同じ「けんじ」でも責任感の差がある

名付けについて
10 /01 2016
2012.07.19 Thursday - 10:53 comments(2) -
[第1645回](大吉)・・・7月19日(最大吉)

『 同じイジメ問題;同じ呼び名の「けんじ」でも、責任逃れの「憲次」大津市教育長と、なんと責任を感じ自殺したのか「賢二」津市小学校長の違い!?』

 どうですか?これを比較するのも興味があると思いませんか?
 正義感・責任感がない管理者が多い中で、責任感が強過ぎて、武士道の切腹ならず、首つり自殺した小学校長がおられます。
 世の中ままならず、不手際で責任も感じず、言い訳ばかりしている市教育長もいれば、まだイジメ問題を手がけたばかりの小学校長の自殺!?

今日のニュース。
『 いじめの問題に対応していた三重県津市の小学校の校長が、16日自殺していたことがわかりました。
自殺していたのは、津市立明小学校の「伊勢野賢二」校長(54)で、自宅近くの雑木林で首をつって死亡しているのが見つかりました。
市教育委員会によりますと、伊勢野校長は今年4月に着任したあと、女子児童の保護者から、「子どもが仲間外れにされている」といういじめの相談を受け、担任とともに家庭訪問をするなど対応にあたっていました。
Q.いじめ問題が自殺の原因か
 「あるという断定は出来ないが、ないという断定も出来ない」(津市教育委員会 岡野俊理事)
「(伊勢野校長は)4月以降、多忙な毎日を送っていた。疲れているようだった」(津市立明小学校の教頭)
遺書は見つかっておらず、市教委は今後、いじめ問題と自殺との因果関係を調べる方針です。』
とのこと。
 さて、このたびの大津市の教育長や中学校長が、生徒の自殺に対する責任を感じての自殺なら、「なるほど、自殺したか! まあ、自殺までしなくても、懲戒免職が相当だったろう!」と全国の皆さんは、ある程度、責任の取り方に納得されたでしょう。
 しかし、イジメが全国的に問題となっている時期に、津市の小学校長の自殺は、それこそ「イジメの責任と自殺との因果関係」こそが問題となるのであって、大津市の場合は因果関係が私は100%あると思うが、それでも市教育長は「家庭問題も一因」と、あくまで悪あがきをしている態度は余りにも醜い。
 この二人の名前;偶然にも同じ「けんじ」氏。でも、呼び名は同じでも、苗字と名前の字体が異なれば、「正義感・責任感」の違いがこれほど対照的なのですよ。
「伊勢野賢二」天格21・地格15・補格11・総格47
「澤村 憲次」天格32・地格13・総格45
この二人の内面的な性格は、地格の「15」と「13」を比較してみると、良く分かります。「5」系列は”洛書;「後天八卦図(神亀の図)」”の中心が「5」ですね。この中心は周囲(他の数=人)から信用・信頼が集まるように、自ら「正義感・責任感」が強くなる数であり、それを対外的な天格21で「行動」に現すという運勢になっているのが、伊勢野校長の性格だったのです。
 これに対して、澤村教育長は天格32・地格13ですから、”気ままな性格”で信念がないので、コロコロといい加減な弁明をするのです。公務員としては、資質がない人ですね。
 それにしても、「次」とか「二」という字体を、人名には使用しない方が良いですよ。
 伊勢野校長は、責任感が強過ぎた自殺だと考えれば、大変お気の毒でしたが、これも姓名に現れるとは、不思議でしょう・・・。

コメント
賢は16画の可能性もあります。すると天格22となり、やはり弱運ですね。名の1字目には『誠』の字体を使用された方が良かったでしょう。
九蓮宝燈 2012/07/19 3:26 PM
九蓮宝燈さま
 そうです。「賢」は、漢和辞典では15画ですが、これは「臣」の部分を6画で書くと15画になります。しかし、日常、「臣」を7画で書いていれば、16画の運勢になります。このような間違いやすい字体に「比(4)」があります。
望月岳陽 2012/07/20 5:26 AM



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。