事件事故の加害者・被害者ブログに反省

四方山話
12 /07 2013

必読!事件事故の加害者・被害者ブログに反省!

2009.06.21 Sunday
-
23:08
comments(6)
trackbacks(0)


[第686回](小吉)・・・6月21日(大吉)

今晩のTV朝日「刑事一代」を観ながら、深く教えられ、思案させられました。
 私のブログ、単に興味本位の内容ではなく、特に天格「2」系列の数(事件事故を呼ぶ数)を使用しないよう、社会に注意を喚起するために、昨年まではブログで投稿して来ました。
 でも、今日の「刑事一代」を観ている内に、やはり”事件事故”というのは、加害者・被害者、そして残された遺族も、さらに捜査に当たる刑事も、また検察官も、裁判官の全ての関係者の”悲劇”なのです。
 
 昭和史犯罪事件の中でも、”吉展ちゃん営利誘拐殺人事件”の犯人捜査を重点に「平塚八兵衛」刑事の執念の捜査にも感動しましたが、それより、この事件の犯人「小原 保」の母親が、大雨の中、2人の刑事に土下座して「私が生んだ子なのです。もし、悪いことをしたなら、申し訳ありません。どんな裁きでも受けます。どうか許してください。」と、涙ながらに謝っていました。
 母親と言うのは、どんな子でも血を分けた分身、自分の体が引き千切られるほどの苦痛なのです。
 最近、岡山駅のホームから、県庁職員を突き落とし、殺害した大阪の少年のご両親、殺人現場のホームに土下座して、被害者に謝って、冥福を祈っている姿は、やはり加害者のご両親も悲劇、その反面、被害者のご両親も、やっと1人前の青年まで育て挙げて、殺害された無念と苦痛は如何ばかりか・・・。
 また、[第42回07.7.23]に投稿した「ストカー殺人の被害者や強盗殺人の加害者・被害者」など、それらの事件の背景には、両当事者にも家族・遺族があり、すべて”悲劇”なのです。
 あの死刑囚;いづれも天格「2」系列を持つ「宅間 守」「宮崎 勤」「造田 博」なども、「小原 保」(死刑囚)のように,”生れた時”は、母親が”喜びと愛情”を持って名付けたのが、成人して、まさか”死刑囚”になろうとは・・・。
 こんな悲劇が、日本の社会から1人でも、悲劇の母親を出さないよう”社会への警鐘”として、私はブログに投稿して来たのですが、果たして、今後は”事件事故の悲劇”を、投稿すべきか、否か?正直、迷っているところです。皆さんのご意見は如何ですか?





コメント
先生、はじめまして。初めてコメント欄に参加させて頂きました。
一昨日、昨夜の刑事一代は、先生のブログで知り、見ましたが、本当に感動致しました。
また、『小原保』さんの名前…

足が不自由な分、辛い思いもされたのに、事件を起こしてしまう…それでも最期に、平塚さんに看守を通じて残した言葉が心に思えた事は、人間として、良かったなぁと思います…
やはり先生のブログを多くの人に広めなければいけませんね。

媛奈
2009/06/22 8:31 AM


媛奈さま
 勇気あるコメント有難うございます。どんな凶悪犯人でも、死を目前にすると”善人”に帰る人が多いのです。その意味もあって「死刑廃止論」も出てきますが、やはり被害者・遺族の悲痛な感情・境遇を考えると、死刑制度は必要かな?とも思います。生れた時から、こんな悲劇が起こらないよう天格「2」系列で”赤ちゃんの名づけ”をしないことです。友人・知人にも、このことを、1人でもお知らせください。それもササヤカな社会貢献になります。

望月 岳陽
2009/06/22 10:17 AM


こんにちは。
先生の事件事故に関する投稿が「興味本位」や「ひやかし」でないことは読めば判ります。ブログの内容に被害者や、関係者の方に対する気遣いも充分感じられます。天命数例術に関する記述であり、根底に思いやりの気持ちが流れていれば、ブログの投稿は問題ないのではないでしょうか。ここの読者の方々もそれは判っていると思います。

仁美
2009/06/22 2:32 PM


仁美さま
 ご理解あるコメント有難うございます。
 事件事故に関する投稿は、人権侵害などにならないよう気を遣います。でも、情報はニュースで公表された範囲内で、皆さんに参考になることを紹介して行きます。
 ホッとニュースなら、誰でも明るい気持ちになりますが、”負”のニュースは特に気を付けて投稿します。

望月 岳陽
2009/06/22 8:49 PM


流石!
岳陽先生の慈愛と気付き!他の占術家ではこう細やかな所までは心配りが出来ないです!

蜜柑
2009/06/23 12:37 AM


蜜柑さま
 ご理解頂き有難うございます。でも、私の1昨年のブログは、配慮が足らず舌足らずの表現もあったと思いますが、ブログを続けているうちに、”日進月歩”で、最近では、理系のPCや携帯が、改良に改良を重ね新機種が出るように、私の説も表現も
”新感覚”で改良して来ています。

望月 岳陽
2009/06/23 2:14 AM






占い・鑑定 ブログランキングへ

ブログ作成の励みになります





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。