スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

「努力」できる境遇も、「99%の運」に含まれる。

四方山話
12 /24 2016
「努力」できる境遇も、「99%の運」に含まれる。
2012.09.25 Tuesday - 05:23 comments(2) -
[第1700回](中凶)・・・9月25日(大吉)

『 昔から「”努力”すれば”幸運”に恵まれる」と言われてきました。でも、果たしてそうでしょうか? 私は”努力”できるのも、先ず”健康運・知徳運・家庭運”など、”努力できる境遇”が必要と思います。この恵まれた境遇も、「運」なのです。「運」がなければ「努力」もできないのです。』

 このブログで、「乳幼児から100歳万歳」までの人間模様を紹介してきましたね。生まれながらの心臓病で、アメリカに心臓移植に行く乳幼児、100歳でも老眼鏡なく文字が読める健康な高齢者。
 最近の育児放棄から、乳幼児から虐待死する子、交通事故で死亡する人など、あらゆる階層の人も、先ず「健康でなければ、努力もできない。」のです。
 一般の人でも、「少しの風邪ぎみでも、努力する気力もなくなる」のが普通ですね。言い換えれば、「健康”運”」が必要なのです。
 その次に「知徳”運”」がなければ、努力もできない。この運には、”才能と適性”も含まれるのです。例えば、私が死ぬほど”努力”しても、相撲の横綱やオリンピックでメダリストにはなれませんよ。携帯でさえ、使いこなす能力がない私が、IT関連のソフトの開発など、逆立ちして努力しても”能力はゼロ”です。
 そのうえ、努力できる家庭的な境遇も必要でしょう。生活費のために、毎日クタクタに働いて帰宅してから、病弱の両親を介護している人に対し、このうえ「努力せよ」とは余りに酷ですよ。
 生まれながら、麻生元総理や鳩山元総理のように、資産家に生まれていれば、努力のため支障となる「生活費や介護費用などの確保」も心配なく、努力できる家庭環境にあるでしょう。これも「家庭”運”」なのです。
 このように、世の中の全てが”運”が左右する人生を過ごしているのです。
 
 この現象は、歴史上の人物も全て”運”が左右し、名君・名人などとして、歴史に名を残すのですよ。例えば、「木下藤吉郎」だって、”運”良く「織田信長」に仕えたからこそ、天下を取るチャンスに恵まれたのですよ。これが仮に柴田勝家に仕えていたら、「豊臣秀吉」の誕生はなく、日本歴史は大きく変化していたでしょう。
 千円札の「野口英世」だって、学資を出してくれた篤志家に恵まれたから、進学しアメリカに留学もできたのも、全て”運”です。運の上に、”努力”できるのです。
 このブログでは、全体的に「”努力”よりも”運気”に恵まれる必要性」を強調しています。
 たとえば、『 必読!”住”格差;「7千坪の別荘」から「ホームレス」まで?』([第977回2010.05.30 )を再読して見てください。100%努力しても、運がない人は、あの地価が高い京都東山の高級住宅街で、7千坪の別荘を持てませんよ。逆に、どんなに努力しても、事業に破産してホームレスになる”運”がない人もおられます。
 東日本の大震災で、何の罪もない子どもたちや、毎日一生懸命に働いていた漁師の方々も、”紙一重”の「運」で生死の分かれがあったのです。
 私が「天命数霊術」を開発できたのも、日本中が「9は”大凶”!」という説があったからこそ、180度逆の「9こそ”最大吉数”!」の理念が発端となった”幸運”に恵まれたのですよ。
 そして、健康運・災難運などにしても、現在までの73年間、子どもの時からケガもなく、数十年間も風邪一つ引いた記憶もなく、45年間の運転歴も対人対物事故がゼロですのも”運”ですよ。こんな現象は努力ではどうにもなりません。こうして、このブログを静かに書けるのも、家族と離れて別荘(小さいですが)に居れる境遇も全て”運”ですよ。 
 以上のことから、”我田引水”と思われるでしょうが、先ず家族全員が「”運気”が良い姓名を持つこと」ですよ。”努力”は、その後です・・・。

コメント
 私の父は全ての画数が0系列なのですが20.10・30です。大丈夫でしょうか?すぐに改名した方が良いですか?今はピンピンしてますが子供から見ても賢いとは言えないです。
花蓮 2012/09/25 10:49 PM
花蓮さま
 世の中には「0・0・0」タイプの人もおられますが、人の運勢は”画数”だけでは判断できません。五大条件(語意・語源など)で判断するため、漢字のフルネームが必要です。改名の必要性判断のために、メールで「姓名判断」の申し込みが必要です。普段は元気でも”交通事故”などの事件事故は、明日の日も予測が付かないものです。
望月 岳陽 2012/09/26 4:30 AM

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。