前代未聞?

四方山話
12 /31 2013

必読!前代未聞?暴力団組長が警察に助けを求む!?

2009.07.11 Saturday
-
12:43
comments(6)
trackbacks(0)


[第703回](小吉)・・・7月11日(大吉)

人柄の良さは、先入観で判断できないもの。
「暴力団だから・・・とか、右翼だから・・・」という先入観で判断する人が多いですね。
 でも、私は在職中、暴力団や右翼の組長から、行政相談を受け、公平中立な立場で、役所の不適切処理を改善し、感謝されたり、退官後、組長の新築の際、”風水鑑定”で、ご自宅に訪問したことがありますが、組長と言うのは、個人的にはとても温厚円満で、しかも一般の方より礼儀正しい方が多いのですよ。
(今でも、右翼の組長からは年賀状を頂いていますし、お孫さんの名づけをしたことがあります。その反面、近所の県警の警視と警部の2人のご家庭とも懇意にさせて頂いています。)
  暴力団から足を洗い、作家になった「安部譲二」氏や”富士山”の洋画家の「山本 集」氏([第224回08.1.17]参考)などの有名人も居られますね。
 政治家や高級官僚の中には、組長よりモット根深い”悪質な行為”をしている事件がありますね。人の価値判断は、職業?などで、十把一絡げで、人を評価してはなりませんよ。

私のサイトや説を、匿名で中傷・妨害する一般の方のほうが、
余程、卑怯で悪質です。私は個人情報や写真まで公開しているのです。
反論なら、根拠と本名・住所を名乗り、堂々と反論してください。

         ★     ★     ★

 さて、昨日の事件;岡山・玉野市で、暴力団組長が、「自分の元手下である幹部(若頭)に脅されたので、逮捕してくれ。」と、自ら警察に通報する前代未聞の事件が起こったのです。
 岡山県警組織犯罪対策課と玉野署は10日までに、指定暴力団山口組系暴力団の組長(56)を脅したとして、暴力行為処罰法違反などの疑いで、同組幹部の「八藤(はっとう)克二容疑者」(51)を逮捕したとのこと。組長自身が「若頭に刃物で脅された。」と、110番通報したが、同署は「組長が警察に助けを求めるなんて、前代未聞のことだ!」と驚いています。

 さて、このような事件は、刃物で脅した行為は、前掲の関連法により違法性がありますが、暴力団員の内紛という先入観を持たず、上下間の厳しい世界で、組長に逆らい脅す事情を良く調べてから、公平に判断すべきですが、警察・検察庁・裁判所が、前代未聞の事件をどのように判断処理するのか、
関心のあるところです。

「八藤克二」天格9・地格20・総格29

どうですか?画数のみを観ますと、
「9」が2ヵ所で良い姓名に見えますが、「9」の中に”切れ易い”「7」を含み、
「20」の中に”気ままな性格”「2」を含んでいますね。
しかも”語源”が良くない「克」の字体使用で、折角の「9」の長所が現れず、”運気”が低迷しているのですよ。
 でも、この名でも、一転、足を洗い「安部譲二」氏や「山本 集」氏の名にように、”気”を入れて立ち直れば、運気を呼び、社会に貢献する人になりますよ。「和気吉祥 魚龍変化」のうち”気”がないからです。


コメント
先生、いつもblog読んでます。しかし、コメントしにくい話題や、知らない世界は、ややコメント戸惑いますね(笑)さて、今回はblogに質問。天画【9】は最大吉数であります。苗字一字目が、画数2なら、7画の漢字を持って来るしかなく、つまり天画のスモールx+x’のわけで、【克】の語源は非常に悪い指摘は解ります。しかし、この人は【9系】には7系しかもってこれず、これをもって切れやすいとするは、合点いかないです。ラージXの天画は、スモールxより優先するはずです。確かに同じ9でも、3+6と2+7の違いは、以前のblogで拝読させていただきましたが、どうも理解に苦しみます。秘伝なのかなと考えましたが…浅田 真央は【0:9系】の9を二つもちます。【真】の語源良いのは、しってますが、…となると、9画数の漢字を使ってる方は、同じ9画や19画にするときも、他の画数の組み合わせの【9系】より強いって事でよろしいのでしょうか。9+10>12+7なんでしょうか。
最近の無差別殺人事件、パチンコに火を放った【高見 素直】は、天20地15総35です。男か女かわからない名前ですが、あのような殺人鬼の名前と解釈出来なかったんです。回答よろしくお願いいたします。

小森 圭一郎
2009/07/12 1:37 AM


はじめまして。
暴力団が警察に助けを求めるなんてホント驚きです!
最近は想像もできないことがよくおこるなぁ…
画数も一見「9」がふたつもあるから良さそうだけど組み合わせをみると確かにキレやすい「7」が入っていますね。
外見だけじゃわからないと。本日のテーマですね!


