理解あるコメント!

四方山話
01 /29 2014

必読!昨日の記事に対する理解あるコメント!

2009.08.12 Wednesday
-
00:00
comments(0)
trackbacks(0)


[第730回](中凶)・・・8月12日(大凶)
 以前は熊崎式を学んでいた方からのコメントです。
 昨日の記事に対して、ご理解あるコメントを頂いたのですが、余りにも長文でしたので、皆さんのご参考に、今日の本文に転記させて頂きました。
 (熊崎式から私へのの中傷・妨害を憂いての内容です。)

         ★      ★      ★          
(原文どおり)     

『 先生、熊崎式を学んでる方も姓名判断に於いて、相当数いると推察できます。 文献も多く学びやすいですが、天命数霊術は、3冊しかないため当然に、熊崎式を学ぶ機会が多いのです。 かつて、私も熊崎式を勉強していました。後に、熊崎式の免許皆伝者なる者に出会い、いろんな疑問を聞いたのですが、画数の事ばかりを盾に、語源の事も何も答えてくれません
  その免許皆伝者が、とても幸福とは思えない生活でした。まあ本人は幸せを感じてたかもしれませんが… さて、術は実際に適合させて、合わなければなりません。熊崎式では、素晴らしいのに、幸せでない人生を送る方々も、新聞記事等で充ててみました。例えば、交通事故死は、24画がもっとも多かった。【総画のみ】 皆伝者に聞いたのですが、熊崎式は総画を一番に大事にすると聞いていたからですが、彼は【人格や地格そして外格も悪かったんだろう】と一蹴されました。

  彼が名付けた知人は、知り合いだから、3万を15000円で名付けたんですが、神経性の病にかかり、薬飲んで運転して事故。幸い軽い事故でした。
  彼いわく、名付けてあげたのに、礼の一つなかったから…この言い訳には、絶望しました。それで、彼はまがい者として独自に勉強しました。
   安○流は、熊崎式をベースにしてます。霊格数は採りませんが、殆ど同じと思えました。 どんな流派でも理論でなく、実際が大事なんです。安○さんも、ホームレスの方に差し入れなどして、名前を聞き出し統計を取って、総画0が多いと…みんな努力はしてる。僕も勉強したが、いきなり、先生が熊崎式批判しても、この説を学んできた人間にとっては、おもしろくない。今までの努力が無駄に思えてしまうからです。私は、既に姓名判断を占としては、本物を見つけるに疲労困憊してました。だから、天命数霊術はどうだろうって軽い気持ちから入りました。あるいみ幸運だったかもしれません。


  熊崎式を学んでる方も【誇り】あるなら、誹謗・中傷はやめたほうがいい。ますます熊崎式評価下げます。昔、学んでいたぼくは、普通に現代姓名に適合したものを採用します。今は、天命数霊術です。それ以上の理論と実際を持つ姓名判断あれば、望月先生は説を聴くし、討論もしてくれるはずですよ。 熊崎式批判でいうなら、中傷等だけやめてください。己の信じてる説を傷つけるのは、やめてください。一応、勉強していた僕の願いとして…悲しいです。』
とのコメントを頂いたのです。
  私の説に対する批判があれば、匿名の中傷サイトではなく、本名を名乗り、堂々と”根拠・理由付け”を示した討論を私は望んでいるのです。
 このブログを読まれた熊崎式のプロの方、PCメールにでも、ご意見を聞かせて下さい。






占い・鑑定 ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ご協力お願いします♪

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。