党名は長いが、党の寿命は短い

名付けの手順
09 /27 2016
2012.07.12 Thursday - 21:12 comments(5) -
[第1640回](大凶)・・・7月12日(大凶)

『 えっ?それ、新党名・・・? ”理念”なら解るが、”党名”だって? なんとセンスがない「国民の生活が第一」? こんな長~いネーミングは”口コミ”で広がりにくく、選挙のときは新聞・TVで省略され、「国民生活党」又は「小沢新党」になるかも? それこそ、どの政党も「国民の生活が第一」というのは共通の理念を持っているはずであり、その理念は「小沢新党」だけではないのです。
 ネーミングは、必ず「短い3~5文字」でなくては・・・、この新党名は8文字で、しかも、省略できる助詞の「の」と「が」の無駄字! この新党名は長~いが、党の寿命は短~いですよ。』

 昨日のニュース。
 「民主党を除籍(除名)された小沢一郎元代表らは、11日夕、憲政記念館で新党の結党大会を開いた。代表に小沢氏が就任し、新党名は『国民の生活が第一』と決まった。新党に参加したのは、民主党を離れた衆参両院議員49人。小沢氏は「一体改革に名を借りた消費増税法案を撤回させるべく行動していく決意だ」と述べ、増税阻止へ決意を表明した。
 結党大会では、小沢氏の選挙対策委員長兼務や、代表代行に山岡賢次前国家公安委員長、幹事長に東祥三前内閣府副大臣、国対委員長に鈴木克昌元総務副大臣を充てるなど幹部人事も承認。「自立と共生を理念とし、国民、地域、国家の主権を確立する」などとした党の綱領も決定した。
 党名の「国民の生活が第一」は、民主党が政権交代を果たした2009年衆院選の際のスローガン。小沢氏はあいさつで「自民、公明両党と3党合意という野合を結び、国民との約束をほごにして消費増税法案の採決を強行した」と野田佳彦首相を批判。エネルギー政策では「脱原発」を目指す方針を強調した。』
とのニュース。 
 それにしても、49人がこのセンスがない「変チュクリンな新党名」を聴いた時、だれ一人として異論がでなかったとは、たがが知れた議員ばかり・・・?
それに執行部の人も、揃って”弱運”の姓名ばかり・・・。
 まあ、観ていてください。この新党は発展するどころか、分解して行くのも時間の問題! なぜなら、センスがない”弱運”は、新党名ばかりではないのです。
 代表の「小沢一郎」天格4・地格16・総格20

これでは、成功する可能性は非常に少なく、今後も”トラブル続き”ですよ。
 この小沢氏は、戸籍が「小澤一郎」なので、これを日常使用すれば、
「小澤一郎」天格4・地格25・総格29

どうですか?「9・5」が2ヵ所でて、特に人生の後半から飛躍的に発展する姓名(経営の神様;「松下幸之助」と同様な運勢)になります。
 それが、どんな占い師の助言かも知りませんが、「小沢一郎」では”潰しの小沢!壊しの小沢!”のアザナは、将来も続いていくでしょう。
 それに拍車をかけるのは、長~いセンスがない党名が、「弱運への道」へとご案内するようです。しかし、9画の党名で「小澤一郎」なら、”奇跡的”に「政権への道」の幕が開いてくるのに、「天命数霊術」をご存じないとは・・・? お気の毒さまです。
 この説は、日本の政党の歴史にも影響するだけのパワーがあるのですよ。 

コメント
小沢49人で プログ検索中です。 
衆37 参12。新しい党が 結成。誕生。
衆参 人数の上で 解散には ならない人数なのかなぁ?
7月12日の朝刊 中日新聞 1面の衆参両院の会構成のグラフ 参考になりますね。
消費税増税問題 脱原発問題
もうすぐ 参院ですね。政治研究会(名前検討中
歴史は 繰り返す。回る回転木馬。
シナリオなき人生。未来に向けて前進。~ポエム同好会(名前検討中
村石太&ジョン&ジョージ 2012/07/14 10:06 AM
村石太&ジョン&ジョージさま
 結局、何を主張したいのか、このコメントの文章では理解できません。抽象的な表現ではなく、誰でも解りやすい文章を書くことが大事です。単語の列挙ではなく、主語・述語・目的語をシッカリ記載しないと、皆さんも理解できませんよ。
望月岳陽 2012/07/14 12:43 PM
自民11画・自民党21画・自由民主党31画。これが55年体制が続いた秘訣でしょうね。話はそれますが、どうして望月先生は本のサインを草書で書かれるのですか?封筒は楷書ですよね?何か使い分ける秘伝でもおありなのでしょうか。
九蓮宝燈 2012/07/19 3:52 PM
新党名は大きな事を成すという語意から、大成民主党が良いとおもいます。大成9画・大成民主19画・大成民主党29画と画数も陽水を成し最大吉数となります。このような党の誕生を願ってやみません。もちろん、天19地19補9総47の首相による政権運営を希望します。
九蓮宝燈 2012/07/19 4:30 PM
九蓮宝燈さま
 私が、署名を草書にするのは、後世、自署である証明になる訳で他意はありません。封筒が楷書なのは、郵便局の配達員が読みやすいようにしているだけです。
望月岳陽 2012/07/20 9:58 PM



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。