スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

姓名判断には”判断基準”がない。

根拠のない話
10 /29 2016
2012.08.23 Thursday - 00:08 comments(0) -
[第1672回](小凶)・・・8月23日(小吉)

『 姓名判断は、他の占いと同様、「怖いほど当たる」とか「的中率○△%」などを表示してある書籍やITサイトの記載は、「姓名判断には”判断基準”がない。」ので、先ず”偽物”と判断して良いでしょうね。(それに”姓名学”とか”統計学”との記載も、根拠がない偽物なのです。)』

 過去のブログで、「姓名の歴史も知らず、”姓名学”と表記し、旧漢字時代の歴史上の人物の統計を、母集団の人口も不詳なのに、”統計学”と表記している説が非常に多い。」と投稿しました。統計とは、母集団・抽出数(抽出率)・判断基準・分類基準が必要なのです。
 さて、みなさん、次のITサイトに記載された某姓名判断師の説明文;「ああ、そうなのか?」と、何も考えないで信じてしまうとは、何とお人柄の良い方でしょう。
 いいですか、私の説でさえ、「姓名学」とか「統計学」なんて、どこにも記載していませんね。
 次の某氏の説明文のどこが疑問であるのか、これを考えながら文章を読み取る習慣を身に付けてください。
 
『 (姓名判断とは)3000年~4000年の長い歴史を持つ姓名判断を元に、○○○が独自に作り出した統計学。
数字によって、強い数字である「吉数」・弱い数字「凶数」があり、 その人の持つ携帯やラッキーナンバーで運気を上げることが出来る。姓名判断では、これまで5万人以上の人の名前を鑑定。
そこから編み出された『○△◇学』は、的中率88%を誇る。 数字には同じ数字で引き寄せる力があり、吉数を持つことで簡単に運気アップを図ることが可能。』
との説明している姓名判断師は多いのですよ。
 さて、みなさん、他の部分にも沢山の疑問点がありますが、一番の疑問点は「的中率88%」とは、一体?どんな基準でどんな方法で、その”的中率”を求めたのでしょうねぇ~?
 第一、姓名判断で”的中”したとは・・・?
 例えば、「あなたは、”金運”がありますね。」と判断した場合、
☆ある資産家は、「いえ、金運なんかありませんよ。私の資産はわずか10億円程度、あの孫正義氏など、個人資産は6800億円ですよ。私に金運があるなど、的中していませんね。」
☆ある家庭の主婦は、「そうなんですよ。私には金運があるのか、主人の少ない給与から、毎月ヘソクリ貯金して、100万円になりました。これで夫婦で温泉旅行が行けると、主人を驚かしてやりますよ。私には、”金運がある”と的中しましたね。」

  このように「価値観」が違うものを、何億円以上が金運があると、分類できますか? このような判断のすべて;例えば「健康運・知徳運・家庭運・社会運・・・」などにしても、どの程度なら「健康なのか? 家庭や社会に恵まれているのか?・・・」の判断基準と分類基準がないものを、「当った!的中した!」と言い、的中率を出し、その統計を一体、どんな方法で求めたのか?
 おそらく、日本中の姓名判断師は、私の質問には答えられないでしょうね。
 要するに、「どうだ、自分の説は素晴らしいだろう。統計を採り、的中率はなんと、88%なのですから・・・」(数字は、ウソの3・8)と誇示して信用させる手段の表現なのです。
 皆さんは、お人柄が良いので、スッカリ騙されるのですよ。 

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

