スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

赤ちゃんの長泣き

11 /15 2016
2012.09.11 Tuesday - 02:37 comments(8) -
[第1687回](小吉)・・・9月11日(大吉)

『 赤ちゃんの長泣き! 「赤ちゃんは泣くのが仕事!」と、昔の母親は子どもを7~8人育てても平然としていましたよ。それが現在の若い母親は、僅か一人の赤ちゃんの長泣きに”閉口”して、「”育児ノイローゼ”⇒”育児放棄”⇒”虐待”⇒”殺害”」に至るという事件が、最近実に多いですね。「もう、一人育てるのが背一杯! とても何人も育てたら、自分が倒れる・・・」という不安が一因(他に、保育所不足)で、日本中が少子化となる。
 今後、30年後の日本人口は現在の半分になるという試算もあり、将来の年金問題などが憂慮されています。
 そこで、「赤ちゃんの長泣き”救世主”?が登場。
 ・・・でも、私が名付けた赤ちゃん、「必要最少限度」しか泣きませんし「無駄に泣く子」に賢い子はいませんよ。』

 ところで、1昨日の民放「夢の扉」で、驚異的な開発をして、もう実用化に入っていることが放映されました。正に「赤ちゃんの長泣き救世主!」です。これがあれば、若いお母さん方、子育てが随分”楽”になりますよ。
(放映サイトから引用)
『育児に孤軍奮闘するママたちを救いたい!
「泣いている赤ちゃんをベッドに寝かせると・・・ピタッと泣き止む!数分後には、スヤスヤと夢の中・・・。ママたちを肉体的・精神的な育児ストレスから解放し、家事をする時間を生み、夜泣きの苦労から救ってくれる、そんな夢のような『未来型ベビーベッド』を研究・開発しているのは、九州大学の「藤 智亮(ともあき)」助教授(43歳)。
 開発のヒントは、“科学された究極の「揺れ」”にあった。
「どんな揺れが最も心地よいのか―」、大勢の赤ちゃんを相手に根気強く実験と研究を積み重ね、7年の歳月を経て、ついに“1.8秒の揺れの神秘”を発見。8割以上の赤ちゃんが泣き止むその秘密とは―?
開発のきっかけは、藤助教授自身の育児体験。娘の激しい夜泣きに、精神的に追い込まれた。「代わりに赤ちゃんを揺すってくれる機械があれば随分ラクだろうに・・・」(この発想ができる人は、右脳が働く「地格9系列」がある人)。
育児労働に疲れ、ノイローゼや虐待につながることもあるほど、育児環境は厳しい。自らが切実に感じた育児現場からの“ヘルプサイン”に応え、『子育て世代を、過酷な育児労働から救いたい!』、『少子化対策の一助に!』と、藤助教授は、機械工学で挑んでいく。
現在、さらなる効果アップを狙って、着目するのが”究極の「音」”。大人にとっては騒音でしかない意外なあの音で、赤ちゃんが一瞬でピタッと泣き止む!?
かつて、洗濯機、掃除機、冷蔵庫が、女性たちを家事労働から解放したように、このベビーベッドが“当たり前にある家電”となり、世界中のママたちを助ける・・・そんな夢を追う藤助教授のチャレンジに迫る。・・・』

 この研究開発は、現在の「乳児虐待・殺害」事件、そして将来の「少子化対策」の一助にもなる大きな社会貢献です。現在は試作品で1台24万円ですが、これから改良増産して、1台6万円程度に大量生産にしたいとの計画で進められています。
 さて、このような右脳が働く「思考力・創造力・表現力」の才能がある人、「地格9系列」でしたね。
「藤 智亮」天格30・地格9・総格39
どうですか、「9」が2ヵ所ありますので、良いことに”凝り性”ですね。寝食を忘れるくらい研究に没頭する”凝り性”ですから、研究者が適職なのです。
 この「”夢の扉”?電動ベビーベット」が普及されれば、日本のみではなく、世界中の母親の救世主、凄い発明ですよ・・・。

