スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

名付けた親に”責任”がある

キラキラネーム
10 /04 2016
2012.07.22 Sunday - 23:44 comments(5) -
[第1648回](中吉)・・・7月23日(小吉)

『 賢い子なら、親の背中は見ないが、不運が襲うのは名付けた親に責任があること、気付いていない人が多い。』

 いいですか、子どもが「知的に”賢い”」というのと、「キレやすい”性格”」とは別問題ということ・・・、シッカリと認識してください。
 このキレやすい性格も、親の名付けが原因という事例が多いですよ。
 例えば、秋葉原の無差別殺人「加藤智大」(キレやすい天格17)や渋谷区の妹殺害バラバラ事件の「武藤勇貴」(キレやすい天格17)もそうでしたね。
 さて、昨日の殺人死体遺棄事件ニュース。
『 千葉・市原市の山中で、以前勤めていた新聞販売店の店長を殺害したうえ、遺体を遺棄したとして、元新聞配達員の男が逮捕されました。
 死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、市原市の元新聞配達員「松崎光二」容疑者(48)です。松崎容疑者は、先月まで勤めていた新聞販売店の店長「池田 聡」さん(56)の遺体を市原市内の山林に遺棄した疑いが持たれています。
取り調べに対し、松崎容疑者は池田さんの殺害についても認めていて、「給料が少なかった。やめさせられ、話をつけに自宅に行ったが、頭にきて首を絞めた」と供述しているということです。
「(Q.池田さんの人柄は?)すごく良い人、面倒見がいい」(新聞販売店の従業員)
警察は、仕事上のトラブルが原因とみて捜査しています。』
とのこと。
 「48歳にもなって、もう親の責任はないだろう。」と、皆さんは思っているかも知れませんが、名付けられた名を使用する限り、年齢に関係なく、生涯とも”不運”から避けられないのです。
 ですから、軽はずみに現在の流行名で名付けたら、お子さんは生涯、不運な運命に導かれます。もちろん、法的責任は子の責任ですが、これを導いた運命の責任は名付けた親にあることを、肝に銘じてください。
 さて、この事件の容疑者は、
「松崎光二」天格14・地格13・総格27
この姓名、典型的な”キレやすい”「4・7」タイプですね。
 それに、なんと「光二」とは・・・? お気の毒です。きっと親御さんは「光が差すような立派な人になるように・・・」の願いからの名付けでしょう。しかし、この「光」の”語源”は太陽の”光”ではなく、「背中が燃えている”火”」ということも知らず、親が名付けた原因で、子どもを48歳にもなって、殺人容疑者に導いたのですよ。それに、「光”二”」から次男かも知れませんが、「光が差すこと二番目?」とは・・・? これが名付けの「センスの有無」なのです。
 世の中、毎日のように事件事故があります。犯罪者や事故の加害者は、当然のように個人責任と思い、まさか親の責任とは誰も思ってはいないでしょう。
 しかし現在、ドキュンネームで名付けている若いご夫婦、果たして、将来のお子さん、イジメの加害者にも被害者にもならないような「幸運な姓名」を名付けられていますでしょうか? 
 このたび、検察のトップ;検事総長が交代しましたね。
 前・検事総長「笠間治雄」天格19・地格24・総格43
 新・検事総長「小津博司」天格15・地格14・総格29
この二人と、「松崎光二」容疑者と比較して観てください。同じ男性に生まれて、姓名でこれほどの「人生の格差」が出てきます。
 そこに、親の遺伝など殆ど関係なく、”子自身の運勢”ということ、歴史の名人・名君が証明(投稿済)していますよ・・・。 

コメント
ここで質問したいのは、「4」についてです。4は7との関連で語られ、あまり単独で語られることがありません。0と2は凶数の主体であり、9と5は吉数の主体、1、3、7、8、6は吉寄りながら周りの状況に牽引されるものです。私は4について注目していまして、4は偶数の最吉である8にもない特徴があります。四角、四方でイメージされるように唯一偶数で力強さを持った数であるということです。もちろん、9とは質的に違いますが、4はそういう面で活用可能と思うのですが…
ここで挙げられている検事総長は地格4ですが、他の格に9と5が揃い、0と2がないという条件ならば、天格4というのは力強い、且つ強運な名前になりませんか?
悠仙 2012/07/24 12:42 AM
悠仙さま
 そうです。どの数も”組み合わせ次第”で、吉にも凶にもなります。4という数も「4+X=?」のX次第で、4の判断が異なります。しかも4という数でも、それが天にある場合と地にある場合で判断が異なります。天地の縦ラインは奇数ですが、大地の平面は四方位・八方位のように横ラインは”偶数”ですが、4が天格にあること自体に違和感がありますので、天格4系列の人は内角90度で尖った印象から、外見”話かけにくい・無愛想な印象”を受けますので、例;「明智光秀」のように損をします。しかし、4が地格にある場合は、他人から見えませんが、心に秘める”やる気・負けん気”があり、それを運気として引き出すのが、天格「9・5」なのです。ですから、4の効用は用いる場所により、吉にもなり凶にもなります。
望月岳陽 2012/07/24 6:43 AM
子供の名付けを考える際に先生のブログを知り、読ませて頂いてます。
妊娠して性別が女の子と分かってからは名前には天格19地格19になるように私なりに考えていたのですが、いざ産まれてみたら主人も考えてみたくなったのか本屋さんで『女の子名付け』の本を買ってきてそれを読むなり私の考えていた名前は却下されてしまいました。
妊娠中に何度も説明したり、望月岳陽先生のHPを見てほしいとお願いしていたのですがコレにはがっかりでした。
ですが主人は産まれるまで性別は聞かない派で、男の子が欲しかった主人が自分の娘の名前を一生懸命考えてる姿は私にはとても嬉しく素敵に映りました。
なので主人の候補から私が選ぶことになりましたが流行の名前やあまりよくない画数が多く正直すごく悩みました。
姓が11・11で、名前が『万智』なので今回のブログテーマの天格14地格13です。
質問なのですが姓の1文字目が旧漢字で日常でもこちらを使用していますが、旧漢字でなければ1文字目を10画に書くこともできますが娘には10画で使用し天格13地格13にした方がよろしいでしょうか?
ちなみに誕生日も14日です。
宜しくお願いします。
咲絵 2012/07/25 6:03 AM
咲絵さま
 本来は、このような個人的なご質問は、コメント欄ではなく、メールでお願いしないと、画数だけの話ではなく、「語意・音感・龍脈」の検討も必要であり、苗字の字体も不明なのに、どちらが良いですとは返信できません。一般論ならいくらでもお答えしますが、個別相談は正式な依頼者と不公平になります。ご主人も運がないですね。私の説を無視して、そんないい加減な本を信じては、赤ちゃんが可哀想です。その画数、天格14でキレやすい「4・7」にすれば、中2のころ、イジメにかかわる反抗期には難しい子になりますよ。天格13でも、生涯、平凡な人生ですよ。貴女は一時的なご主人の態度に負けたら、赤ちゃんが生涯不幸になるだけです。
望月岳陽 2012/07/25 9:21 AM
場を弁えず質問してしまい申し訳ありませんでした。
メールにて相談いたします。
子供に寄り添った育児に努めます。
咲絵 2012/07/25 11:57 AM

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

