き上がる”不思議な運気が、9画のドイツと同じように、9画の日本にはあるのです。日本は決して、滅びませんよ。
 




コメント
はじめまして。
今までブログを読ませてもらいましたが、9という数字は非常に景気が良いみたいですね。
ついこの間結婚して、天格9、地格10、総格19になりました。
結婚前は(天格16、地格16、総格32)で、どちらかと言えば首を傾げたくなる人生だったので、これからは希望を持って生きていけそうです。

ハチ
2009/09/17 12:47 PM


ハチ様
 コメント有難うございます。結婚され苗字が変われば、運気どころか、体格まで変化してきます。画数が良くなったのも貴女の運気がそうさせたもです。でも、「天命数霊術」は画数だけではなく、他の4つの条件も満たしているか、否か?も検討してみてください。

望月 岳陽
2009/09/17 8:57 PM


第22回のブログ記事は、私にとって最も印象に残っている記事の一つです。「こうしないとダメになる」ではなく「こうすれば良くなる」ですよね。常に意識するようになっています。

エン
2009/09/17 9:14 PM


エンさま
 第22回のブログを記憶して頂き有難うございます。結果は同じことでも、プラス思考の表現にした方が、本人自身の運気も上がり、人格の評価も高くなります。
 この表現は、子育てに必要であり、子供の成長に多大の影響を与えます。

望月 岳陽
2009/09/17 9:39 PM


本当に日本は凄い国です。若い人や年配の方にも気づいて欲しい。精神や信仰は骨抜きにされてしまった様ですから。寂聴さんらしからぬ言葉でしたけど、昔を知ってるからつい強く言ってしまったのかな…
私は戦前の日本を知らないしあんまり危機感が無かったのですが(-_-;


数とは不思議ですね。
素人の私でさえ、調べていくと数々の貴重な情報に巡りあい、真実を知ります。

主観だけど成功するといったら名誉・お金持ちですが
大不況のこれからは社会や人に役立てる人間になることが財産になりそうな気がします。そのために改名して良いエネルギーを頂けるのならとても良いなと思いました。 長文で生意気にすみません!


2009/09/18 1:38 AM


玲さま
 本当に、日本は不思議な国なのですよ。かって投稿しましたが、日本列島は世界地図を縮小したものです。また、天皇制が2千年続いているのは、日本とエチオピアだけですし、京都が千年続いた都は、世界に例がないのです。そして「日本と京都」は、「9画と19画」ですね。不思議でしょう。

望月 岳陽
2009/09/18 8:34 PM


東京は16ですね。
日本9と東京16で25ですね♪
金が集まる街(^-^)/


2009/09/18 9:43 PM


暖さま
 良く気付きましたね。「6」系列は、「9」系列との組み合わせで、「5」系列になり、「神亀の図」の”中心「5」”が日本では東京を表し、”金運”が集まるという暗示があるのも、不思議でしょう。

望月 岳陽
2009/09/18 10:08 PM







ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。