スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

「皆ハダシ 靴売れない 帰る」の精神では進歩はない。

四方山話
10 /13 2016
「皆ハダシ 靴売れない 帰る」の精神では進歩はない。
2012.08.04 Saturday - 12:36 comments(2) -
[第1657回](小吉)・・・8月4日(小凶)

『 セールスマンの研修会;その中で良く引き合いに出される「話題」があります。アメリカの製靴会社が、新人二人のセールスマンに南方の島を「市場調査」させた。ところが、この二人が本社に伝送した情報とは・・・?
 A社員;「皆ハダシ 靴売れない 帰る」
 B社員;「皆ハダシ 至急靴送れ 」
という異なる情報。あなたなら、どちらのタイプですか?
 これは、セールスマンとしての資質を判断できる課題なのですよ。』

 この質問を改めて聞くと、
 「それは、もちろん私ならB社員のタイプですよ・・・。」と答える人が99%でしょうね。でも、先入観を与えず、世の中の一般論として質問すると、逆に「ハダシの先住民に、靴など売れる訳がない・・・」と考える人が99%で、「なんとか先住民の習慣を変えて、靴の良さを宣伝してみたい。売れれば、先住民のためにも、会社のためにもなる。」と考える人は1%、100人に1人ぐらいのものでしょう。
 会社は、B社員のような「積極的に挑戦してみよう。」という人を、就活の面接で探しているのですよ。
 要するに、世の中、すぐ”流行”を追うA社員のような”平凡な人”が多いのですよ。何事にも「付和雷同で、疑問に思わず、挑戦もしない」保守的な人が、案外多いので、行政改革の提案には当初反対が多いのです。
 例えば、昭和40年代では、かっての国鉄・電々・郵政・専売公社などの”民営化”には、猛反対の保守的な人が多かったのですよ。
 いいですか、「9・19は、大凶です。」という説があるとすると、相当な知識人でも「そうか、9・19は、80年も前から大凶らしいから、”大凶”なんだ。」と、疑いも調べもせず、納得する平凡な人が99%でしょうね。
 それに、「画数は旧字体、姓名を五分割して判断する。苗字を天運として吉凶の判断する。苗字は先祖代々受け継がれたもの・・・」など、本やサイトで記載されたこと、疑いも調べもせず、熊崎式姓名判断は素晴らしい説だと納得してしまう国民がいかに多いことでしょう。
 これは、「干支(えと)は動物!」「厄年は男性42歳・女性33歳!」と信じ切って、誰も疑いもせず、調べもせず、同じように国民は納得してしまう。
 これでは、全くの進歩がないのです。
 理系の情報産業や医学薬学などは、日進月歩ですが、どうして日本人は、文系に付いては、冒頭のA社員のタイプが多いのでしょうか?
 そこで、皆さんも私の説に”盲信”されることなく、
①なぜ?”画数”で運気が変化するのか?
②なぜ?”語源”が人格形成に影響されるのか?
を、すぐに質問されるのではなく、ご自分で考え、疑問に思われることが解決付かないときに、コメント欄でもメールでも、どしどし質問してください。
 (なお、”音感”と”龍脈(形)”の影響に付いては、ブログで記載済です。)あなたも、与えられたことを盲信するのではなく、B社員のような積極的・行動的なタイプになってください。 

コメント
望月岳陽という雅名は、天命数霊術で判断して、話題が多く話上手な人と鑑定結果はでますか?明澄透派の子平姓名学では、月の4画目が甲・岳の1画目が乙で、甲乙の組合せの象意は上記の鑑定結果がでます。私は望月先生のブログを読んで非常に話題が多いブログと思い、とても勉強になっています。菅原光雲先生の子平姓名学では宗教的な事柄に興味を持ち、そこから天命数霊術を開発出来る運気にあったと解釈出来ます。他流派はシンプルではありませんが的中率が高いものもあると認識していただければ幸いです。長文なので掲載していただかなくても結構です。因みに神は日本人の中にいると思います。だって天命数霊術第1回のブログの日付の6月7日は神様の生誕日ですよ。皇族の方々もご存知でいらっしゃって紀子さまは王子さまと呼んでらっしゃいますし、皇太子さま夫妻も東京に来てほしいとおっしゃっています。神様は宮崎県に住んでいらっしゃいます。天命数霊術で天14地27総41だそうです。41は九次魔方陣で中心の数です。おやすみなさい。
81×7 2012/08/04 10:25 PM
81×7さま
 私の「望月岳陽」の謂れは、投稿済ですが、中国湖南省洞庭湖にある「岳陽楼」からで、杜甫の漢詩に由来し、また日本の能楽「望月」の双方から、雅号としたものです。天格19の中に「岳」=8画が含まれていますので、対外的な表現力が出る運気にしています。なお、本名の天格も8画ですから、表現力(3・8タイプ)があるのでしょう。大学の弁論大会で優勝し、全国学生弁論大会で優秀賞を得ています。
望月岳陽 2012/08/06 7:15 PM

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