コメント
ご無沙汰しています。そんな便利なベットができたのですか? でも私の娘は、先生に今年2月に名付けて頂き、ほとんど泣かない子で、とても育てやすく、そのようなベッドはいらないようです。名前一つで、こんなにも違うのかと主人も驚いています。
伊予みかん 2012/09/11 10:59 AM
伊予みかん様
 お元気で発育されているよし、安心しました。私が名付けたお子さん、「不思議にも長泣きせず育てやすい」と、皆さん、そのように言っておられます。それに健康で、先日のブログのように「心臓移植で1億4千万円」も無用で助かりますでしょう。姓名の運気一つで”天と地”の違いがありますよ。
望月岳陽 2012/09/11 11:09 AM
 右脳を良く使う人は仕事が良くできるというイメージがありますし、右脳をトレーニングする学習教材も沢山ありますが、9系列を持てば必然的に右脳が発達するのですか?
ナルヒサ 2012/09/11 11:22 PM
ナルヒサさま
 そうです。「右脳の発達」に限らず、全ての「才能」やその「好結果」をもたらす”運”に付いては、「①偶然(不作為)にもたらされるもの②必然(作為)にもたらされるもの」の二つに大別されます。しかし、本来①を持つ人が作為的に②の行為をした場合、その好結果を生み出す可能性は高くなります。ですから、例えば「9」系列が偶然にある人が、さらに「意識」を持ち「運気を呼ぶ作為」をすれば、その実現可能性が高くなる手段の一つで、「昇運色紙額など作成」や「21回21日連書する」のです。その際、色紙の裏からパワーを吹き込んだ「神仙道霊符」で”急急如律令”と意識を持つのも効果を高めます。また、他に喩えれば、「生まれつきの美人=偶然」もいれば「整形手術した美人=必然」に大別されるようなものです。したがって「改名」は運気を呼ぶ”必然的な手段”の一つです。
望月岳陽 2012/09/12 1:00 AM
ここで取り上げられている人は天格末尾0です。地格と総格が9ならこれでもいいのでしょうか。村田諒平選手の記事にもあったように、天格が2、0でも9を構成していく場合は吉だといっていました。 記事においては天格2、0でも9につながる場合は大丈夫、というのがいくつかあります。 それでは望月先生が依頼された名づけで天格が0や2で地格、総格が9ということもあるのでしょうか?あるいは、あくまで“大丈夫”ということで積極的には推奨できない、ということでしょうか。
悠仙 2012/09/20 11:32 PM
悠仙さま
 いつも熱心なコメント有難うございます。今日20日のブログのコメントにも類似の質問がありましたので、それもご覧ください。さて、画数配列には、同じ”大吉”でもランクがあり、私が命名・改名する場合は、対外的な運気が良い「天格9又は5」系列しかいたしません。しかし姓名判断では「天格0又は2」系列でも、全体の配列の中に、「9・5・1」が2ヵ所あるか、又は「9」又は「5」のダブりでも”大吉”と判断します。ただし「1」のダブりは、神亀の尾が2ツあるので、計画が2ツあり「計画倒れ」になるのでダメでしたね。
望月岳陽 2012/09/21 1:30 AM
いえいえ、こちらこそです。
やはり、命・改名においては天格9、5に限るのですね。

私は別に望月先生の弟子でもないし、たまたま公式サイトを見つけたとき、まさに「目からうろこが落ちた」経験をしたので斯学の完成に資することができれば、ということでコメントしているのです。もし、批判者が言うように、“儲け主義”“詐欺”、で始めたなら、私のような弟子でないものの質問は無視するはずですよね。いくら回答しても儲けにならないですから。 ところが望月先生は真摯に回答してくれます。このことからしても、望月先生が純粋に学問として完成していきたい、と思っていることがわかります。
悠仙 2012/09/22 12:03 AM
悠仙さま
 そうです。根拠がない”占い”とは異なる学問に「質問・疑問」を封じてしまうと、進歩はないのです。この点が熊崎式の弱点でしょうね。ですから80年間も進歩がなく”占い”で終わっているのです。学説論争は法律学でもありますから、人権問題一つにしても戦後の「言論・学問の自由」などから飛躍的に進歩してきたのです。
望月岳陽 2012/09/22 5:42 AM



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

