スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

 『 相手の立場になり思考し、行動することです。』

四方山話
10 /31 2016
2012.08.26 Sunday - 19:51 comments(3) -
[第1674回](小凶)・・・8月26日(小吉)

『 何とか、相手の立場になって、お互いに譲歩できないものでしょうか?』

 最近、毎日のように竹島・尖閣列島のトラブルがニュースにありますね。それに北方領土問題も控え、正に日本は三方攻めに遭遇しているようです。
 お互いにイジを張っていると、過去の歴史のように、些細な諍いから戦争になる恐れがあります。どこかで互いに譲歩し、例えば、「2国間”共有地”にするか、或いは、”国連預かり支配地”にするか?」で決着を付けないと、アジアの経済発展・文化交流どころでは無くなりますよ。
 「相手の立場に立って思考せよ!」と、松下政経塾の第1期生「野田佳彦」総理は、故・松下幸之助氏の教えを十分承知していながら、野党の追及もあり、強いリーダーシップを内外に示す発言をしています。
 ところが、諸外国は「毎年のように首相が交代し、少数政党が乱立している日本を”政情不安定な国”」と視ており、この国情に付け入っているのが、中国・韓国・ロシアでしょう。
 いいですか、互いに主張が異なる場合、どこかで譲歩しなければ、100年でも200年でも解決しませんよ。 

 比較するのも、どうかと思いますが、私の現役当時、行政相談課長で転勤した先では、
 「この未解決事案は、国と地権者の境界線の争いから、もう10年近く国道拡幅工事がストップしたままですよ。」と、事務引き継ぎを受ける難解な事案が、必ずどの府県にもありました。
 この両者のトラブルを斡旋し解決して行くのが仕事でしたから、どこに転勤しても「トラブルの問題点と双方の和解点」を思考して、互いに譲歩するよう説得して、次々に早期に解決して来ました。
 
 『 相手の立場になり思考し、行動することです。』
 仮に、「私たち日本人が韓国人」であると、立場を逆ににして考えてください。例え「李ライン」が不当な線引きであったとしても、過去、2千年の歴史の中で、豊臣秀吉の朝鮮出兵で、女性子どもまで虐殺し、13万人以上とも言われた「鼻や耳」を削いで日本に持ち帰り、全国各地に「鼻塚・耳塚」の石塔が現存していますね。明治以降でも「日韓併合」で植民地支配にして、朝鮮の姓名を捨て日本苗字を付けさせ、日本語教育をしてきたのです。そして、女性は「従軍慰安婦」などの問題もあり、男性は日本や東南アジアへ「強制連行」させ、土木橋梁工事・軍需部品や毒ガス工場などへ労役をさせたそうです。
 私は、朝鮮・釜山への連絡船がある下関で、幼稚園から高校まで育ち、当時の「朝鮮人差別」は酷いものでしたよ。
 私の自宅から三軒目が警察の交番所でしたが、近所に盗難があると、その交番所の裏庭で、何の証拠もないのに適当に逮捕して、そこで拷問にかけている悲鳴が良く聞こえていました。
 それに商店の求人広告;「店員求む。ただし、朝鮮人・琉球人お断り」と張り紙をしていたのが、未だに目に焼き付いています。
 そして、戦後の昭和30年代までは、どんなに成績優秀でも、県立高校には入学できませんし、優良企業への就職もダメでした。それに、戦後の食糧配給では、朝鮮人には配給がないときが多く、そのため餓死する子どもたちがいました。小3年生の時、隣席の子も餓死したこと、ブログに投稿済ですね。
 まあ、朝鮮人差別を記載するなら、非常に沢山あります。
「人から恨みを受けると、その弊害は7代祟る」と言います。過去の歴史から、日本は、現在でも韓国・中国から恨みを駆っているのです。
 もはや、日本の政治家も、戦時中・戦後の時代を経験していない世代が多くなり、その実感が沸かないのだと思います。
「 相手の立場で思考すること」は、公平中立で判断する習慣が身に付くようになります。これも姓名判断師には必要なことなのです。
 私が中国・韓国を弁護すると、心無いレベルが低い読者は、過去の歴史も理解せず、すぐ「売国奴だ!」と批判しますが、私こそ世界中のどこの国よりも「日の丸・君が代」を崇拝する愛国者だからこそ、イジを張って、日本のレベルを下げたくないので、「相手の立場で思考し、譲歩すべきだ。」と主張しているのですよ・・・。  

コメント
そのような経験がおありになると、思うことも変わってきますね、在日差別は昔ほどではないにせよ、根強く残っているとおもいます、在日の方でも天命数霊術に沿った姓名であれば人柄も良く、賢く、協調性もある素晴らしい人格のある人間に成長すると思います。
ナルヒサ 2012/08/27 4:04 PM
ナルヒサさま
 戦後は、朝鮮人や部落差別は、相当ひどいものでしたよ。それに対して、中国残留孤児で、中国人や朝鮮人の養子になり、養育された日本人の子どもは沢山いました。これに対して、在日の孤児を養子にした日本人は聞いたことがありませんね。それだけに、人道的には案外、日本人は冷たい民族なのかな・・・?と思います。
望月岳陽 2012/08/27 5:55 PM
ヤスさま
 余りに長文なため、割愛させて頂きました。私の考えは、両国とも言い分があるのですが、それをイジ張っていたら、戦争になるか、100年でも200年でもイガミ合うので、互いに譲歩せねばならないというのが理解できませんか?
理解がない人、すぐに私のこと「売国奴!」とか、あなたのように「日教組的自虐史観、反日左翼的思想」に言いますが、私は全く逆で、どちらかと言えば、「日の丸・君が代」を崇拝する日本人ですよ。あなたの評価は、私が予期したことで、レベルが低い日教組や左翼を軽蔑しているのです。ブログの文末を良く読んでから、私を評価してください。
望月岳陽 2012/08/28 5:57 PM

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

