なぜ?イケナイのか?分かりますか?

四方山話
01 /26 2014

必読!コメント欄には「個人的な相談・質問」をしないで!

2009.08.08 Saturday
-
08:13
comments(4)
trackbacks(0)


[第727回](小吉)・・・8月8日(中吉)

「ブログのコメント欄は、”個人的な相談”をする所ではないのです!」
と、何度も記載していますが、依然としてあります。
 なぜ?イケナイのか?分かりますか?
 個人的な姓名判断・命名・改名の相談は、”個人情報”を公開することになるからですし、”苗字も不明”なのに、画数や字句の相談・質問で、”吉凶”の判断は、プロとして責任ある回答はできないからです。
 それに、詳細に返信すれば、約1~2千字数になり、コメント欄ではとても書く容量がないからです。
 「コメント」欄は、皆さんに参考になるような「”投稿記事”に対する感想・意見・質問」をする所ですよ。このことは、一般常識だと思います。
 そのため、その都度、送信方法を3通り、記載していますね。
①「望月岳陽公式ホームページ」を検索(このブログからもリンクできます)され、「問い合わせ」欄から送信。
(なお、電話・FAXは中傷が入りますので、中止しています。)
以上の3ルートのいずれでも結構ですから、コメント欄には”個人的”な相談・質問は避けてください。

       ☆    ☆    ☆

 「天命数霊術」の5大条件(ホームページに記載)やブログ700回を読まれずに、いきなり熊崎式の画数で”吉凶”を質問されたり、親の好みで「◇◇◇」(呼び名)にこだわり、”当てはめる”運気の良い字体を質問されてくるのは、私の説を全く理解されていないのですよ。
 何度も記載していますね。
 私の説は、「熊崎式と180度異なる日本初の著作権ある説」なのです。 しかも画数のみの説ではないのですよ。熊崎式の画数で、私のペンネームが悪いという呆れた中傷サイトもあります。
 私は個人情報・顔写真まで公開しているのです。匿名のサイトで私を中傷している記事と、あなたはどちらを信じますか?
 コメント欄に承認掲載をしていませんが、匿名で”暴言・中傷”のコメントが時々入ります。世の中には、実に常識・マナーがない呆れた人も多いですね。
反面、最近のアクセス数;1日2500~8500件(延べ100万件超える)ですが、投稿記事を読まれて、何の感動も共感も、政治・社会への怒りもないのですか?コメントは難しく考えられず、ご自分の感想などを素直に記載されれば良いのです。
 コメントに参加することで、「天命数霊術」の理解を深め、ご自分も人として成長されますよ。何事も人任せではなく、挑戦して成長してください。
 今日は、適正に「天命数霊術」を日本に普及させるため、ぜひ、皆さんにご協力を頂きたいと思い、本文に投稿しました。



コメント
ブログタイトルの下に
『個人・・云々・・書き込みお断り』と
書き添えてみては如何ですか?
又は、ブログ記事を書くときに面倒ですが
『『個人・・云々・・書き込みお断り』と
毎回、コピー&ペーストして告知するしか
無いと思います。
人のモラルに頼っていてはダメなのかもしれません。

通りすがり
2009/08/08 4:55 PM


通りすがり様
  コメント欄に、個人の姓名判断や名付けを相談・質問されるのは、常識で考えてもできないことです。その理由は、本文に書いていますね。フルネーム・呼び名も不明なのに判断はできません。一般論のご質問なら、いくらでもお答えします。

望月 岳陽
2009/08/10 12:52 AM


Google検索で、ニュースの話題、人の名前、占い、姓名判断、検索したらこのブログ引っかかるよ。細木数子がモバゲータウンとゆうサイトで日記を書いておりますが、自分に都合の悪いコメントは削除されます。よってコメントは気持ち悪いほど細木絶賛のコメントばかり。
もう二回消されたので消さないで下さいね…。

チラ
2009/08/10 11:07 AM


チラ様
  コメントは有難いのですが、コメントは投稿記事の内容を理解され、皆さんに参考になることを頂きたいのです。内容に対してのコメントをお願いします。「細木数子」の”気持ちが悪い”くらいのコメントも良く知っています。ぜひ建設的なコメントを期待しています。

望月 岳陽
2009/08/10 11:40 AM



占い・鑑定 ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ご協力お願いします♪

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。