親の思いが届かない息子の名

キラキラネーム
10 /03 2016
2012.07.21 Saturday - 08:04 comments(1) -
[第1647回](小吉)・・・7月21日(大吉)

『 現在の”道徳”教育、戦前は”修身”(しゅうしん)という科目であったのです。でも、親の思いが届かない息子の名(修身;おさみ)がありました。親の愛情だけでは、ベストの人生にはなりません。』

 ”修身”という語彙は、「福澤諭吉」が外国から日本語に翻訳したもので、戦前の小学校と旧制中学の必修科目でした。私も終戦時、小学1年生で”修身”を1学期だけあった思い出がありますが、今日のニュースの母親は83歳ですから、終戦時17歳で旧制女学校以上でしたから、当然「修身学」の思い出で、息子に「修身」と名付けたのでは・・・?と推定されます。
 ところが、親の願いが子に通じないこと、過去のブログに沢山の実証例を紹介しました。
 今日も、次のニュース。
『 群馬・館林市のアパートに、母親の遺体を放置し遺棄した疑いで47歳の男が逮捕されました。男は「お金がなく、母親の遺体をそのままにしていた」などと供述しているということで、警察は遺体は83歳の母親とみて調べています。
死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、館林市の無職「野村修身」容疑者(47)です。』
 働き盛りの47歳、でも”無職”とは? 本当に気の毒な境遇なのですが、母親を放置するくらいなら、近くの民生委員に相談すれば、埋葬費用くらいは公費で負担してくれるのですよ。
 さて、「親の愛情と子の運気とは別もの」と、何度も実証例を沢山紹介していますね。「親が愛情を持って名付けたものが最高の名です。」と書いてある本やサイトは、まるで世の中が解っていない。親が名付けたものがベストなら、この世に病死も犯罪もなく、国民すべて大金持ちで無職な人などいない。正に「この世は天国・極楽だ!」ということが、なぜ解らないのでしょう。(余談ですが、この世に”神仏”が存在するなら、なぜこんなに酷い格差社会を創造しているのか? その解答を、ぜひ宗教家に教えて欲しいですね。)
 そのように「親の愛情が、子にベストの運勢をもたらす!」と、思い違いをしている方、次のブログを再読してください。
『 必読!親の思い届かない「息子の名」が意外に多い。』([第1533回]2012.2.24)
『 必読!父親を介護する江戸時代の”孝行息子”の話。』([第868回]2010.01.29)

 さて、この「野村修身」容疑者の運勢は、
「野村修身」天格21・地格14・総格35
この名、一見「9・5・1」が2ヵ所あり恵まれているようですが、この配列は「1・5」で”神亀の図”とは逆になっています。しかも対外的な運気を表す天格21の中に、「修」の10画を含んでいますので、運気が生じてくるのが遅くなり、平均寿命(約80歳)の後半(約40歳以上)から徐々に運気が好転してくるところでした。しかし、この姓名の龍脈(形)を見てください。「野村修」の三文字左右別れのうえ、不安定な形の「身」を一番下に使用しているため、龍脈のパワーを感じられず、折角の運気好転を阻害しているのですよ。
 したがって、名付けのときから、”神亀の図”の順列「9・5・1」になるような命名をするべきなのです。すると、人生の後半からではなく、赤ちゃんのときから、「健康で賢く、そして性格の良い子」になるのですから、「天命数霊術」を修得すれば、人生がどれだけ得をするのか、解りますよ・・・。

(お願い)
 再三お願いしていますように、メールの件名の冒頭に必ず『都道府県名と苗字』を記載してください。記載がないと、他の売り込みメールと間違えて消去したこともあり、また返信するとき、”同姓”の場合もあり、他の方と間違えた内容で送信しないためですので、くれぐれもよろしく願います。

 

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。