スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

「卒”煙”証書」

四方山話
09 /13 2016
2012.06.22 Friday - 20:15 comments(4) -
[第1626回](小吉)・・・6月22日(大凶)

『 ”愛犬”はペットフードに弱いが、私は”愛犬”に弱い。一人住まいだから”犬”を飼いたいが、偶にしか岡山の別荘に来ない家内と娘は、私の弱みに付け込んで、40年来の愛煙を「禁煙すれば・・・OKよ!」という条件を出してきたのです。なんと、女性の勢力は絶大なんです。』

  私は、酒は一切飲まないが、タバコは40年来のヘビースモーカーで”依存症”らしい? ”自然禁煙?”の成就を待っていたら、私の生存中には犬を飼えないかも? そこで、3年前にポメラニアンが14歳で死んで、もう3年になりますが、なんとしても、もう一度、ポメラニアンを飼いたい気持ちが先行して、禁煙条件の達成以前の3月19日に、娘の世話で大阪から我が家に養子に来たのです。
 投稿済ですが、「コタロー(9画)」(オス5歳)と名付けた”とても”イケメンで賢い”(親バカ?)ポメラニアンです。
 もちろん、座敷犬の3㌔しかない小型犬、夜でも私の布団の中にゴソゴソと入り込んで手枕で寝ている姿は、”禁煙条件”でも、有り余るくらい可愛い!

 そこで、意を決して、3月31日から近所の医院;保険が利く「禁煙外来」が始まったのです。
 ドクターは治療期間を84日と定め、今日6月22日を満願日とする「禁煙外来(きんえんがいらい)」なんです。
 この「禁煙外来」というのは、医師が主に精神面での禁煙支援や、ニコチン置換療法(ニコチンガム・ニコチンパッチを使用)、非ニコチン製剤(バレニクリン)などによる禁煙法がありますが、私は腹に貼る「ニコチンパッチ」の方法を選択したのが、成功だったと思いますよ。
 費用も保険が利き、しかも私の年齢は1割負担ですから、満願日までの総額はわずか4千円、これはタバコ1カートンに相当し、禁煙すれば1年間で18万円ぐらい節約になりますので、このたび、”禁煙記念”に新製品のパソコンと携帯電話も新調した訳です。
 私は今までに「”飲酒運転”で身を滅ぼす人は多いが、”喫煙運転”で身を滅ぼした事件は聞いたことがない!」とか「あの有名なヘビースモーカーの市川昆や黒沢明の映画監督や松本清張推理作家だって、90歳前後までの長寿だった!」などの理由を付けては、去る3月31日までは、喫煙し続けたのですよ。
 
 さて、愛煙家の皆さん、「禁煙に失敗する人が多いのですが、禁煙を成功させるためには、私のように”非常にウルサイ家内と娘”が監視していること!それに、成功報酬として、あなたが一番欲しいと思う”エサ?”で釣られること!」の条件があれば、”禁煙”は成功しますよ。
 今日、”禁煙外来”の医院で、ドクターから『おめでとうございます。これが「卒”煙”証書」です。今後も”煙”の誘惑に負けず、清々しい日々を過ごされますように・・・』と、診察室内での「卒”煙”式」をして頂き、証書にはリボンまで付けられていました。
 ・・・心の中は、なんと味なマネをするなぁ~、「卒”煙”証書」を受け取れば、”誘惑に負けて中退する訳にはいかんなぁ~”と思いましたよ。
 愛煙家のみなさん、さあ、どうしますか? ここで禁煙か愛煙か? 人生の重大な岐路に立たされていますよ。

コメント
卒煙、おめでとうございます!
私は一度も煙草を吸った事が無いのですが、煙草を止める事はかなり大変だと聞いています。煙草を止めるには目的と周りの人の協力が不可欠なんですね。
「煙草は悪い」という話は沢山ありますが、「煙草は良い」という話はほとんどありません。この記事を機に、卒煙者が増えてほしいです。
私も、甘いものが止められません。先生のように「甘いものを止めたらこんなに良いことが」という目的を設定して、今日から頑張りたいと思います。
華愛 2012/06/23 6:44 AM
華愛さま
 私は結局「エサ?」に釣られた”卒煙”なんですが、夜中にタバコを買いに走ることもなく、一面では気楽になりました。「甘いもの」も適当なら良いのですが、度が過ぎると肥満や糖尿になります。皆さんの体も、100年間の現役でいるためには、まあ多少の辛抱はせねば・・・。でも、健康も寿命も”運”ですよ。折角「卒”煙”」しても、翌日「交通事故」で昇天!する人もいるでしょうね。
望月岳陽 2012/06/23 12:06 PM
承認待ちのコメントです。
- 2012/06/24 3:31 AM
阿部浩也さま
 とても同感できるコメントを頂き有難うございます。ただコメント欄には長過ぎますので、本文にて皆さんに紹介させて頂きます。確かにタバコは内科循環器系には良くないのですが、心療内科系には有効に左右し、犯罪・悪行などに対しては、知覚神経を刺激し「理性が働く」ので、”キレやすい”無差別殺人や飲酒運転・居眠り運転などの交通事故も少なくなります。それに思考力が増すので、作家や映画監督にヘビースモーカーが多いのです。タバコも有益な点は確かにあります。政府・社会とも偏面的な思考と政策しかしていないと思います。 
望月岳陽 2012/06/24 10:23 AM

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

