スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

「生命」が脅かされる”姓名”でないように

0・2タイプ
11 /05 2016
2012.09.03 Monday - 07:03 comments(4) -
[第1680回](中凶)・・・9月3日(小吉)

☆初めにお断りしておきます。
「不幸な事件を採り上げるな!」というご意見があります。しかし、私のブログは、日本中の姓名判断サイトのように、「恋愛・失恋・相性」などを中心とした判断ではなく、人生において一番重要な”事件事故”において「生命」が脅かされる”姓名”でないように、力を入れているのです。死亡したら人生はお終いであり、、恋愛や相性がどうの、こうのが問題にはなりません。
 そして、その証明は”架空”の姓名では、誰が本気で信じてくれますか? 私が事実の事例を採り上げるのは、既にTVニュースや新聞で”公表された範囲内”で、しかも”公益目的”であって、決して加害者・被害者の個人的な名誉・信用毀損する目的の中傷・誹謗ブログではないことを、ご承知おきください。

昨日のニュースから、
『 東京・目黒区の自宅で、母親の「重田史都(しづ)」容疑者が、5歳の三男「重田滉史」くんの手足を縛ったうえ、ゴミ袋を頭と足の上下から、かぶせて意識不明の重体(5日病院で死亡)にしたとして、41歳の母親が警視庁に逮捕されました。
 重田容疑者の夫が、2階の居間で「滉史」くんが倒れているのを見つけたということで、警視庁が重田容疑者から任意で事情を聴いたところ、「言うことを聞かないのでやった。」と話したということです。
 警視庁は、日常的に虐待がなかったかを、詳しく調べる方針です。  』
とのことです。
 この「滉史」くんの”滉”の字体、非常に残念ですねぇ~。なぜ?わざわざ”サンズイ”を付けたのでしょうか? 恐らくオンリーワンの名付けにしたかったと思うのですが、次のように”晃”にしておけば、彼の人生は大きく好転し、将来は社会貢献できる人に成長していたでしょう。
 
「重田 滉史」天格22・地格10・総格32
”事件事故”を呼ぶ天格「22」と、それを助長する総格32・・・これでは、残念ですが、弱運の典型的なパターンですよ。
 もし、”サンズイ”を付けていなかったら、
「重田 晃史」天格19・地格10・総格29
この姓名でしたら、「9」系列のダブル、恐らくこの姓名で成長すれば、塾などどこにも行かず、一流大学に現役合格し、一流企業にでも十分就職できる姓名ですよ。どうですか、”サンズイ”の有無一つで、「天と地」の違い、やはり「天命数霊術」にご縁があったか、否か?で、神仏祈願より遥かに「後天八卦図(神亀の図)」の方が、風水の”理気パワー”を受けることができるのですよ。
 私にご縁がなかったのは、母親の「重田史都(しづ)」さんも、運気がなかったのですよ。「天格14・地格16・総格30」では、普段は”美人”で”人柄も良い”のですが、すべて”偶数”のうえ、天格14(=7×2)ですから、”陰”に籠り、ことあると”切れやすい”性格が、気ままでイタズラ盛りの「滉史」くんの行動が耐えられなかったのだと判断します。
 このように、実例から証明してこそ、「天命数霊術」の真髄が理解できますでしょう。これが「架空」の仮名では、一体、誰が信じるでしょうか・・・?

コメント
‘サンズイ‘がついただけで本来の「晃」の語源とは全く異なってしまう事に辞書で調べて驚きました。私もほとんどのすべての姓名判断の本に目を通しましたが、どれも抽象的かつ曖昧で、先生のように具体的かつ緻密な解説が掲載されてあるものを知りません。
ナルヒサ 2012/09/03 4:27 PM
ナルヒサさま
 そうです。疑問に思ったことは、すぐに調べて自分で納得すれば、もう永久に記憶に残ります。ただ、何でも”記憶”するという左脳ばかりではなく、「どうして?なぜ?どうしたら?」と、いつも”右脳”を働かして、疑問に思考し、新しい創造が世の中を進歩させます。まあ、熊崎式で満足している日本中の説に、「”右脳”を働かして・・・!」と言っても無理だと思います。なぜなら、「熊崎式が正しい」という前提でプロの仕事をしており、「疑問がないところ、進歩なし。」ですから・・・。
望月岳陽 2012/09/03 7:11 PM
「晃」にサンズイをつけると全く意味が異なるように見えますが、「滉」は“水が広く深い様”で「晃」は日光があまねく照る様、“広さ”という意味で音符が意符(サンズイ=水)に逆に影響を与えているのです。
この“滉”の字は朝鮮の大儒学者・李滉(李退渓)の名の字で由緒ある字です。この人は向こうの紙幣に描かれていて、日本でいえば福澤諭吉のような人です。字義、由緒は“晃”に劣らずいいと思いますが、場合を考えなければいけないですね。だから、先生は題にように、「この姓には適合しない」とされたのでしょう。姓によっては、この例の逆になることもあるでしょう。本当に字体のわずかの違いによる画数で天地の差が生まれますね。
悠仙 2012/09/06 4:44 AM
悠仙さま
 一般にサンズイは、健康運にはマイナスですが、字体により例外があり、また、その苗字により適・不適があります。この「滉」や「潤」のサンズイは良いし、苗字の「◇田⇒滉」の語意は良いのですが、何しろ天格22では避けねばなりません。なんと言いましても「”事件事故”に遭遇しない”命”」が大事ですからね。
望月岳陽 2012/09/06 11:57 PM

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。