メダリストは、連日、TVでも引っ張りダコ!

0・2タイプ
10 /23 2016
2012.08.17 Friday - 09:26 comments(4) -
[第1667回](小吉)・・・8月17日(小吉)

『 メダリストは、連日、TVでも引っ張りダコ! その中でもイケメン・金メダルボクサー「村田諒太」選手は、美人奥様「佳子」さんとともに大人気。
 でも、私はみんなが気付いていない愛児の「晴道」くん(1歳)の有望な将来が楽しみです。正に、ご一家には幸運の光が見えます。』

 誰も気付かない姓名判断の盲点?
 日本中の注目は、ロンドン五輪ボクシング男子ミドル級金メダリスト「村田諒太」(26)に向いていますので、私は”へそ曲り”で敢えて、彼の話題は採り上げません。それより、愛児の「村田 晴道」くん(1歳)の「なんと”ベストの姓名”」に注目しました。
 今どき、珍しく流行名・ドキュンネームでもなく、「天命数霊術」からみても典型的なベストの姓名であり、正に将来はどんな道に進んでも、”成功”すること疑いなく、実に楽しみなお子さんです。
 それに、次のように三人とも運気が良い姓名であり、幸せ一家なのです。

「村田 諒太」天格22・地格9・総格31
いいですか、天格が22でも、地格が9系列のときは「”苦労性”ですが、唯一、運気が良い画数配列の組み合わせ」と投稿済ですね。それに総格が紳士的な誠実さ・几帳面さを現す「31」ですから、「9・5・1」が2か所あります。
 そのうえ、同じ天格22でも、その中には「諒=15」を含むので、対外的な正義感・信用・信頼があることから、イケメンのうえ、人柄の良さが表に出て、人物評価が益々高くなります。
「村田 佳子」天格15・地格8・総格23
この配列は典型的な”良妻賢母型”で、特に女性に適合する「佳」(語源;首飾りをしている美しい女性)で、シッカリした賢い方で、全てに運気が良いのです。でも、ただ一つ、総格「23」から、留守がちの家庭を守り、”男の役目”もこなす運命になるのは、この「23」という宿命の数なのです。
「村田 晴道」天格19・地格17・総格36
この名を見たとき、次の点が優れており、これは将来が楽しみなお子さんだと直感しましたよ。
①対外的な運気がベストの「天格19」であり、そのため、その中には「晴=12」が”長所に転換”するので、対外的に”楽天家・朗らか・気にしない”の印象を他人に与えますので、人気・評価も上がります。
②「地格17」は、天格がベストのため長所に作用し、”負けず嫌い・根性”を持ち運動神経に高作用の効果がでて、それが”神経質・自己主張が強い・反抗的”などの欠点を中和しますので、このような人は、「現代型うつなどの引きこもり」にはなりません。
③「晴道=はるみち」という”4音”の音感が、知覚神経を刺激し、品格が良い印象を与え、頭脳を良くします。これは、「ち・り・ひ・み」という音感は、古代から神々の名に使用される音感であり、この「はる・みち」は、”はる”で品格を出し、”みち”で賢さを表す姓名になっています。
ですから、決して「ハルちゃん・・・」と「みち」を省略して呼ばないことです。
 最近の流行名は「かいと・ゆうと・けんた・・・」など、平凡で庶民的な2文字3音が多いのですが、この名のように「2文字4音」の方が、平安時代から武家の”名乗り”に多く、品格が良く聞こえ、他人からの人気・評価も高くなる姓名が多いのです。

 どうですか、メダリストのニュースやサイトが溢れていますが、私は流行や平凡なことが嫌いで、皆さんが気付きにくいところを、ブログに採りあげているのですよ。おそらく、お子さんの「村田 晴道」くんという”絵に描けるような情景”が目に浮かぶ姓名に注目したブログは、日本で一件もないでしょう・・・。 

コメント
卓球メダリストの石川佳純さん靴には石川選手の年齢にちなんだ「19」の刺繍を施しているそうです。もしかしたら「19」の恩恵を受けている?と思ってしまいました。
美園華愛 2012/08/18 5:59 AM
美園華愛さま
 そうですか。携帯や車などなんでも「9」系列を集めることです。イチローは「9」のペンダント、上原浩治は「背番号19」を希望。この数字には、大学受験に失敗し浪人生活を送った19歳の1年間を忘れないようにという意味が込められているそうですが、野球人生で成功。確か、当時の楽天の野村監督も「19」であり、そのときの楽天の成績は良かったですね。
望月岳陽 2012/08/18 7:04 AM
 世界が熱狂したオリンピックが終わったと思ったら、日本・日韓の問題が・・・天命数霊術がアジアの調和をもたらしていただきたいです。
華香 2012/08/21 2:31 PM
華香さま
 これらの紛争は、昔からお互いに”自分の都合”ばかり考え、相手の立場で判断せず、皆私利私欲に判断・行動するから戦争が絶えなかったのです。
 日韓も日中も、2千年の歴史から思考して、お互いに相手を入れ替えて判断すると、妥協点が見付かると思います。妥協できない場合は、互いに譲歩し”共有地”にするか、或いは”国連所有地”という対策も思考して良いのでは・・・?互いにイジを張って、結局、戦争になる二の舞だけは避けねばなりません。
望月岳陽 2012/08/21 3:30 PM

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。