天格の「6」系列も、”吉凶”別れの仲介役!

6
01 /16 2014

必読!天格の「6」系列も、”吉凶”別れの仲介役!

2009.07.28 Tuesday
-
09:51
comments(6)
trackbacks(0)


[第717回](小吉)・・・7月28日(中吉)

「その人は美人ですね。」「外見、大人しく見えますね。」
「体が丈夫なほうではないですね。」「血縁に縁が薄いですね。」
「職業・住居を良く変わりましたね。」「幼い頃、病弱でしたね。」
「余り喧しく教育すると、返って反抗しますね。」
「ストレスをため易く、肥満体又はヤセ型のいずれかですね。」
などが、天格「6」系列の”吉凶”判断に分かれますが、それは「6系列+Y+Z=総格」の配列次第なのです。
「6」という数に限らず、どんな数であっても、数の配列で”機能”は、全く異なるのですよ。
昨日は、地格に「6」系列がある”吉凶”の別れ道を紹介しましたね。
今日は、天格に「6」系列がある場合を例に、吉相と凶相を説明しますが、①天格は”対外的な運気と行動力”②地格は”体内的な運気と才能”
と、一口に区分できますので、記憶して下さい。
さて、天格「6」系列のパターンを例示しますと、
吉相;「16+19=35」「16+15=31」「16+13=29」「16+17=33」の4パターン
凶相:「16+10=26」「16+11=27」「16+12=28」 「16+14=30」「16+16=32」「16+18=34」の6パターン
 このように区分して見ますと、「な~んだ、地格6系列の逆だけでは?」と、言われるかも?でも、例えば「19+16=35」と「16+19=35」とは、運気や性格は”かなり異なる”のですよ。
 そして、「吉相が4パターン、凶相が6パターン」ということは、世の中の人、吉相の姓名がいかに少ないか、分かりますね。
 まして、最高の組み合わせ「19+16=35」とか「19+19=38」がいかに少ないか、わかりますね。
 ですから、世の中、英雄・名君・名人などの存在は、極少なのです。
 毎週掲載される地方新聞の「赤ちゃんの名づけ」実例をみても、ベストの名前は100人に1人も見当たりませんねぇ~。




コメント
今回のブログすごく勉強になりました。そんなに単純ではないことはよく分かっていますが子供二人が天格16ですが吉数のほうで良かったです。
例外などもあり難しいですが分かる範囲で知人に広めていきたいです。

うさぎ
2009/07/28 11:31 PM


私の彼が19-6-25の画数です。彼との縁を大切にしていきたいと思います。


2009/07/29 7:22 PM


うさぎ様
 天格6系列で、地格9又は5系列の場合は、体内的な健康状態や思考力・創造力がありますので、作文・絵画などが上手です。成人して、芸術・芸能・研究者・教育者などが適職です。でも人気・評価は天格9の人より遅くなります。

望月 岳陽
2009/07/29 7:38 PM


香さま
  画数は素晴しい彼氏ですね。滅多に会えない人ですよ。でも、「天命数霊術」のあと4大条件にも、検討して見て下さい。それらがクリアーすれば、将来有望ですよ。

望月 岳陽
2009/07/29 7:45 PM


いつも楽しく拝読させていただいております。
天格6系列で①画数配列が吉相であっても、他の条件②~⑤が悪い場合には6の持つ短所を打ち消しきれないように思うのですが、私の勘違いでしょうか…?例えば、天格6系列で吉相に分類される配列であっても、名前のデザインが尖・角・衝・射の場合。元々6の持つ弱さとデザインから来る神経質さが、悪い意味で足し算されてしまい、結果としてストレスに耐えられず体が弱くなるのでは、と勝手に推測をしています。実際に自分が6+5=1、吉相配置ですが龍脈悪いので・・・。単純に画数だけでなく他の要素も複雑に絡んでくるイメージです。画数的に同じ配列の友人でも字や音感やデザインが異なると、おおむね似ているものの、運気・性格などはやはり違うと感じます。
本当に天命数霊術は奥が深くて難しいですね。

みっちー
2009/07/29 11:58 PM


みっちー様
  とても良く理解されましたね。昨日と今日の投稿は、「6」系列の画数の機能のみの判断です。これに他の4大条件を加味して、細かい判断をしますと、日本人1憶2千万人(家族の影響も)が一人ひとりが異なった運勢や性格になります。単に12星座など、僅か12等分の話ではありませんよ。奥が深いですが、経験を積むと、ほぼ正確な判断ができるようになります。頑張って習得すれば一生の得ですよ。

望月 岳陽
2009/07/30 1:02 AM



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。