スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

「吉本興業」と言えば、懐かしい思い出

四方山話
09 /12 2016
2012.06.21 Thursday - 13:45 comments(4) -
[第1625回](大吉)・・・6月21日(大吉)

『 あの隆盛を誇った「吉本興業」! 島田紳助の引退、ダウンタウン主演の映画の不振などで、39億円の赤字;今や存亡の危機だ?とささやかれている。会社の運気は、社長の”運気”が大きく影響! 「中邨(なかむら)秀雄」前社長から「大崎 洋(ひろし)」現社長に引き継いだとたん、吉本興業のダウンは始まったのです。もう、皆さんは、なぜか?理解できますね。 』

 「吉本興業」と言えば、懐かしい思い出があります。
 私が現役のころ吉本興業の社長室で、「中邨秀雄」前社長にお会いし対談したことがあります。お人柄が良くシッカリした方で、特に会社経営のアイデアを次々に発案されており、当時、「吉本王国」と言われるほど隆盛を極めていました。そのとき、「西川きよし」氏とも名刺交換したこともありました。
 それから、間もなく「大崎 洋」現社長に引き継がれたのですが、次々にトラブルが発生し、経営不振が続いています。
 この原因は、”思考力・創造力”に優れた「中邨前社長」に対して、現「大崎」社長の”運気の無さ”が、吉本興業の衰退を招いたのですよ。
 両者の姓名を比較すれば、歴然と解りますね。

「中邨 秀雄」天格11・地格19・総格30
「大崎  洋」天格12・地格11・総格23 

この二人を比較すれば、同じ発案でも、”成功する運気”があるアイデアと、”成功困難”なアイデアの差が分かれますね。ここでも大崎社長の”事件事故”を呼ぶ天格12が災いしています。
 会社経営も、社長の姓名が大きく影響するのですよ。

 私が経営不振の事実を把握した訳ではないのですが、ご参考のため、次の書き込みを紹介します。
(サイトの書き込み・・・原文どおり)
『 創業100周年を迎えた吉本興業。4月8日には、「なんばグランド花月」をリニューアルし、笑福亭仁鶴や西川きよしら、大物落語家や芸人も詰めかけるなど、華々しい舞台となった。
しかし、肝心の吉本興業の話題といえば、昨年の島田紳助の引退騒動以降、ギャラの未払いや社員の給料遅配騒動など、危機的な会社の経営状況に注目が集まっているのだ。
お笑い番組を手がける民放局スタッフが語る。
「もう、テレビ局の関係者の間でも『吉本がヤバい』ってのは周知の事実ですよ。吉本は、番組の制作も手がけていますが、とにかく経費が渋いと言われている。記者会見などのPRも吉本の本社や、劇場に早朝に取材陣を集める徹底ぶり。しかもこの前なんか、リアルな話、ハリセンボンが2人分で『給料未払い800万円あるんです』って言うんだよ。どうも彼女たちだけじゃないみたいで‥‥。芸人Iにも未払いがあるって聞いたから、会社の経営がどうにかなっているんじゃないか。ほんの数年前までは超優良企業として、社員の給料の高さは有名だったし、AIJじゃないけど、どこか怪しいところに金の運営を任して失敗して、資金がショートしたんじゃないかなんて噂になってるよ。』
とのこと。
 私もここまで経営不振だとは、認識していなかったのです。
 改めて、社長の運気は”姓名”により大きく影響することを思い知らされました・・・。

コメント
大崎洋の語源は悪くないですか?
松下 2012/06/21 6:22 PM
松下さま
 私は命名改名に「洋」は絶対に使用しない字体です。一字名ですから、余程、運気が強い「誠・俊・憲・・・」などを使用して、弱運の”サンズイ”の字体は、原則として使用したことがありません。「大崎 洋」とは、見るからに”寂しい形”に見えますでしょう。男性の姓名は”雄大で賢そうな印象”でなくては、運気はなかなか来ませんよ。
望月岳陽 2012/06/21 7:20 PM
源も弱運の漢字ですか。
綾野 2012/06/21 9:26 PM
綾野さま
 その「源」というのは、苗字ですか?名ですか?苗字は一族同様ですから、個人の運気に関係ありません。ところが「源太郎・源吉・・・」という場合は、個人名ですから運気に左右し、画数が良くない場合、その「源」は”サンズイ=水”で、内臓系が弱くなります。

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

