スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

「運の良否」は”どの時点”で判断するのか?

0・2タイプ
11 /13 2016
2012.09.09 Sunday - 14:14 comments(0) -
[第1685回](大吉)・・・9月9日(最大吉数)

『 「え~、本日は大安吉日、お日柄もよろしく・・・」と、結婚式の挨拶のキマリ文句ですね。 確かに、今日は9月9日の”重陽の節句”であり、一年の内で最も縁起が良い日と平安時代から伝承されています。
 ところが、今日の全国ニュースを見てください。今日の大安吉日に、殺害され或いは死亡した”事件事故”が沢山ありますよ。要するに、国民全員が”大安吉日”ではないのですよ。「運」は個人的に”運ばれる”ものです。・・・(9日の災難は人間ばかりではなく、横浜首都圏高速で輸送中の「豚3匹」が転落。でも、無事だったのは豚に運があったのか?いや無かったのか?)』

 「運が良かったか?不運だったか?」の判断基準も、曖昧なものですよ。
 昨年の東日本大震災;「”家”は流されましたが、運よく”家族全員無事”でした」というTV報道の被災者インタービューが記憶に残っています。
 この判断も、「家族全員無事とは、運が良かったね。」と思う人もいれば、「まあ、お気の毒に、家を流されて・・・不運でしたね。」と同情する人もいて、人により価値判断が異なりますね。
 この価値判断と分類基準がないため、何度も言うようですが「姓名判断では、絶対に”統計”が採れないので、”統計学”ではない。」のです。
 さて、今日、正午の時点で、9月9日のニュース。
『 ☆[身代金目的略取]容疑で49歳の男逮捕!女子高生連れ回す!☆
 三重県警と四日市北署は9日午前1時半、無職「井上 卓也」容疑者(49)を身代金目的略取の疑いで現行犯逮捕した。
容疑は、8日午後11時半ごろから約2時間にわたり、市内の知人の女子高校1年生(16)を脅して市内を連れ回し、生徒の母親(36)に電話で「110万円すぐに用意しないと娘を殺す」などと脅迫したと容疑を認めているという。生徒は頭に軽い打撲。井上容疑者は酒に酔っていたらしい。・・・』
  
 さあ、この事件、8日(仏滅)から9日(大安)にかけての事件、「運の良否」は”どの時点”で判断するのか? また、立場が異なれば、”運”の良否も異なるケースとして、引用させて頂いたのです。
★高校生;「8日は、脅迫されて怖い思いをして運が悪かったので”仏滅”ですが、9日になり逮捕されホッとしたので、さすが”大安”ですね。」と言うかも・・・?
★井上容疑者;「8日までは、脅迫して金が入れば幸運だと、仏滅どころか、大安の気持ちでいたが、なんだ、9日に逮捕されるとは、大安どころか”大仏滅!”だ。」と、彼はご立腹のようでは・・・?
 いや、私に発言が許されるなら、
「そんな大安・仏滅・・・など六曜は、国民全体どころか、個人にも影響はないのです。なぜなら、江戸時代の暦屋が勝手に考えて暦に記載したのが始まりで、幕府も明治政府も”迷信だ”と、ご法度にした歴史があるのですよ。しかも陰暦に六曜を当てはめたもの、太陽暦の現在では全く無意味なものです。ですから個人の運気に、何の関係もないのです。」と、すでに投稿済ですね。
 その六曜より、この容疑者、とても苦労人で事件事故を呼ぶ”姓名”が、この脅迫事件に起因していたとは・・・、もう皆さんは理解できましたでしょう・・・。

「井上 卓也」天格12・地格6・総格18
この姓名では、本当にお気の毒な人生ですね。昨日のブログ「太田賢太郎」さんと比較すれば、運気は天と地の違い!
 「卓也(たくや)」と「賢太郎(けんたろう)」? 呼び名だけでも、どちらが男らしい・・・ですか?

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。