卑怯な解釈

根拠のない話
10 /14 2016
2012.08.03 Friday - 11:23 comments(2) -
[第1656回](小吉)・・・8月3日(小吉)

『 もう知事4期目、長く就任していれば、何か批判が出るのが一般の知事ですが、岡山県知事「石井正弘」氏は、非常に真面目な知事であり影の噂など一つもなく、県民の信頼は絶大です。ところが、あるITサイトで石井知事の姓名判断していますが、熊崎式の五剖式で、全て”大凶”となるのに、その判断は現状の石井知事に合わせた判断をしている矛盾? ”大凶”ばかりでは、とても判断できない表現です。まあ、いい加減な姓名判断師がいるのに、呆れたものです。
 熊崎式なら、自信を持って、一本筋を通したらいかが・・・?と思うのです。 それに、「52点」の運気と評価している根拠もサッパリ不明? 「52点」でも次のプロフイールのような恵まれた人生とは・・・? 』

 先ず、「石井正弘」知事のプロフィール
☆生年月日;1945年11月29日(66歳)
☆出生地;岡山県上道郡光政村
☆出身校;東京大学法学部
☆前職;建設大臣官房審議官
☆当選回数;4回
☆任期;1996年11月12日 ~

[熊崎式姓名判断]
「石井 正弘」評価 : 52点

☆「家系運」 9画(石+井)・・・大凶
(祖先から受け継いだ運,晩年からの運)
 資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきた家系です。
☆「性格運」 10画(正+弘)・・・大凶
(他の人への印象,性格,才能,金運,適職,幼年期の運)
 行動力に富み、頭の回転が速く、ロマンチストです。警戒心が強いわりに、お人好しで裏切られやすいので注意。秘密主義です。
☆「 内面運」 9画(井+正)・・・大凶
(人物の内面,仕事,結婚,中年期の運)
 平和主義者で、優しい心と思いやりを持っています。責任感が強く、粘り強い。年長者に可愛がられ、損得勘定が強いが表には、だしません。
☆「 社会運」 10画(石+弘)・・・大凶
(対人関係,社会的環境)
 目付きがきつい、人見知りをする、一度気を許すとトコトン付き合う人というように見られています。
☆「 総合運」 19画(総画数)・・・大凶
(全体運,中年以降の運)
 誠実でまじめなタイプです。内外の信頼と尊敬は絶大。ただし本人は報われないことが多いようです。

 どうですか、珍しいくらい「9・19・10」の”大凶”(熊崎式では)ばかりですが、これでも東大法卒の高級官僚出身、岡山県知事で、素晴らしく真面目で有能な知事であり、しかも家庭的にもお孫さん二人に恵まれた理想的な家庭です。 ところが、熊崎式では”大凶”ばかり!? でも、大凶なら大凶で筋を通せば良いものを、判断のときに、大きく修正している点が非常に卑怯な解釈であり、全国の姓名判断の説のレベルを自ら下げていますね。
 私の説で判断して見ますと、
「石井 正弘」天格10・地格9・総格19
どうですか? 「9・19」の”最大吉数”が2ヵ所あり、天格10の中に「正」の5画(正義感・信用・信頼)を含んでいるので、人柄も良く思考力のある賢い方と判断できますね。
 今日のブログ、従来の矛盾した判断ではなく、作為的に捏造した判断であり、珍しいサイトを見付けましたので紹介したまでです。

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。