最上稲荷

四方山話
02 /01 2014

必読!終戦記念日;戦死者追悼に最上稲荷にドライブ。

2009.08.15 Saturday
-
00:01
comments(4)
trackbacks(0)


[第733回](小吉)・・・8月15日(大吉)

私の守護神は、「最上稲荷総本山」のご本尊「最上位経王大菩薩」(女神)だそうです。
大阪で居住する霊能者の娘と家内からの勧めで、昨日、1人でドライブして来ました。私は特定の宗教は信じていませんが、最近、また中傷メール・サイトが多くなったので、”身を清める”ために行って来なさいと、娘と家内からの指令なんです。

  私の守護神は、福与かな美人の尊顔”女神”とは嬉しいですが、果たして、”女神”が無神論者であり、高齢の私に関心を示して、守護頂けるのか、疑問?でしたが、私のことより、ちょうど終戦記念日。
 64年前を振り返れば、戦争で300万人以上の戦死・戦災死・被爆死が居られ、その”追悼”兼ねて、「靖国神社」ではなく、「最上稲荷」に”平和”の祈願に行ったのです。

  戦争のない現在では、交通事故死・殺害死・病死(ガン・脳梗塞など)が社会問題ですね。これらも合わせて、受付の「祈祷申込書」に祈願目的を書いたら、受付の人「なんと”欲張った祈願”ですね。初めてですよ。」と言われ、笑われましたよ。  でも、これにもう一つ、「中傷・妨害メールがないように・・・」と記入したかったのですが、空欄なく止めました。

  さて、戦争体験のTV番組;生命を無駄にする戦争を止め、平和の尊さを伝承する番組が、ここ1週間多いですね。
  私の戦争体験も、僅か小学1年生でしたが、全てを話すとなれば、山ほどあります。とても話尽くせません。
  現在は幸せですよ。戦争がないので、ニックネームで人を中傷・妨害して、若いエネルギーをそれで発散しているのですからね。

  私の「望月 岳陽」はペンネームですが、すでに25年前から、この名で出版し、郵便物も来ますし、通帳も20年前からという”本名以上”の使用頻度なのです。”匿名”のニックネームと、訳がちがいますよ。
  「本名を名乗り、堂々と中傷しなさい。」とブログに書いたら、「望月 岳陽」も匿名ではないか!というサイト。こんな常識判断ができない人も居られますね。

 まあ、これも戦争がなく、平和だからなんですね。戦時には、青年は学徒出陣や特攻隊で、国のために若い命を捧げたのです。匿名で中傷する人など聞いたことがありませんでした。
 若いエネルギーを、国や社会貢献に尽くしてください。
 今日の終戦記念日に当たり、昔と今の青年を思考しました。




コメント
64年、戦争のない平和な国でいられるのは戦没した英霊が人柱となって見守ってくださっているからと思います。両親共に戦後生まれですし自分も伝え聞いた話でしか戦争を知り得ませんが、平和な時代の有り難味を忘れずに毎日を大切に生きて行きたいです。戦地に赴かずに済み、家族や国や社会に貢献できる「時間」がある奇蹟に甘んじては、ご先祖様に申し訳ないです。現代の病的な世情が必ずしも「昔より良く、全てにおいて幸せ」とは言えませんが、この国を守るため尊い命を捧げざるをえなかった先人の無念を思えば、人様の中傷などに時間とエネルギーを費やすのがいかに勿体無いことか、常識を持ったお方なら気付かれると思います。中傷などお気になさらず、心穏やかにお過ごしになられますように。

戦争に美談はない
2009/08/15 4:09 AM


戦争に美談はない様
 とてもご理解あるコメント有難うございます。今の平和は、戦前の英霊と戦後の団塊世代の「犠牲と精進」の上に成り立っていることを忘れている若者が多いですね。
 昨年の8月15日のブログも再読して見てください。8月15日が何の日か知らない若者が多いのには驚きますよ。
 私は中傷メール・サイトなど気にしませんし、気分が悪くなるので、初めの1行を読み、後は読みません。私の主張より、その中傷記事の方を信じる常識のない人が多いのを、憂いているのです。若いエネルギーを、自分の研究に力を注いでほしいですね。
 

望月 岳陽
2009/08/15 7:48 AM


中傷するエネルギーを他へ転化すれば道は開けるのになぁと。閉じることに一生懸命とは。自身の人生を転落しているようなものです。

通りすがり
2009/08/15 9:25 AM


通りすがり様
 そのとおりですね。同じ一生なら、若い間に、何か人のためになり、社会貢献できることに時間を使いたいですね。「少年老い易く、学なり難し」です。明日、投稿の女性社長や先日投稿の「今野由梨」女性社長を考えると、若い間から計画を持って、プラス思考で前進する若い人、少ないですね。希望を持ち、行動を起こせば、必ず実現するものです。

望月 岳陽
2009/08/15 11:28 AM



占い・鑑定 ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ご協力お願いします♪

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。