「運気」は”気”で一本通せば、迷いも矛盾もない

秘伝
02 /09 2017
「運気」は”気”で一本通せば、迷いも矛盾もない。
2012.10.16 Tuesday - 10:51 comments(0) -
[第1720回](大凶)・・・10月16日(小吉)

『 ”気”の一字、実に深い深い”謎”?があります。この”気”こそ人生を左右します。「あぁ、もうダメだ!」と思うのと、「よし、やろう!」と意気込むとの違いで、どちらが運気が味方してくれますか? 「”運気”というのは、”気”を”運ぶ”」と書くのです。あなたからの”気”の流れを待っているのですよ。』

 「”気”のないところに”運気”はない」のです。でも、”気”ばかりあっても、”運気”のない人が世間には多いですよ。
 ですから、いくら”気”を持って”努力”しても、運気が無ければ”成功”しません。要するに、成功するには「やる気・努力・運気」の三条件が必要なのです。この中でも、”運気”が最も重大な条件であること、投稿済ですね。
なぜなら、”やる気”も”努力”も「健康(運)」でなければできませんし、家族の協力もあり、経済的にも恵まれていないとできないこともあります。
 私の命名・改名色紙に金文字で「和”気”吉祥・・・」と”気”を入れるのは、そんな意味があるからです。ですから、漠然と1日21回21日間墨書するのではなく、「これで運気が180度好転するぞ!」と、強い意思を以て書いて下さいと強調しています。もちろん、この”気”を持てない乳幼児などは、母親が”気”を送るのですよ。
 さて、今日のブログの主旨は、世の中に巷に溢れる”占い”、特に根拠がない「姓名判断」に付いて、考えてみましょう。
 日本中の姓名判断は、次のとおりの説が大半ですが、疑問に思いませんか?。
『 ①運気は1点1画が大事です。しかし画数は”正字=旧字体”になおして判断することです。旧字体とは、18世紀初頭の「康熙字典」の画数です。
②姓名の”音感”でも判断します。そのため、名が”訓読み(日本読み)”であっても、”音読み”になおし、それを五行(木・火・土・金・水)に当てはめて判断します。
(例えば、千円札の「野口英世」の「英世(ひでよ)」を、音読みの”えいせ”に転換して五行に分類します。)』

 このように①と②を採用している説が、日本には沢山あります。
 でも、皆さん、この説は”疑問?”に・・・、いやハッキリ言って、矛盾しており”間違い”の説ということが、容易に理解できますでしょう。
 いいですか、①の「1点1画が大事です。」というのは、日常”気”を持って”日常使用”するから・・・大事だと言いながら、全く”気”もなく”使用”もしない「正字=旧字体」(又は戸籍名)で判断しなさい、という大きな矛盾? 
 それと同じく、②の日常読みもせず、呼ばれもしない”音読み”の変換して、五行に分類して判断しなさいというのも、大きな間違いですよ。
 第一、”音読み”と言っても、「漢音・呉音・唐音」があり、一体?どの音読みを言っているのか、判りませんよ。この区別を記載している説は、1件もありません。例えば、「山本」さんの”山”の漢音は”さん”、仏教語に多い呉音は”せん”です。すると、一体、どちら・・・?
 また、「辻本」さんや「峠」さんのような”国字”では、「康熙字典」にあろうはずがなく、どのように判断するのか?を記載している書籍やサイトは全くありませんよ。このような常識的な判断もすることなく、「姓名判断は”姓名学”です。」と書いてある説には、呆れたものです。

 「私の説は、”気”を持って”日常使用”するので、”運気”も変化する」という筋を、一本通しておけば、全国の説のように矛盾した判断にはならないのですよ。
 ですから、戸籍名ではなく、タレントや歌手など日常使用”芸名”で運気を出す説明が付くのですよ。日常使用の「イチロー」の運気であって、戸籍名の「鈴木一朗」の運気ではないこと、また、日常使用の「小沢一郎」の運気であって、戸籍名の「小澤一郎」の運気ではないと、投稿済ですね。
 このように判断すれば、矛盾なく説明が付くでしょう。ましてや、イチイチ「康熙字典」などで確認する必要がなく、私の説なら、簡単でテレビの字幕に出た3~4秒間で即断できる利点がありますね。

 今日のブログは、すでに投稿済ですが、最近読み始めた方なのか、「五行分類して判断しないのですか?」という質問が、携帯メールに入りましたので、私の判断を改めて投稿しました。(携帯のみで、ブログを読まれている方には、過去のブログを検索できにくいと思います。できれば、パソコンでブログをお読み頂きたいと思っています。)


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。