過疎のGS;住民共同経営の「ときめき給油所

01 /25 2014
必読!過疎のGS;住民共同経営の「ときめき給油所」!

2009.08.07 Friday
-
23:28
comments(2)
trackbacks(0)


[第726回](小吉)・・・8月7日(小吉)

「過疎地域;住民の共同経営で、ガソリンスタンド再開!」
と、今日の21時30分のNHKニュースの全国報道されたホットニュース。
 都会では想像できない過疎地域の状況です。
 都市部では、GSなど軒並み乱立していますが、岡山・真庭市の旧久世町
人口3800人)の目木(めき)地区では、従来2軒のGSがあったが、今年の3月で経営不振のため廃業され、1軒のGSもなくなったのです。
 当地区は、農業地帯で作業用軽四輪車・トラクターなどのガソリン・重油・軽油が”地元”で需要があるのに、作業中、わざわざ3キロ先までのGSに行く不便さ・効率の悪さから、ぜひ地元に必要だという要望に応えて、引き継ぐ経営者を、地元の有志20人が探したが、全く見付からない。
 そこで、同地区の世話役;「池町誠二」(58)氏が、20人のリーダーシップを執り、「それじゃあ、住民の皆さんで経営しよう。」と言うことになり、同氏は独学で「危険物取扱責任者」の資格を取得したのです。それに平行して、当面の開業資金1000万円を、1口5万円で寄付回りをして、施設の買取価格の850万円を集めたとのことです。
 さらに同氏は、住民共同経営(現場従業員も全て地元住民)のGSのネーミング;これまた感心します。目木(めき)地区をモジッテ、『ときめき』という店名なのです。
 ”おらが給油所”ということで、開業準備の清掃・看板描き・ペンキ塗りなど、すべて住民の有志がボランテア。
 これらの指揮や接客サービスなど、すべて同氏が指導して開業にこぎ付けたのです。開業すると、地区住民はガソリン購入を、この「ときめき給油所」に全面協力して、繁盛しているとのこと。
 都市部では考えられない住民の結束、昨今のイヤなニュースが毎日のようにある中で、全国でも数少ないホットニュースとして投稿しました。
 さて、全国的な有名人でもなく、過疎地でリーダーシップを執り、開業までの企画・経営などを統括した”隠れた実力者”も居られるのですよ。
 もう、その才能は、姓名判断でわかりますでしょう。
「池町誠二」天格19・地格9・総格28
ですね。有名人・無名人に限らず、社会貢献できる人は、全国の過疎地にも居られるのです。天格・地格とも「9」系列の名、「誠」の字体がそれを表わしていますね。

[お礼]
  今日、このブログの維持費ということで、長崎のS・Mさま、埼玉のH・Tさまから、ご寄付の振込みがありました。厚くお礼申し上げます。今後も、1000回を目標に、ブログを維持して行きたいと思っています。




コメント
はじめまして。

子供に名前をつけるに当たり大変参考にさせて頂いております。悩みもつきませんが(笑)

女の子で・ひろか・と命名したいのですが 宥香と宥珈どちらのほうが先生はよろしいと思われますか?

また、宥という字は悪い字でしょうか?

主人共々命名の難しさが身に染みております。

ほんの少し、アドバイス頂けると嬉しいです。

もも
2009/08/08 2:10 AM


もも様
  このコメント欄は、個人的な相談をする所でないこと、何度も記載しています。コメント欄は、投稿記事に対する”感想・意見・質問”をする所ですよ。個人的なご相談は、HP「問い合わせ」欄、PCメール」又はのいづれから送信して下さい。ただ、一言、親の好みで”ひろか”の呼び名から考えないで、画数から考えないと、結局、当て字になり、運気は出ませんよ。なお、コメント欄は、「行」を空けず、詰めて書いてください。

望月 岳陽
2009/08/08 6:49 AM






占い・鑑定 ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ご協力お願いします♪

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。