国会議員には弱い官僚

四方山話
11 /28 2013

必読!国会議員には弱い官僚「村木厚子」局長!

2009.06.15 Monday
-
23:12
comments(2)
trackbacks(0)


[第680回](大凶)・・・6月15日(大吉)

毎日のように、厭なニュースが続きますね。
「私は雇用均等・児童家庭局長ですから、お答えする立場にありません。」と、国会の野党の質問にノーコメントを繰り返す「村木厚子」(53)局長。
 その答弁は、野党の国会での質問に答えてのこと。
 なぜ「今のポストではなく、平成16年6月当時、障害保健部企画課長だった職務について質問しているのです。」と、追求せず、引き下がったのか、私は物足りなさを感じました。
 もう、皆さんもニュースでご存じでしょうから、事件の詳細は記載しませんが、現職のキャリア官僚「村木厚子」局長など4人が、「虚偽公文書作成及び行使罪」(刑法156条)容疑で逮捕されましたね。
 ニュースによれば、国会議員秘書の名刺を出して、架空の障害者団体を名乗り、障害者団体郵便料金割引制度を利用するため、郵便局に提示する「証明書」を発行させたのです。そのため、約10億円の損害を日本郵政公社に与えたそうです。(その郵便物は、ベスト電器のダイレクトメール。)
 当時の企画係長(「上村 勉」39)に(補佐を抜きに)、村木局長が直接、虚偽の公文書作成を命じ、出来上がった虚偽文書を係長は手渡したそうです。この事実を、村木局長は全面否認している訳です。
  さあ、検察庁が逮捕と言っても、奥が深い政治がらみで、冤罪かも知れないが、政治家の誰かをカバイ、今の段階、全面否認しているかも知れないのです。しかし、公印は真正のものですから、虚偽公文書作成は、内部の者であることに間違いないでしょう。
 私が言いたいのは、官僚というのは、”自己保身と昇進”のため、また”予算獲得”のため、国会議員(特に政権担当政党議員)のからの要請や口添えには、誠に弱い立場にあるのです。
 私が行政相談課長をしていた頃にも、「◇◇党◇◇議員の秘書ですが・・・」と、良く訪ねて来られたものです。でも私は、国と国民との中立公平な立場にいる役所(行政監察局)ですから、ダメなものはダメ!とハッキリとお断りしたことが、数例あります。
国会議員も庶民のお婆さんも、同等に取り扱った思い出があります。
 まして、不正を強要する国会議員(まだ、謎の段階?)などの圧力に負けたと仮定したなら、今までの業績評価がフイになり、恐らく懲戒免職で、退職金も棒に振るでしょうね。出身の高知県では「村木厚子」局長の評判はとても良く、つい、”魔”が刺した災難かも知れませんね。

「村木厚子」(局長)天格16・地格7・総格23
「上村 勉」(係長)天格13・地格7・総格20

どちらも、運気が良くないですね。ただ、村木氏は天格16の中に、「厚」の9画を含んでいるのが、外見大人しそうで知的な要素を持ち、総格23の職業婦人の運勢になっています。上村氏は、天格13の中に「勉」の10画と総格20で、”運気の弱さ”と、頼まれるとイヤと言えない”人の良さ”があります。でも、2人とも人生を台無しにしましたね。
 それにしても、”蔭の黒幕?”国会議員とは?一体だれなのでしょうか?

 

コメント
偶然先生のブログを知り、拝見しています。痛快ですね。楽しみにしております。
私も姓名判断の世界には疑問を持っていました、その疑問を見事に回答してくださっている先生には感謝しています。

これからも楽しみにしています。

旅人
2009/06/16 2:37 PM


旅人さま
 初めてのコメント、有難うございます。姓名判断というのは、人生そのものであり、また社会の縮図です。単なる画数のみの話ではなく、社会の1員としての姓名判断がいかにあるべきかを、皆さんと共に考えて行きたいと思います。

望月 岳陽
2009/06/16 8:03 PM






占い・鑑定 ブログランキングへ

ブログ作成の励みになります





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。