昨日は親身になってご相談にのっていただきありがとうございました。

hanautai
2009/07/12 10:56 AM


いつも拝見しております。今回、小森圭一郎さまのコメントも拝見して同意見でしたのでコメントを致します。今回のような格数の場合、成功なさった人の氏名であれば、先生は誉めていらっしゃいますし、今回のお発言はまた例外と言われるのでしょうか? よくない格数であった盲目のピアニストさんのときは例外とおっしゃいました。私なりに思考いたしましたが、氏名によくない画数の漢字を使用するとなんらかの影響が必ずでるという風に思えました。となると、今回のような場合、天格8地格19総格27としたほうが無難であると思えます。9・19格の証明が崩れてしまいますが……。
小森様コメントで浅田真央さんの名が出たので気になっていたことを申します。芸能人などでよくない格数を持った人が大勢成功し、活躍していらっしゃるのは例外なのでしょうか。

吉佳
2009/07/12 6:37 PM


小森圭一郎さま・吉佳さま
 同意見なので、合わせて回答します。非常に良く勉強されましたね。でも、姓名判断の本質を考えてください。人生を生き抜き、運気の変化は姓名が100%の影響だと言う説がウソになります。過日、札幌市の女性がコメントした方が、1枚上の理解度です。『名前が悪いから、芸能人やスポーツ選手などで有名人になれないのではなく、ベストの名前を持てば、そんなに努力しなくても、有名になりやすいと判断すべきです。」と言う理解が正しいのです。それは例外という範疇ではなく、自然の道理なのです。では、具体的に判断しますと、あくまで「天命数霊術」の5大原則で判断して、それで私の説と実態が異なる時は、この事例のように、天格9にする場合、苗字の1字目が「2」であれば、当然のこと”7”になります。ところが、この人の総合的な運気や性格を判断する場合、天格のみではなく、地格20の中に「2」を含んでいますね。この地格というのは、絶対に20にしなければならない理由はないので、心理状態は「2」の”気まま”な性格が含まれ、それが天格に含まれる「7」に影響して、その上「克」と「二」の良くない”語源”との相乗効果で、折角の天格「9」のパワーが中和され、または減少して運気が低迷するのです。
 「浅田真央」の天格19で「10」を含んでいても、地格10の中に吉数「央」の5画を含んでいて、しかも「真」と「央」の語源も悪くないので、運気の差はかなり違います。いいですか、苗字の関係から、天格9・19にするために、必然的に凶数数を使用する場合は、必ず地格で調整し、地格9系列にするか、あるいは地格2・6系列にするかを、選択して命名・改名する訳です。しかも必ず”語源”の違いにも注意することです。少しややこしでしたが、本質の深いところをご理解下さい。それでも、例外と思われた事例があるなら、札幌市の女性のコメントを思い出してください。

望月 岳陽
2009/07/12 10:18 PM


hanautaiさま
 初めてのコメント有難うございます。毎日、3千アクセスの中で、コメントする行動力や積極性のある方は少ないのです。何事も、なぜ?と疑問を持ち、上記の2人のように投稿記事に関する疑問・質問・感想・意見を述べられる人は、万人より優れた方です。それにより、文系の科学も進歩してくるのですよ。

望月 岳陽
2009/07/12 10:30 PM


詳しい回答感謝いたします。まずは、御礼申し上げます。 非常にわかりやすい解説でした。画数のみにこだわってなく、語源も勉強していたのですが…【木を見て森を見ず】だったと、己の見解に未熟さを覚えました。確かに、姓名100%の人生運気は有り得ません。札幌の女性に関するblogを読んでいたにも関わらず、恥ずかしい思いです。それにしても、【天命数霊術】は、深いです。

小森圭一郎
2009/07/12 11:50 PM






占い・鑑定 ブログランキングへ

ブログ作成の励みになります




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。