”酒”が”タバコ”より「社会悪」

0・2タイプ
09 /17 2016
2012.06.28 Thursday - 08:06 comments(4) -
[第1630回](小凶)・・・6月28日(中吉)

『 皆さん、運転中には絶対に”夫婦げんか”をしてはいけませんよ。”精神的”に興奮状態になり、安全運転意識が無くなるからです。この事件は、夫婦げんか・無免許・飲酒運転でしかも天格2系列の「悪条件の4拍子!」が揃っていたら、死亡事故は当たり前! ベテランの運転手でも、運転中に”キレやすい性格”の人は、運転不適格者です。どんな理由があっても、運転中は”冷静”にいることが最重要条件です。』

昨日のニュース。
「 札幌で父親が運転する車が暴走し、1歳の子どもが死亡した事故で、警察は、無免許だった父親を道路交通法違反の疑いで、27日、逮捕しました。
 逮捕された石狩市の会社員「鈴木 奏博」容疑者(26)が運転したRV車は、24日、札幌・東区の市道で電柱に衝突し、鈴木容疑者の二男の摩和ちゃん(1)が死亡しました。
 鈴木容疑者は家族や友人とのバーベキューの帰り、車の中で夫婦げんかになり、運転していた妻を途中で降ろしていました。鈴木容疑者は事故当時は無免許で、缶ビールを10缶以上飲んでいた疑いもあり、警察は、危険運転致死傷容疑での立件も視野に捜査しています。
調べに対して鈴木容疑者は、「車を運転したことはよく覚えていない」と話しているということです。」
とのことです。

 どうですか? またまた”飲酒運転死亡事故”ですよ。”酒”が”タバコ”より「社会悪」なのです。運転中の喫煙で死亡事故は、先ず起こりませんが、驚きですね。ビール10缶飲んで無免許運転とは? しかも運転中に”夫婦げんか”は絶対にいけませんよ。意識が「車の安全より、女房への憎しみ」が優先されるからです。こんな悪条件が重なると、45年間対人・対物事故がゼロの私でさえ、死亡事故を起こしますよ。(もっとも、私はビール1缶で酔いますがね・・・)
 いいですか、皆さんも運転中には「絶対に”夫婦げんか”をしないこと!」を肝に銘じてくださいよ。
 さて、まあ、運気が良くないことに、姓名までもツキがありませんね。

「鈴木 奏博」天格22・地格16・総格38

この姓名の人、普段はとても人柄が良いように思います。しかし、"理性"の有無を判断する地格は、意志薄弱の「16」のうち「博=12」の”気まま”な性格ですから、「飲酒運転は止めよう!」という理性がないのです。しかも、気の毒なくらい運がないですね。すべて偶数のうえ、”事件事故”を呼ぶ天格22ですよ。
 まだ26歳で人生が始まったばかりですよ。「ビール10缶と次男の命」を交換して、人生にどんな得があるのでしょう?
 今日のニュースも「酒が身を滅ぼした交通事故」でしたね。「車を運転したことはよく覚えていない」というほどの呆れた泥酔状態。酒はタバコより”即、命を奪う社会悪”なのです。この青年のご両親の心情を考えると、「26歳まで体は成長したがこの状態」、誠にお気の毒だと思います。
 姓名が、どれだけ人生に影響を与えるのか? 「天命数霊術」をご存じない人、人生で相当な損害を受けますよ・・・。 

コメント
 私の上司は天画12・地画6・総画18ですが社内での評価は今の所高いのですが、今後何が起こるか解らないということでしょうか?
ラッピー 2012/06/28 3:19 PM
ラッピーさま
 ”画数”のみの判断では、人柄は良いのですが、「”事故事件”に遭遇する可能性は高い」と言えます。これを中和する姓名としては、余程強運の字体と音感・龍脈などがベストでないと、いつトラブルが起きても不思議ではありません。
望月岳陽 2012/06/28 4:26 PM
先生、こんばんは。地元札幌で起こった事件、実にいたたまれません。

小生タクシー運転手を辞めるまで幸いにしてゴールド免許で終わりましたが、毎日「今日はもしかしたら大事故を起こすかも知れない」とヒヤヒヤしながら業務にあたっておりました。

一般の方で車の運転を安易に考える方が多いのですが、車の運転ほど人間の五感を総動員せねばならない作業は無いと思います。それは運転の容易いオートマチック車でも変わらないと思います。

タクシー運転手時代は携帯電話やメールに気を取られている他のドライバーの危険運転に何度も巻き添えを喰らいそうになりました。また深夜に、本人は真っ直ぐ走っているつもりなのでしょうが、センターライに著しく寄りすぎたり、はたまた路側帯に寄りすぎたりする明らかに変な運転の車に出会ったりしました。

タバコは集中力を喚起する働きがあると思いますが(ベテランタクシー運転手も喫煙者が多かったです)、酒気帯び、泥酔運転はまさに目隠し、耳栓をして運転しているようなものだと思います。
阿部浩也 2012/06/28 9:40 PM
阿部浩也さま
 そのとおりです。運転が未熟な20歳前後の人ほど、無茶な運転をするものです。私も20代の免許取り立てで、信州や伊豆箱根を日帰り旅行をしたこともあり、無茶な運転(酒は飲まず、スピードのみ)もしたものですが、今から考えると、体も車も疲れるだけで、実にバカなことをしたものだと思います。でも、全くの無事故でしたのが不思議なくらいです。前車両の運転の上手下手は、後続で附いて行くと、良く解りますね。(コメント欄は行を空けず、詰めて記載してください。)
望月岳陽 2012/06/29 9:04 PM

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。