私が出る訳がないでしょう

四方山話
02 /23 2014
必読!予告;民放TV2時間SP「全国の占い師」を観て!

2009.09.11 Friday
-
23:07
comments(2)
trackbacks(0)


[第752回](小吉)・・・9月11日(大吉)

『くちこみっ!大捜査!!本当は教えたくない!(秘)凄い!占い師・日本全国で発見しました!SP「日本全国の占い師が続々登場」』
という民放TV番組の予告。来る9月17日(木)19~21時の放映予定。

 さて、皆さんもカレンダーに印を付け、忘れずに観てください。でも、私が出る訳がないでしょう。
なぜなら、かって、地元のTVには、”真実の風水”番組で出演しましたが、全国の”占い師”の中には、姓名判断師として、私は名簿にないのですよ。私の説は、何度も投稿していますように”占い”ではなく、”人文科学”の学問だからです。
 ”占い”と”学問”の違いは、文系の科学としての「根拠と判断基準」があるか、否かです。
 皆さんに、この番組を観て、”吉凶”の結果のみではなく、「なぜ?そのような判断ができるのか?」を考えながら観てください。「根拠・判断基準」がなく、その時のゲストの会話のやり取りの中で、占い師がその場の”思いつき”で言っていることが多いのです。


 その会話の中に具体性がある判断をしても、何ヵ月前からテレビ局が資料を集めて、答弁の指導もしている”ヤラセ”が多いのです。私が出演した時も、TV局からの事前の打ち合わせがありました。
 それから、「あなたは3年後に・・・」とか「東京地震は3年後・・・」など。良く聴いていてくださいよ。必ず”うそ”の「3・8(サン・パチ)」の数が出てきますからね。


  日本人は、「3」と「8」の数は非常に言いやすく、つい、3年後とか、30万人の統計から・・・なんて言ってしまうのです。


 スーパーなどの特価では、「1980円」とか「398円」など、下1桁には「8」が付いていますでしょう。
 それから、”十束一絡げ”の判断を、日本人はすぐ信じてしまうのです。
  日本人1億2千万人もいるのに、「4種類しかない血液型占い」「12種類しかない星座・干支・誕生月占い」など、本気で信じる人、多いですね。


 人の運勢は、1億2千万人、一人すつ皆違うのですよ。


 しかも、””今日の運勢”の記事を、新聞や週刊誌・テレビで良く見かけますが、”吉凶”が毎日異なる根拠はないのです。
 なぜなら、占い師でも分からず、面倒なので、それを仕事にする”原稿作成屋”(ゴーストライター)に委託して、FAXでTV局に1週間分まとめて送信しているのが、「今日の占い」番組になると聴いています。
 このような背景事情を知ってから、来る17日の占い番組を観ると、マインドコントロールされず、冷静に判断ができますよ。



[お願い]
  全国の”占い”関係サイトで、「根拠・判断基準・実証例」の3つを、無料で公開されているブログがありましたら、ぜひ、教えてください。
  




ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。