スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

珍しい苗字

12 /19 2016
珍しい苗字;氷屋「売豆紀(めずき)」さん閉店!
2012.09.19 Wednesday - 00:24 comments(0) -
[第1694回](小凶)・・・9月19日(最大吉)

『 非常に珍しい苗字;「売豆紀(めずき)」さんの”血筋・因縁・家柄”がわかりますか? 日本中の説は、苗字の画数で”判る”と言っているのですよ。  残念ですが、「天命数霊術」ではどんな苗字でも判る訳がないと何度も投稿していますね。』

 さて、昨日の地方ニュース。
『 昔ながらの氷屋が姿を消す中、松江市内で56年間、氷販売を続けている「売豆紀(めずき)晴夫」さん(72;店名「めずき氷室」)は、20日をもって一時休業する。同市に唯一残る専業の氷屋として、繁華街へ氷の配達を続けてきただけに、飲食店の客からは「氷屋の氷で酒が飲めなくなるのは残念」との声が上がっている。
売豆紀さんは、中学卒業後の1956年から氷販売業に従事。冷蔵庫の普及やコンビニでの角氷販売の増加などで、ピーク時の昭和40年代に100軒以上あった取引先は半減したものの、水割りやロックの味にこだわりを持つスナックやバーからの引き合いは、現在も少なくない。
ただ、重さ16キロの氷を持って毎日、50~60軒の配達先を回る重労働だけに体を酷使。最近は弟の「売豆紀 富男」さん(64)に車の運転を頼んで営業を続けていたが、過労から目の調子を悪くし、「両目が見えなくなっては廃業に追い込まれる」と一時休養を決意した。・・・』とのことです。

 さあ、みなさん、日本人の苗字は12~13万種あるらしいですが、その中でも「売豆紀(めずき)」という苗字は、非常に珍しいでしょう。
 実は、この苗字、全国で僅か「70人!」、日本一多い「佐藤」姓が200万人から見れば、いかに少ない珍しい苗字なのか、理解できますでしょう。
 この珍しい苗字は、明治以降に名乗ったものと違い、実に古く、出雲神話から発祥の古代からあるのですよ。その証拠に地元に立派な「売豆紀神社」があり、その伝統的な苗字を今日まで伝えており、島根・松江市にある特殊な苗字なんです。
 さて、この珍しい苗字に加え、この氷屋さんの兄弟の姓名、偶然にも兄弟とも天格19なのですよ。不思議です。下1桁が「9」系列の出現率は、10%(10種類あるため)ですが、このようにホットニュースで採り上げられる人は、「9・5」タイプの人が多いのも不思議なことです。

「売豆紀 晴夫」天格19・地格11・補格9・総格39
「売豆紀 富男」天格19・地格18・補格9・総格46 
  
 この二人の名付け、ご両親が画数などを考えたのではなく、”偶然”にどちらも12画の字体、兄を「晴」、弟を「富」になったと推定されます。
 なぜなら、64年前の当時、仮に熊崎式で名付けたなら、「富男」=19画(熊崎式では、地格で大凶!)と絶対にしなかったのですから・・・。
 この偶然に名付けた天格19は、日本のどこの地方にいても、小さな幸せかも知れませんが、兄弟仲良く仕事ができた運命をもたらしたのですよ・・・。

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。