ネーミングの不思議

名付けについて
01 /09 2014
必読!昨日の重大ニュースから、ネーミングの不思議?

2009.07.23 Thursday
-
01:52
comments(8)
trackbacks(0)


[第712回](大凶)・・・7月23日(小吉)

昨日は、日本中が「46年ぶりの”皆既日食”」で沸いていましたね。
TVで見ましたが、素晴しい感激の”天体ショウー”!
しかし、その蔭で、2つの暗い重大ニュース。

1つは、「山口・防府市の土石流被害」。集中豪雨の天災とは言え、被害に遭われた方、特に『ライフケア』特養老人ホームでは、多くの死者・行方不明者を出し、大変お気の毒だと思います。
1つは、「年金たまご」というキャッチフレーズで、年金受給者の高齢者を相手に、バイナリー方式で卵が増えるように、月1万3千円積み立てば、将来、月25~50万円の配当があるという”詐欺紛いのネットワーク”をしていた『ライフアップ』という会社に強制捜査。被害に遭われた高齢者、これも大変お気の毒だと思います。
 皆さん、気が付かれましたか?
 この2つの事故事件、「天災と人災」の違いがありますが、施設名と会社名、昨日22日のニュースの偶然の一致!
  どちらも”ライフ”を接頭語として『ライフケア』が、10画の”病気”(寝たきり高齢者施設)を暗示する凶数であり、『ライフアップ』は、12画の”事件”を暗示する凶数ですね。"アップ"どころか、”ダウン”です。  どちらも”高齢者”の被害が、偶然に発生した昨日の事故事件のニュース。これをブログの題材にするのは不謹慎だと、お叱りを受けるかも知れませんが、世の中に不幸を作る”凶数”の施設名や会社名を避けることを喚起する方が、将来の日本のために必要なことなのです。
 今までにも、[第54回07.8.3](不思議?カタカナでも”吉凶”あり!)や[第105回07.9.23][第498回08.11.16]を再読して見て下さい。
 不思議な現象なのです。
 それらを再読されると、繁栄している会社・店名・施設名は、ほぼ”吉数”のネーミングなのですよ。
 そればかりではなく、外国語を日本語のカタカナで使用すれば、人名や国名でも”吉凶”が分かれるという現象、正に”日本語”と”日本国”の神秘性が、実感できますよ。私の説に絶大なる賛同を頂いたのは、昨年、インドネシアの方からのPCメールがあります。
 それは「こじ付けだよ!」と言われる方は、昨日の2つのネーミングのほかに、前掲のブログを再読してから、反論の根拠を示されて、ご意見をお願いしますね。




コメント
望月先生こんにちは。私の夫は外国人なのでカタカナに興味を持ち改めて第105,498回を拝見しなおしました。
第105回のコメント欄に"カタカナのみの表示では、画数の合計で吉凶の判断で良い”と書かれてありましたが、夫の姓名でしたら(名前15格,姓4格,総格19格)の場合総格のみの判断でよろしいでしょうか?
私の住んでいる国は聖人の名から付ける方法が一般的なので、同じ名前の方がたくさんいます。名前+姓=数字の吉数かどうかで姓名の吉凶の違いが出のでしょうか?
この度ありがたいことに子供を授かりました。日本名とカナカナの名の2つ考え中なので、カタカナの名を9画にするのが良いか、それとも総格を9格(名5格,姓4格)もしくは19格にするのがいいかと考えてしまいました。教えていただけると幸いです。

CT
2009/07/23 5:55 PM


CTさま
  このコメント欄は、本来、個人的なご質問をされる所ではなく、投稿記事に対する感想・意見・質問を頂く所です。皆さんと平等にしたく思いますので、個人的なご相談や質問は、info@gakuyo951.jp又はHPの「問い合わせ」欄から送信願います。
 その際、個人情報は絶対に漏れませんので、具体的な固有名詞を送信して頂かないと、吉凶の判断ができません。
 ただ、事前に[第667回09.5.31]の「バラク・オバマ」の解釈が参考に読んでいて下さい。

