抹茶茶碗;100円均一から500万円

四方山話
02 /05 2014
必読!抹茶茶碗;100円均一から500万円まで!?

2009.08.19 Wednesday
-
22:10
comments(2)
trackbacks(0)


[第737回](小吉)・・・8月19日(最大吉)

いやぁ~、驚きましたね。
今日、スーパーの中にある「100円均一」の売場で、立派に見える”抹茶茶碗”が2種類あり、1つ僅か、”100円”を見付けましたよ。
  備前焼の陶器市でも、抹茶茶碗が1~2千円からありますが、100円(中国製?)というのは、初めてです。
  一方、昨年に投稿済ですが、”備前焼;中興の祖”人間国宝「金重陶陽」の抹茶茶碗は、時価”500万円”が相場ですと記載しましたね。
 言い換えれば、用途は同じ”茶道”に使用する抹茶茶碗なんですが、正に”ピンからキリ”まで・・・。
 いや、500万円どころか、かって、「何んでも鑑定団」で鑑定家「中島誠之助」氏は、松平不昧公(松江藩主)愛用の”古志野茶碗”は、4千万円の評価。
秀吉愛用の”天目茶碗”は、値段が付けられない”国宝”なんです。
 土地・住宅・車・時計・バックなど何でも、”ピンからキリまで”あることは常識ですね。
 ところが、私への中傷サイト「日本一高い命名料!」と、事実誤認(K.J氏は、27万円などあり)をして居り、しかも”高い”という何を基準に表現しているのか?”同じ物”、例えば、全国どこでも320円のタバコが、500円で売っていれば”高い”と表現できますね。
 ところが、「姓名判断・命名・改名」というのは、その効果により評価が異なるものですから”料金の高安”を表現できるものではないのです。
  ”間違った説”で効果のないものは、いくら安くても、それは100円均一の茶碗と同じですよ。
 いや、品物なら”買い替え”はできますが、人生の運気を左右する”名付け”は、”金銭には換えられない価値”がなくてはなりません。
 病弱な子で、1億円も要するアメリカへ”移植手術”に行く子もあれば、将来「イチロー」や「浅田真央」さんのような子に成長すれば、何億の価値。私が改名したお子さん、東京の超一流人の養子になり、不動産37億円の評価を相続した事例、お受験で3校とも合格し、健康・成績・性格とも”夢のような少女誕生!”した事例もあります。
  また、私の3冊目の本は、定価1200円がプレミアムが付いて、時価3万円になっています。一般の中古書ですと、定価の5~10分の一が相場です。その価値の評価により、正に”ピンからキリ”までありますよ。
  皆さん、私への中傷サイト”日本一高い”を読まれて、どう思われましたか?私は母子・障害者・生活困窮家庭では、ご相談の上、無理のない料金にしています。でも、実態評価も分からず、世の中には、こんな中傷サイトを信じる人もいるのですよ。
  ”間違った説”の名付けなら効果もなく、100円均一の抹茶茶碗の方が、まだ実害がなく、”茶道の練習用”に使用できるのですよ。
  何でも”ピンからキリまで”あることを、忘れずにいて下さいね。

コメント
わたしは、高いというよりもすごく気前のいい方だなーといつも思います。このブログには命名についてとても詳しく説明されています。(無料で読ませて頂いてありがとうございます。)命名する際大変、手間と時間をかけてくれるんだろうなあと推察できます。それを踏まえての命名料なんだと思うのですが。

mizutama1
2009/08/22 12:36 AM


mizutama1さま
 ご理解あるコメント有難うございます。私の命名・改名は、「候補名5つ」提示から「風水祈願色紙額」「龍神祈願写真立て」の作成まで、早くて7日から10日間の作業工程です。ですから、月に3~4人しかできません。なんでもピンからキリまでありますよ。自分の財布から見て、”高い”と判断し、それを中傷する人がいるのです。ものごとを正常に判断できない人が、実に多いですよ。

望月 岳陽
2009/08/22 1:52 AM



ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。