2年間のブログを顧みた雑感

四方山話
01 /08 2014
必読!2年間のブログを顧みた雑感!

2009.07.22 Wednesday
-
07:51
comments(2)
trackbacks(0)


[第711回](大吉)・・・7月22日(大凶)

「世の中には、間違ったことが平然として罷り通っている。」
「何でも素直に信じてしまう日本人の意識を改めたい。」
と、著書よりブログを始めたのです。
例えば、”間違った風水・5剖式姓名判断・印鑑商法・疑惑のある霊能者・詐欺まがい投資・六星占術・12星座占い・干支血液型占い・厄年・鬼門”など、日本人は何の疑いも持たず、すぐ信じてしまう。
「なぜ?そんな判断ができるのか?」
と考えようともしないで、すぐ有名人・テレビ放映なら、”ヤラセ”とも気が付かず、すぐ信じてしまいますね。こんな人が実に多いのです。
 無名の私が、著書を出しても、せいぜい1~2万部、ブログなら広範囲の話題を改めるのは著書より、不特定多数のブログが良いと思いついたのです。今では2年間で延べ100万件のアクセス。
 2年前、たまたまマギー先生のブログが1年間更新して来られたのを読んで、「よ~し、負けずにやるぞ!」と始めた訳です。
 ところが、無名の私が日本中の「5剖式姓名判断」を批判するものですから、中傷妨害サイト・電話・FAX・メールなど、実に根拠も示さず、レベルの低い暴言・事実誤認(日本一高いとは事実誤認)がある訳です。
 (中傷サイトで、私の改名が一番高いとありますが、某氏の27万円・細木数子の50~100万円があります。開運術には”質”の違いがあります。同じ物を比較するなら価格の高低ができますが、住宅・車・時計・衣服・バックなども、価格の高低が批判できますか?)
 そして、私は個人情報や顔写真まで公開しているのに、匿名の妨害サイトの方を信じる人が実に多いのは、呆れたものです。
 こんな日本人が多いので、上記に例示したことも、何も考えず、すぐに信じたり、匿名の中傷・妨害サイトとに騙されるのですよ。

 でも、私のブログを本当に信じて来られた方は、平均的な日本人より、はるかに賢く、理解力のある方です。
 そして、「ブログを維持していくには諸費用も入要でしょうから・・」と、北海道の成寿さまから、ご寄付も頂きました。昨日も、寄付として振り込まれていたのですが、心当たりがない姓名の方からです。コメント頂いている方は、匿名ですし、振込みは本名ですから、どなたか不明なのです。
 おそらく、[第659回]に記載した口座番号で、振り込まれた方だと思いますが、お礼を申し上げたいので、メールでご連絡頂きたいのです。
 私の弟子でさえ、寄付がないのに、こんな奇特な方が居られるのですよ。
芸能関係など有名人は、仕掛け人と後援会が一体となって、豊富な人脈と資金で有名に仕立て上げるのですよ。その意味では、私は”負け組かも”?
 実に、世の中の人、何でもすぐ信じる人、中傷・妨害を趣味にしている人がいる反面、私の説を信じ、理解力が良く、核心を突いた質問をしてこられ、匿名?の寄付までして頂いた方も居られるのです。
 2年間のブログを振り返り、世は様々ですね。



コメント
さて、本物か偽物かを的確に見抜くのは、難しい面も有ります。何年も学んで来たことが、偽物とわかったとき、私もショックでした。だいたい、占術書専門店には、一つの術に膨大な資料があり、流派も多く見極めるには困難極めます。【四柱推命】という学問ありますが、書を買って理解したが、矛盾が…また違う書を理解しては矛盾が…の繰り返し。やっと矛盾の極端に少ない書に出会い、勉強しています。 【姓名判断】は、僕の場合、どの流派も【悪い】とは記載あっても、何処がどのように…の説明なく、当時の総画34の説明は、短命・事故・滅亡…と書かれており流石にオチコミましたよ。でも34の悪い根拠は書いてない。どの本も… 一部、東洋の姓名判断は、下賎にも劣ると書いたかたもあました。名前なんかどうでもいいかなと考えた時に、【天命数霊術】に出会い…この説は凄いと(笑)また、著者 望月先生が10%は解読できませんと認める潔さ。今までみたことない占術家と…普通、俺の説が正しいを強調するひとばかり。例外など質問すると怒るんです(笑)
先生の説はとにかく、新聞記事等の人物に当て嵌め、その解析力に驚きました。別に、望月先生を持ち上げてませんよ。事実だから、認めるのであり、勉強させてもらってます。感謝ですね

小森 圭一郎
2009/07/22 6:59 PM


小森圭一郎さま
 間違って、消去してご免なさい。実に勉強家ですね。色々な諸説を比較すると、その違いが分かりますでしょう。昔の剣豪も他流を知ることにより、実力を上げて行きました。他流試合を禁じた”柳生流”は形に捉われ、実力がなかったそうです。でも、私説の「天命数霊術」は、まだ未完成なのです。「後天八卦図」の一部”タテ”のラインのみであり、ヨコ・ナナメが暗示しているのは何か?「先天八卦図」は、人類に何を暗示しているのか?疑問だらけです。”神亀の図”から、同じ「34画」でも、34=X+Y+Zの数値によって、吉にも凶にもなりますね。人間は”首・腹・排泄”のタテのラインで「34」が構成されている訳ですから・・・。世の中に絶対とか100%と言うことはありませんね。不思議なことに、動植物の”死”だけは、100%です。『少年老い易く、学成り難し!』ですから、お互いに”死に至る”まで勉強しましょう。




占い・鑑定 ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ご協力お願いします♪



 

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。