望月 岳陽
2009/07/23 9:48 PM


私が先生のブログを知った経緯は、ネーミングについて調べていた際に偶然たどり着いた事でした。当時は姓名判断・診断とかには全く興味がなく(拒絶反応に近い)、どんな説であれ、頭から否定していました。ネーミングの参考になればと何気なく読んで見ると一瞬で筋の通った本物だと直感しました。ネーミングの切り口から天命数霊術に引き込まれました。切り口を変えると、より多くの方々に広がると思います。
ブログ開設2年経過の事、感謝いたします。ありがとうございます。

エン
2009/07/23 10:11 PM


エンさま
 そのような偶然から「ごエン(縁)」があったのですか。私説をご理解頂き有難うございます。一般に、男性は根拠のない”占い的”なものは信じない方が多いのですが、私説を信じて頂いているのは、むしろ男性の方が多いのです。でも女性の中には、私が驚くほど賢い女性が居られますよ。この反面、妨害・中傷する人は、一部のみ読んで批判する人、どうも熊崎式のプロのような人が居られ、世の中の真実を理解できない可愛そうな人も居られる世も様々です。

望月 岳陽
2009/07/24 12:09 AM


先生、
繁栄している企業はほぼ”吉数”のネーミング、という例に私の地元の「マツモトキヨシ」(19画)があります。首都圏中心に幅広く店舗を広げているドラッグストアです。ここの創業者「松本清」氏も天格19、地格5の素晴らしい名前の持ち主です。
こういう例を見るたびに”天の配剤”といいますか、世の不条理を感じますが、と同時に少なくともこの事を知ることが出来た自分は幸運だ思っています。

仁美
2009/07/24 11:56 AM


仁美さま
 「マツモトキヨシ」と「松本 清」氏の情報有難うございます。最近、1人勝ちしている「ユニクロ」も、9画ですね。不思議でしょう。でも、日本中の説は根拠もなく「9・19画は大凶!」と言う説が80年以上続いてきたのですよ。「なぜ?」と考えれば、新しい発見があるのに、何も考えない日本人は、気楽な性格ですね。

望月 岳陽
2009/07/24 7:44 PM


更新毎にいつも拝読させて頂いています。
介護施設名『ライフケア』はゴマンとあります。土砂崩れの被害にあった介護施設は『ライフケア高砂』です。『ライフケア』だけを読み解くなら他の介護施設も同じ状況を暗示するのではないでしょうか。『ライフケア高砂』を読み解き、”病気”(寝たきり高齢者施設)を暗示する凶数でと言うのであれば、素人目から見ても説得力がありますが、『ライフケア』だけなら巷の某姓名判断と何ら変わりないと思われます。

通りすがり
2009/07/25 6:08 AM


通りすがり様
 人名・戒名・会社名(店名・施設名)の吉凶の判断は、それぞれ異なります。
 「ライフケア高砂」の場合、「ライフケア」は接頭語であり、「高砂」が主格です。「カタカナ+漢字」の場合と「カタカナ」のみの場合の判断は主格のみとなり、判断は異なります。さらに「ライフケア」の用語も「ライフ」の接頭語と「ケア」の主格を含んでいます。要するに人名と異なり、接頭語も吉数でなくてはなりません。これを詳しく書くと長くなりますが、例えば、戦前の4大財閥の接頭語「三井・三菱・住友・安田」の画数は、「7・15・11・11」とすべて”吉数”です。また、戒名の場合も、「院号・道号・法名」のそれぞれが”吉数”であり、全体の総画も”吉数”で私は「戒名授与」しています。したがって、私が命名する会社名が「カタカナ+漢字」の場合は、「カタカナ」も吉数、「漢字」も吉数で命名しています。全国の姓名判断師とは、命名の仕方が違いますよ。

望月 岳陽
2009/07/25 8:01 AM



占い・鑑定 ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ご協力お願いします♪




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。