マナーが”お金を呼ぶ

四方山話
12 /06 2013

必読!マナーが”お金を呼ぶ”「平林 都スクール」!

2009.06.20 Saturday
-
23:29
comments(8)
trackbacks(1)


[第685回](大吉)・・・6月20日(大凶)

”マナーがお金を呼ぶ!”
と言う神戸市にある「(有)エレガント・マナースクール」。
マナーを全国の企業・病院や役所までも、出張教室を展開している「平林 都(みやこ)」さん。もう年配ですが、とても”美人”ですよ。
 天格16・地格8・総格24で、「16」が美人の要素があると、投稿済みですね。余談ですが、私の妻も旧姓では、全く同じ配列で、娘の頃は美人だったのですが、今では天格15・地格9・総格24となり、美人どころか、「”怖い?”女房」になりましたよ。(美人には、誕生日・携帯番号・車のナンバー・マンション部屋番など、「6」系列に縁があるのは不思議です。)
 さて、余談を別として、この先生、トヨタ・日産などの営業マンのマナー指導はもちろんですが、最近では病院や市役所の職員まで、マナーを研修して、その効果を挙げて居られるのです。例えば、ある病院では、1日の外来が200人だったが、マナー研修数ヵ月後には、口コミで広がったのか、1日500人と急増したとのこと。(この病院、待合室ではお茶の接待までしているとは、驚きですね。)
 営業・サービス業では、マナー向上のお蔭で売り上げを伸ばしている企業が多いので、”マナーがお金を呼ぶ”とのキャッチフレーズらしい。
 以前にも投稿しましたが、最近では交通機関でも、昔は「乗客」という用語が「お客さま」という呼び名に改善さていますし、どこの役所に行っても”気持ちが悪いくらい?”丁寧な応対。
 運転免許センターに免許証の更新に行くと、前回は「◇◇さん」と呼ばれていたのが、だれに対してでも「◇◇さま」ですよ。警察で「さま」と呼ばれるのは、なんだか”気持ちが悪い”くらいですね。
 一度は紹介しようと思っていたのですが、私のITプロバイザーは、広島市に本社がある「(株)アーバン・インターネット」の電話での応対、どの職員でも言葉遣いが、広島弁や訛りは全くなく、綺麗な標準語で「・・・をクリックして下さい。」と命令口調ではなく、「・・・をクリックして頂いて宜しいでしょうか?」と、メカに弱い私を、懇切丁寧に教えて頂くのは非常に感じのよい社員教育ができているな、と思っています。
 ついでに「アーバン」の通称社名は、「9画」なので、「成る程・・・」ですね。
 このように、営業・サービス業は、”マナーがお金を呼ぶ”のですが、すでに投稿済み([第414回08.9.1第415]08.9.2)のように、特に飲食店やメーカー製造業では、「独創性・意外性・大衆性」の3条件が揃えば、”お金を呼ぶ”ことも、忘れないで頂きたいです。




コメント
私も娘が生まれたら、天格19地格6総画25の名付けをして、美人さんになって欲しいです。


2009/06/21 5:14 PM


香さま
  「6」という数が、なぜ?”美人数”なのか、もう一度、[第132回07.10.20]と[第254回08.2.16]を再読して見てください。その画数配列なら”賢い美人”であって、外見上、”賢さ”が優先されます。
 「6」という数が、天格又は総格にある場合は、”美人で賢い”という逆の印象になります。

望月 岳陽
2009/06/21 11:37 PM


昨夜の番組私も観ておりました。
綺麗な女性でしたね。
なんだか惚れてしまいそうでした。

ひろぽん
2009/06/29 9:49 AM


ひろぽん様
 コメント有難うございます。不思議なのですよ。「6」という数、何歳なっても”美人数”。関連ブログは、前掲コメントに記載していますが、[第183回07.12.7]"初体験!ナンパされた私"も読んで見てください。

望月 岳陽
2009/06/29 10:29 AM


天命数霊術を知っている人ですと、名前を考えるのならば天格は必ず9または19にすると思います。なので総格を6系にするしかないですね。でも9,5を2つ、音感、龍脈などを考え、且つ総格6系にするとなると、難しいですよね。
先生も名付けをするときは天格16にはしませんよね?


2009/07/01 1:33 PM


咲さま
 そのご質問は、[第380回08.7.20]に書いていますので、再読してください。私が命名・改名するのは、天格9・19で「9・5・1」が2ヵ所以上が絶対条件です。その組み合わせだけでも、かなりあります。総格「6」系列だけではありませんよ。沢山あります。

望月 岳陽
2009/07/01 10:13 PM


すみません、なんか質問が悪かったです・・・私が言いたかったのは、“美人数”であっても、先生や、このブログを読んでいる方は、天格は16にはしない、ということです・・・なので天格16などの美人数は、このブログや天命数霊術を知らない方だけということになりますね。^^;


2009/07/02 9:06 AM


咲さま
 その意味だったのですか?そのとおりです。ただ、自分の命名・改名だけではなく、一般の方を判断する時に参考になるから、天格「6」系列の意味を覚えていてほしいのです。

望月 岳陽
2009/07/02 9:38 AM




占い・鑑定 ブログランキングへ

ブログ作成の励みになります





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。