「めっちゃ2イケてるッ!」

四方山話
12 /17 2013

必読!名コンビの「岡村隆史」と「矢部浩之」の2人!

2009.07.04 Saturday
-
21:47
comments(9)
trackbacks(0)


[第698回](中吉)・・・6月4日(小凶)

TVのスイッチを入れると、
番組「めっちゃ2イケてるッ!」の途中でしたが、昨日7月3日はお笑い芸人「岡村隆史」の誕生日だったのですね。
 私は、現在の関西お笑い芸人では、吉本興業の「岡村隆史」と「矢部浩之」のコンビが一番好きです。
 なぜなら、小さい体(156cm)の”特徴ある容貌のキャラクター”と、運動神経が発達しているのか、何の役をしても、笑いを誘いながら、嫌みのない芸達者が人気があり、好感が持てるお笑い芸人。
 「志村けん」さんが、自分の跡を継ぐ一番お勧めのお笑い芸人とか?
 この相方の「矢部浩之」は、背が172cmの標準体で、しかも”イケメン”と言うのでしょうね。
 特徴ある容貌とイケメンのコンビ(ナインティナイン)は、一度は私のブログに取り上げたいと思っていました。
 一般に漫才コンビは、”アンバランスのバランス”と言われていますが、体格・容貌・性格の違いが、突っ込み役とボケ役にピッタリし、笑いを誘うのです。(漫才師の「巨人・阪神」「太田と田中」も、アンバランスのバランスで、漫才は面白いですね。しかし、最近の若いお笑い芸人、ネタはなく、お互いに”頭を叩いて”笑いを誘うコンビには、少しも面白くなく、むしろ見ていて腹が立ち、チャンネルを換えます。)
 ところで、この2人のコンビのうち、どちらがメインであり、人気があると思いますか?
 本来ならイケメンの「矢部浩之」が人気がありそうですが、小男で決して美男とは言えない「岡村隆史」がメインであり、「矢部浩之」がサブですね。
 実は、この2人のコンビは、非常に運勢的な相性がよく、姓名から”9”と”5”でマッチしているのです。

「岡村隆史」(39)天格19・地格12・総格31
「矢部浩之」(37)天格15・地格14・総格29
(参考;「志村けん」天格20・地格9・総格29)

  どうですか?この2人、”19”の「岡村隆史」がメインであり、”15”の「矢部浩之」がサブの運勢になっているのです。要するに「神亀の図」では”9=首(トップ)”ですからね。しかも、岡村は、「9→1」ですが、矢部は「5→9」で”神亀”の逆立ちですから、岡村の画数配列が優れていますね。そのうえ、”語源・語意”も「隆史」が「浩之」より優れています。
 しかし、2人とも「9・5・1」が2ヵ所あり、このコンビは人気が持続して行きますよ。
 実に、”数霊”というもの、不思議でしょう。

([備考];漫才コンビが”アンバランスのバランス”という言葉は、私が20年前、吉本興業の社長室で、当時の中邨社長と「西川きよし」と名刺交換し、対談した時に出た話題の言葉です。)




コメント
初めまして。先生のホームページを最近見つけ、毎日楽しみに拝見しています。とても説得力があり、興味関心が湧きました。僕はお笑いが好きでよくテレビでも見ることが多いのですが、笑いのカリスマと言われているダウンタウンは先生のいう9・5・1が全然ないのに、今も売れています。これはどう解釈すれば良いのでしょうか?あとコンビ名の響きや画数もブレイクに関係あるのでしょうか?ぜひ教えていただきたいです。

タカザキ
2009/07/07 4:15 PM


タカサキさま
  初めてのコメント有難うございます。
「天命数霊術」の5つの条件にも適合しない3つの例外がありましたね。80~90%の的中率がありますが、10~20%の例外があります。確かに「ダウンタウン」の2人の画数は、良くありませんね。名が悪いので、有名になれないのではなく、「9・5・1」が2ヵ所あれば、運気は”向こう”からやって来て”楽に”有名になる運気の違いがあります。個人名ではなく「ダウンタウン」の名の使用頻度が多いと、18画の”人気数”です。でも、人の好みはいろいろですが、私はこのコンビは”頭を叩く”動作が嫌いです。また、[第423回09.02.21]に投稿していますように、ネタより「欧米か!」と言って、相方を叩く行為は、アメリカやEC諸国を”侮辱”するようで、私は好きではありません。このような相方の頭を叩く漫才がどうして人気があるのか?不思議です。漫才はネタで勝負するものです。
”例外”を気にしないで、先ず、「天命数霊術」の”原則”をシッカリ勉強してください。

望月 岳陽
2009/07/07 7:28 PM


ふと思ったのですが、「ナインティナイン」中には「9」が二つ合ったのですね。今日、仕事中に気がつきました。

越後屋
2009/07/29 11:44 PM


越後屋さま
  お元気でおられますか?「ナインテイナイン」を命名された方の趣旨を、聴きたいですね。「銀河鉄道999」の”999”の趣旨も聴いて見たいですね。

望月 岳陽
2009/07/30 1:07 AM


「ナインテイナイン」はNSC吉本養成所の9期生というところから9期生が二人で99となったそうです。

小龍
2012/11/21 11:16 AM


小龍さま
 そうですか、9期生が二人で「99」ですか、通常なら「9は苦」と連想するのですが、「ナインテイナイン」とは、センスが良かったですね。最近では番組名でも「9」を使用したタイトルがありますね。

望月岳陽
2012/11/21 10:15 PM


お笑いタレントの「宮迫博之」氏が胃がんとのこと、結果論ですが19を持つ岡村さんとの違いは歴然ですね、早期のがんであることを願います。

HAPPY
2012/12/03 1:10 PM


HAPPYさま
 そうですね。「宮迫博之」の天22・地11・総33は、やはり対外的な運気が「22」では、「岡村隆史」の天「19」に負けますね。それに漢字の「博」と「隆」の”語源の差”があります。

望月岳陽
2012/12/03 8:35 PM


 「矢部浩之」さんが御結婚されましたね。お相手はTBSアナウンサーの「青木裕子」さん天格17・地格7・総格24です。美人の定義は人それぞれですが、天命数霊術では頑固で融通のきかない切れやすい名前で、矢部裕子になっても運気は良くないですが、矢部さんの画数の良さで結婚生活を切り抜けてほしい物です。

麗人
2013/04/08 11:28 PM







占い・鑑定 ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ご協力お願いします♪




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。