「6」は”吉凶”仲介役!

6
01 /15 2014
必読!”秘伝”の1部公開;「6」は”吉凶”仲介役!

2009.07.27 Monday
-
10:43
comments(4)
trackbacks(0)


[第716回](小吉)・・・7月27日(小吉)

以前、『秘伝「9」の効用』を有料で公開しましたが、今日は無料で『「6」の”吉凶”仲介役!』を公開します。(注;「天命数霊術」は、著作権がありますので、プロとして”営業使用”は、著作権法違反になりますが、皆さん個人で使用、普及は自由にできます。)
        ★      ★      ★
「6」という数は、実に不思議な機能がある数です。
組み合わせの数で、その「6」は、”長所=吉”にも”短所=凶”にもなります。(「6」の解釈は、公式ホームページをご覧ください。)
”数”というのは、長所(表数)短所(裏数)がお互いに重なり合い、裏表の数意を持っています。
 要するに、数意が”吉=長所”と出るか?”凶=短所”と出るか?は、
      定数=X+Y+Z
の構成次第からです。
 ですから、吉相の9・5・1」「3・8」と、凶相の「0・2」「4・7」が相対峙し、そのどちらも仲介役をするのは、「6」という数であり、「6」が”奇数(1を除く)と組み合わせれば、「6」の長所、”偶数”に組み合わせれば、「6」の短所として判断します。
 例えば、「19+16=35」「15+16=31」「13+16=29」「17+16=33」の4パターンは、「6」が長所。
「10+16=27」「11+16=27」「12+16=28」「14+16=30」「16+16=32」「18+16=34」の6パターンは、「6」が短所。
 なぜ?「6」という数が仲介するのか?それは「神亀の図」の”甲羅が六角形”という理念と、その運気が「東西南北」の平面と「天地」の高さ、要するに「6」方面の”3次元の世界”(人間界)を表しているからです。
 でも、前記の組み合わせは、「6」を地格に使用した場合のパターンですね。これが天格や総格にある場合は、次回に説明します。
 どうですか?「天命数霊術」の画数判断は、僅か”3箇所”(天格・地格・総格)ですが、奥が深いでしょう。
 でも、難しくありませんので、頑張って習得して下さい。

[お尋ねします]
 ドコモから、私のPCメールに送信して頂いた「長谷川」さま、私のPCも携帯メールのいずれからも返信できません。恐らく、受信拒否になっているのでは?と思います。解除をお願いします。




コメント
6という数字が天格にあるのと地格にあるのとでは違うんですね。私の子供は二人とも天格に16があります。16、19、35と16、23、39です。いつもブログを読ませて頂いてるんですが…本当に感想のコメントになっしまいすいません。みなさんのコメントがいつもよく理解されてるコメントが多くてすごいなと思いながら読ませていただいています。
次回の天格に6がある場合のブログ楽しみにしています。

うさぎ
2009/07/27 11:55 AM


うさぎ様
 そうですよ。「6」に限らず、どんな数でも、天格と地格とは運気の違いは、歴然とあります。一言で表現するなら、「天格は対外的な運気」「地格は対内的な才能」です。詳しくは、ブログで、①根拠②判断基準③実例を、社会のあらゆる方面から、話題を取り上げていますね。それらを理解して、初めてセンスの良い姓名ができるのです。単なる画数だけの話ではありませんよ。

望月 岳陽
2009/07/27 10:39 PM


話が飛躍するようですが、「6」の持つ性質がまるで有機化学の亀の甲=「ベンゼン環」のようで驚きました。環上の不安定なπ電子が有機化学反応を起こすように、構成次第で性質が全く異なったもの(猛毒から薬まで!)を生成する。6という数は化合物を生成するのに適している、と改めて思いました。神亀の図は文系のみならず物理化学的な学問にも通じるように感じられました。

吉本 三嘉
2009/08/09 2:15 AM


吉本三嘉さま
  有難う御座います。「6」が有機化学の「ベンゼン環」ということは、初めて気がつきました。確かに「6」は結合分子次第で、”毒”にも”薬”にもなることは、理系からも証明できますね。本当に、貴重な”理論”;新しい発見を有難うございました。

望月 岳陽
2009/08/09 9:19 AM



占い・鑑定 ブログランキングへ

ブログ作成の励みになります





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。