「天命数霊術」のプロになる勉強の仕方

天命数霊術
01 /23 2014

必読!「天命数霊術」のプロになる勉強の仕方!

2009.08.05 Wednesday
-
17:37
comments(2)
trackbacks(0)


[第724回](小吉)・・・8月5日(大吉)

「天命数霊術をプロのレベルまで習得するノウハウを教えて下さい。」
とPCメールにありました。
これは個人的にお知らせするより、このブログを読まれている中にも、プロを目指したい、と志望されている方のために、ノウハウを公開します。
 「姓名判断プロ養成3日間講座」(参考;[第17回07.6.27])などのように、僅か3日間では、とてもプロにはなれませんよ。私は30歳から研究を始め、現在まで40年経過していますが、まだまだ開発の余地があります。
  ただ、ここに記載するのは「勉強をいかにすべきか?」のノウハウです。


       ★      ★       ★


 効果的で真に実力がつく勉強方法は、『連想ゲーム式360度思考法』と私は命名しています。すべての事象を”連想”し、その範囲を360度広げて、思考し研究して行くのです。例えば「数」という一つの言語から、思考は無限大に広がります。その順序は次のとおりです。
(基礎コース;「数」について)
①「数」の”意味”を広辞苑などで、認識する。
②「数」の”語源・歴史(中国・日本・欧米との相違)・世界中の吉凶認識・数の応用実例(建造物・国名・地名・人名・戒名・会社名・商品名・占術・スポーツ・娯楽など)”を、幅広く”数”の応用実例を認識する。
③「数」の原点;日本文化と中国文化との違い。源流の古代中国文化として”風水”の原点;「先天八卦図」と「後天八卦図」との相違。
④「後天八卦図(神亀の図)」の認識と応用、世界への占術・宗教への影響度。
⑤「数」の1~9までの”数意”とその根拠。
⑥「数」の”陰陽;!~81”までの”数意”とその根拠。
⑦「数」の”表数”と”裏数”との違いと根拠。
⑧「数」のうち、「9」の効用と根拠。
⑨「数」の配列(神亀の図)と相互影響観。
⑩「数」の”判断基準”と応用例。

      ☆      ☆       ☆

(基礎コース;「姓名の歴史」について)
①「姓名」の中国・日本との歴史と相違点。
②「苗字」と「個人名」との歴史観と由来などの相違点。
③「姓名」と官職・職業・地名などの由来と地域的特色。
  (以下、次回に続く)
 どうですか?「基礎コース」だけでも、あと、「天命数霊術」の5大条件が続くのですよ。そして「専門コース」は、姓名判断として、根拠・判断基準・実証例の3つの経験を積み、”命名・改名”のノウハウ、”気の入れ方””色紙の墨書”などを習得したうえ、一般の政治・経済・法律・社会問題の”数と姓名”への影響など、幅広い教養を習得して専門コースを終わり、プロとしての「開業免許状」を交付しています。その後、3年間くらいの経験は必要です。
 したがって、プロになるには、最低2年間の習得期間であり、経験積んで5年間くらい要します。とても冒頭の「3日間講座」では、プロにはなれませんよ。どの分野でも1人前の職人になるには、5~10年はかかりますよね。
 


コメント
はじめまして。
方合金局を検索し立ち寄りました
姓名判断私は大切な役割があると思います
熊崎氏は姓名判断のきっかけ創りの使命と
判断しています
後に続く人がさらなる進化確立し
認知活用され平和が訪れることを望みます。

私は姓名判断に易経と四柱推命をからめ
趣味で楽しんでいる段階です

1958年5月19日生
1977年6月14日改名

タケルノミコト
2009/08/05 6:14 PM


タケルノミコト様
  とてもご理解あるコメント有難うございます。でも、姓名判断の切っ掛けを作ったのは、昭和初期の熊崎健翁氏ではありませんよ。もっと古く、古代中国では、周王朝の「文王」であり、日本では江戸時代の「天海僧正」や「新井白石」などが”選名文字派”として、命名・改名をしていましたし、明治~大正期の「宗内 章」「太乙道人」氏などが居られ、画数判断など、昭和に入り、熊崎氏がそれを踏襲したに過ぎません。いずれにしても、「根拠・判断基準・実証例」の3つがなければなりません。それがなければ、文系の科学ではなく、単なる”占い”と私は判断しています。あなたの誕生日、素晴らしい日ですね。きっと習得されますでしょう。期待しています。

望月 岳陽
2009/08/05 8:35 PM



占い・鑑定 ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ご協力お願いします♪

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。