「風水・神仙道」の専用営業は中止

天命数霊術
12 /14 2013

必読!不確定要素のある「風水・神仙道」の専用営業は中止!

2009.06.30 Tuesday
-
23:19
comments(2)
trackbacks(0)


[第695回](大吉)・・・6月29日(大吉)

最近になり、こんなメール依頼が3~4件ありました。
ブログに投稿済の風水秘伝;「三合金局法」による置物や神仙道;「宝くじ当選祈願霊符」などの依頼がありましたが、全てお断りしています。
 なぜなら、この2つの開運手段は、一部の方には効果があっても、全て100%の効果がある訳ではありません。もっとも、「宝くじ霊符」依頼の方は、21人中、100万円以上の当選者は、6人居られましたが、後の15人の方は、ハズレなのです。
 この2つの開運手段は、私が開発した「天命数霊術」とは異なり、いずれも古代中国の風水パワーによるもので、私が社会的責任と自信を持って出来るものではないのです。(もちろん、風水師と神仙道霊符学師の資格取得しています。)
 もし、ハズレた方はご不満でしょうし、もしこれが高額な謝礼であれば「霊感商法」だ、と告発される可能性もあります。
 いくら資格があるとは言え、自分で開発して、社会的責任と自信を持つものでないと、営業するものではないと、気付いたのです。
 世間には、自分で開発したものではない”風水開運”の書籍、置物、グッズなどを、商売にしている業者・作家が五万とおられますが、それは”人の褌で相撲を取る”ことに繋がります。
 ”黄色い財布””黄色い置物”でお金持ちになった、と聞いたことがありません。”家の壁が黄色”な家屋ほど、買い手もつかない中古物件も、私の居住する住宅街に沢山あります。
 ある有名な風水師は、銀座に風水グッズの店を持ち、風水の説明もできない店員を置いている実例も聞いています。
 こんな開運に不確定要素がある商売はすべきものではないと思います。
 それは、最近、高額な商品「印鑑商法」で逮捕された事件とも、大同小異ですね。
 人まねで商売している全国の熊崎式姓名判断も同様ですよ。自分で開発したものではなく、昭和初期から80年を経過していますので、著作権侵害にはなりませんが、これも”人の褌で相撲を取る”業者やTV出演して有名姓名判断師も同じ現象です。
 事業の真の成功は、「独自性・意外性・大衆性」の経営3原則なのです。
 全国の姓名判断師のどこに”独自性”があるでしょうか?
 みんな揃いも揃って、根拠のない5剖説・旧漢字使用、そして「9・19」が”大凶”の判断!

 私は今後、社会的責任と自信を持てる「天命数霊術」による姓名判断・命名・改名のみをして行きます。もっとも、それを”基本”に、さらにパワーアップするため、「風水祈願・神仙道霊符」を”補足的に導入”して行くことは、何ら矛盾しないものです。 




コメント
Sb:宝くじ霊符
誠に勝手でありますが、
21名のうち、100万円以上の当選者が、6名という証拠を知りたく存じます。
今後も応援させて頂きます。

紳士
2009/07/05 3:25 AM


紳士さま
 PCメールで4件、携帯メールで2件の連絡があり、もう昨年秋から2月の間のことですから、メールは消去しています。その間、2人から寄付を頂きました。私は事務的には几帳面ではないので、記録もとらずいつも消去しています。記憶では寄付して頂いた千葉1・新潟1の方の記憶しかありません。消去したので、悪しからず、ご了承下さい。

望月 岳陽
2009/07/05 7:05 AM






占い・鑑定 ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ご協力お願いします♪




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。