「改名」(通称名)に理解がない両親・主人が多い

キラキラネーム
02 /08 2014
必読!「改名」(通称名)に理解がない両親・主人が多い。

2009.08.25 Tuesday
-
22:46
comments(0)
trackbacks(0)


[第740回](大凶)・・・8月25日(大吉)

ここ2~3日、姓名判断・改名の相談、赤ちゃんの名付けなど、集中した業務がありましたので、ブログを3日間、お休みしました。
 でも、無理はないのですが、年老いたご両親やご主人の理解がないため、改名に踏み切れない方も、実に多いと、改めて実感しました。

①ご両親は、「愛情を持って名付けたのに、今更、改名するとは何事か!」
②ご主人は、「姓名判断なんて、信じられるか!止めとけ!」

 この2つの理由から、改名に踏み切れない奥さん方、そして、お子さんの改名に付いても、協力が得られないケースが多いですね。先ず、「改名」と言うので、反対されることが多いのですが、家庭裁判所で許可を得て、戸籍を変更するまでは、改名ではなく”通称名”であり、タレント名・芸名・雅号・ペンネームなどと同様なのです。”通称名”で人間国宝・文化勲章など、歴史に残る名君・名人にもなれるのです。
 反対されるご両親やご主人のお気持ちも、立場を逆に考えれば、無理のないことですが、これらの道理を理解できない人が多いですよ。
 それは、まさか「姓名が、人生の運気に影響するなんて・・・?」と、通常では考えられないことです。それに、今までの日本中の姓名判断師が、何の根拠もなく、口から出任せで判断しているから、「そんな姓名判断なんか、信じられるか!”占い”で人生が左右されてたまるか!」
と反対されるのは無理のないことです。
 私だって、日本中の姓名判断を信じていないのですから・・・。
 ところが、私のホームページとブログを読んで、その根拠・判断基準・実証例に”理解力”があるご両親やご主人は、「成る程、こんなことは初めて知った。」と、逆に賛同を得て、改名に繫がった事例も沢山あります。
 今まで、何度も投稿していますね。
 両親が愛情を持って名付けたお子さんが、全て運勢が良く幸せになるのなら、世の中に”不幸な人””犯罪者”など、1人もいない天国のような日本でなくてはなりません。しかし、難病や障害で悩む人、事故事件に遭う人、犯罪を犯す人、経済的に困窮し自殺する人など、両親が名付けた名がベストのものなら、こんな社会現象は起こりませんよね。その社会現象の影響も、姓名との関連を証明したのが、「天命数霊術」なのです。
 今までの根拠・判断基準・実証例の3つが証明されていない日本中の説なら、私だって、改名に反対されるご両親と同じ思いです。
 でも、何度も投稿していますが、『親の”愛情”と子の”運気”』とは、全く関連しない”別物”なのです。
 これを、理解できないご両親やご主人も実に多いと、ここ2~3日の5~6件のメールから、改めて実感しましたよ。
(改名による戸籍変更は、案外簡単に許可が下ります。ブログ[709回]09.7.17)のトラックバックを参考に読んでください。)



ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。