若い力で日本の近代化「平成の維新」

四方山話
01 /21 2014

必読!若い力で日本の近代化「平成の維新」を!

2009.08.03 Monday
-
23:51
comments(5)
trackbacks(0)


[第722回](大凶)・・・8月3日(小吉)

8月のこの時期になりますと、広島・長崎の原爆被害・終戦記念日。
でも、この間に昭和60年8月12日の「日航ジャンボ機墜落事故」で520人が死亡した大事故を思い出します。この原因は”長年の金属疲労”で墜落したのです。
長年の保守政権、今や”金属疲労”で墜落しそうな自民党!
もう少し飛行すれば、老齢化した政権では、日本が墜落していまいますよ。今までのブログで、「非効率な縦割り行政・公益法人の整理統合・公務員制度改革・官庁会計法改正など」の遅れで、”税金の無駄使い”の結果、国家予算の10年分の借金を保守政権が作ってきたのです。自民党は財源がなくなれば、すぐ国債発行などの借金を作る。今や、自民党は「日本の下げマン」ですよ。

 「民主党は”財源”を考えていない!」と麻生さんの発言は、全く当たっていない。”自分の自民党”こそ”財源”を考えず、すぐ国債発行などの借金を増やすばかり。この繰り返しで、半世紀過ぎた責任は重いですよ。
 「自民党は責任政党」など、とんでもない。「改革意識がない無責任政党」だったのですよ。
 これらの経過を30年間見て来た私、”行政改革”担当の役所で中心になって働いてきた「中級官僚」であったからこそ、良く分かるのです。これが「高級官僚」なら、私利私欲しか考えず、国政改革の意識は老齢化した自民党と同じ感覚であったでしょう。

 江戸時代でさえ、幕府と庶民の窮乏を改革した「寛政・享保・天保」の3大改革のほか、藩政改革では「上杉鷹山」や「山田方谷」などの名君が歴史に残り、金属疲労の江戸幕府を倒し、明治維新という近代化を進めたのは、
皆、政治など未経験の若い力であったのです。
 惜しくも、安政の大獄・暗殺・病魔などで、若くして倒れた「吉田松陰」(29)「橋本左内」(26)「高杉晋作」(27)「坂本龍馬」(31)なども、皆、政治経験がなくても、若い正義感からの改革精神が、日本の近代化に貢献しましたね。現在だって、同じ道理なのです。政権担当未経験だからこそ、「民主党」は、若い政党として、シガラミのない「平成の維新」ができるかも知れないのです。



コメント
確かに、自民党政権の罪は大きいですね。まぁここで列挙したところで、皆さんわかっているだろうし、功績もあっただろうから、もった政権と言う人もいるでしょう。
私は、支持政党ありません。議員個人の好き嫌いはありますけど。昨今の自民党政権の腐敗の加速度をあげたのは、小泉 純一郎だと思います。もちろん、彼だけ悪ではなく、加速させたという観点です。まぁそのおかげ?で政権交代が早くなったともいえますが。自民党を壊すといっても、無理でした。総理にしてくれた恩人の一人、田中 真紀子の更迭。規制緩和を急激にすすめすぎて、それによる犠牲者へのセフティーネットの配慮のなさ。小泉チルドレンの無能さ等。安倍、福田は、自分勝手。麻生は、総理に固執するあまり自滅。この約4年は激動でしたよね。小泉 純一郎は、姓名は、良名と判断できません。例外とおもいたい。神奈川県横須賀市の長の選挙応援するも、自民党推薦の方は敗北。もうカリスマ性なく、政界引退。僕には無責任総理としかうつりません。今の不景気は、アメリカ発にありましたが、後の総理は、小泉さんのしりぬぐいに終わっただけ。しかし、しりぬぐいさえできない。福田さんは、地格9で期待してましたが…第三勢力が出てこないかなあと、思っています。自民にも民主にも好きな議員いますが…やはり、様々な妨害・しがらみがあるのでしょうか。 元自民の渡辺さんのように政党にとらわれないで、超党派の第三勢力が出てほしいですよ。 さて、望月先生は、小泉 純一郎を【天命数霊術】観点から良い名前と評価なさいますか?政党観点でないです。僕は、どうしても…できません。

小森 圭一郎
2009/08/04 3:40 AM


小森圭一郎さま
  貴方は正義感・思考力がある素晴らしい方ですね。これだけ思考して、コメントをする行動力のある方は実に少ないからです。貴方のような苦労されている若い人こそ政治・行政を担当してほしいです。「小泉純一郎」など世襲の議員は、「地盤・看板・カバン」で議員になった人、姓名からの”吉凶判断”は必ずしも「天命数霊術」に適合しません。本人の”能力・運気”は先代・先々代の”運気”の影響も受けているのです。世襲議員でも「渡辺喜美・田中真紀子・鳩山由紀夫など」正義感が強い人もいますし、「小泉純一郎」も一面では”米百俵”の長岡藩の改革精神を持っている点は、”付和雷同”の”頭数”だけの世襲議員より、自分の”信条”を押し通した点は、自民党では優れた人物だと思います。私も特定の政党・宗教に捉われないと何度もコメントしていますね。でも現状から、少なくとも改革ができるのは、民主党など野党しかないですね。自分の信念で自民党に入らず、津和野藩主の後裔の「亀井久興」(国民新党)も素晴らしい紳士だと評価しています。

望月 岳陽
2009/08/04 9:07 AM


「日航ジャンボ機墜落事故」で占い師と呼ばれる方々が機長の名前を鑑定して、あーでもない、こーでもないと言っていたことを思い出しました。
500名以上の運命を機長、ひとりが握っているのかと疑問に思えて仕方無いと当時は思っています。

通りすがり
2009/08/04 10:06 PM


通りすがり様
  そうですよ。航空機・船舶・電車などの乗り物事故は、機長・船長・運転手のみの運勢のみではなく、関係する悪条件が重なって起こるものと私は解釈しています。
  著書の中には、乗客に厄年が多く乗り合わせたという説もありましたが、私はその説には反対でした。なぜなら、8月12日と言えば、サラリーマンの帰省客が多かったのです。働き盛りは、厄年の比率が高いのは当然であり、私は「厄年」そのものを信じていないと、2年前のブログに書いています。根拠のない本や占い師が多いですね。

望月 岳陽
2009/08/04 11:59 PM


飛行機事故等は、奇門遁甲、平たく言えば、方位学が関わっています。ぼくの信頼するかたは、乗客の心も大きく作用するとおっしゃってました。他にも、機長の運気もあったとおもいますが、天災でなく人災ですから、要因は多種にわたるのではないかと。
分析するには、限界あるとおもいます。主要因を数点あげるのが精一杯ですね。
南が悪いとあっても、南に飛んでる飛行機は沢山あっただろうし…難しいですね。 あと先生、褒めていただけるような人間でないですよ私は(笑)政治家には向いてません。ブレインなら向いてるかも知れません。

小森 圭一郎
2009/08/05 1:03 AM



占い・鑑定 ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ご協力お願いします♪



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。