『人生万事塞翁が馬!』あなたは”幸せな人生”

四方山話
01 /19 2014

必読!『人生万事塞翁が馬!』あなたは”幸せな人生”?

2009.08.01 Saturday
-
18:36
comments(2)
trackbacks(0)


[第720回](大凶)・・・8月1日(大吉)

もう、8月ですよ。今年も7ヵ月過ぎたのです。
”光陰矢の如し”の格言が、この歳になって身に沁みます。
さて、皆さんも、年齢に応じた人生を振り返り、”幸せ?”ですか?
 「あの人は、離婚して不幸ね。」
とか「あの人は、30代後半にもなるのに、未だ結婚できないとは?・・・不幸だね。」
など、身近な人の姓名判断をして、「どうして天格19なのに・・・?
天命数霊術の例外なのかなぁ~?」と疑問に思われる方も居られますね。
 「離婚や晩婚」=”不幸ではない”のです! 
 私は、天格19の方が、離婚や晩婚でも”不幸”とは判断しません。
 なぜなら、離婚や晩婚で、以前の生活より遥かに上回る”幸運”を手にした方を知っているからです。
 東京に居住されている40代前半の女性、実はバツ2なのです。旧姓は「天格19」で比較的ベストに近いのに、最初の婚姻による改姓で、天格16で”偶数”のみになり、ご主人は「浮気・暴飲・暴行・借金」ばかりで離婚、2度目は天格20で偶数ばかりの姓名になり、ご主人は”交通事故死”で婚姻解消(女児1人あり)した方が居られました。(この時点で「色紙額」等を作成。)そこで実家の旧姓に戻し、「ブテック」の店をしていたところ、お見合いで40代後半の優良企業の2代目社長(奥様はガンで死別)と再婚され、とても”思いやりがある紳士”であり、3度目に”幸運”な生活を送って居られます。

 『人生万事塞翁が馬!』という格言をご存じですね。2度の結婚が”不幸”で3度目の”幸運”!
  さあ、仮に、この女性を未婚の時に姓名判断していたら、「天格19」でベストに近い姓名なので、”幸せな結婚ができますよ!”と姓名判断できますでしょうか?まさか、3度目の40代になって幸せな結婚を手に入れることは、とても「天命数霊術」でも、日本中の”占い師”でも予想・予言はできませんよ。

  でも、私は時間は経過するも、それがために”「9」の効用”が、その女性を守護してくれたのだと思いますよ。バツ2にもなれば、一生再婚しない方が多いと思いますが、「9」の”奇跡”が”幸運”を招いたのだと判断しています。
  外見や境遇から見て、”離婚は不幸だ!”とか”晩婚は不幸だ!”なんて、決め付けた判断はできませんよ。
  同じことが、「母子家庭だから・・・子供が不幸だ!」なんても言えません。賢い子なら、父親が居なくても、「福沢諭吉」や「野口英世」など、紙幣にもなる偉人に成長するのですから・・・。「下げマン」の父親など、居ない方が子供のためになります。
 私の判断は、「”身内に縁が薄い人”ですね。」と、客観的事実を姓名から判断し、主観的な「幸せとか、不幸ですね。」とは判断しませんよ。
 人生は「光陰矢の如し」で「人生万事塞翁が馬」だからです。




コメント
人生は色々なことがありますが、最終的に幸せになれたら良いのだと私は思います。9を持っていれば、苦労をしても報われることが多いのですね。自分が死ぬ時、人生をふりかえって「色々あったけど、幸せだったなぁ」と感じるられる人生にしたいと思いました。

みっちー
2009/08/02 7:07 AM


みっちー様
  そうですよ。人生の”幸せ”と言っても、皆さんの価値観の相違で、一体、何が幸せなのか?”運”と”幸せ”は、全く掴みどころがない”曲者”です。
 でも、現在”不幸せ”と思っている人も『人生万事塞翁が馬』です。死を迎えた時に、自分の人生の評価を自分がするもので、他人が評価するものではないと思います。

望月 岳陽
2009/08/02 4:43 PM



占い・鑑定 ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ご協力お願いします♪


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。