”かつ消え、かつ結びて、久しく留まることなし”

08 /16 2016
2012.05.26 Saturday - 16:07 comments(10) -
[第1607回](小吉)・・・5月26日(小吉)

『 最近の歌手やタレントは、平家物語の栄枯盛衰のように、「”かつ消え、かつ結びて、久しく留まることなし”・・・」であり、歌手・タレントにレビューしては消えて行く・・・ので、高齢者の記憶から消えて行くことが多いですね。
 その中でも、数年前から私の記憶にあるのは、歌手「平原綾香・上原多香子」に続いて、モデル「香里奈」の名が印象に残っています。もう少し前の女性ですと、「藤原紀香」ですね。・・・、最近の若い歌手やタレント名は、なかなか記憶に残りません。AKB48など、誰が誰やらサッパリ判りませんよ・・・。』

 ところで、今日の話題;モデル「香里奈」、最近でも週刊誌で良く見かけますが、苗字を省き、名だけで有名な売れっ子とは、よくよくパワーがあるのですね。
 なぜ、名前だけをタレント名として売り出したのか? その理由が解る気がします。それは苗字と仕事が同じ「モデル三人姉妹」の末っ子、二人の姉(ひらかな)と区別しやすいように、漢字3文字で売り出したので、逆に目立つのですよ。その上、漢字3文字「香里奈」・・・「香」「里」「奈」の三文字とも、とても”語源・音感・龍脈”が良い字体ばかりですので、そこに”人気・実力”を含む全体の運気が良いのです。
 良く見てください。私が記憶に残るのは、冒頭の「平原綾香・上原多香子・藤原紀香」の3人・・・。さあ、共通の字体は「香」ですね。
 さらに、「香里奈」の姓名(本名)は、
「能瀬 香里奈」天格19・地格26・補格8・総格53
運気で一番大事な画数;やはり天格19で”対外的な運気=人気”はベスト、しかも、その19の中には「香=9」を含み、”賢い女性”の資質が見えます。地格6系列の”美人数”までありますが、その中には「里=7」を含みますので、”負けず嫌い・やる気・根性”を持つうえ、反面では補格8という”思いやり・協調性”も少しあります。
 要するに、「香・里・奈」=「9・7・8」という夫々の特徴がある数霊がバランス良く含まれたタレント名なのです。正に、センスが良い現代風のベストの名だと思います。
 ですから、姉の長女「あんな」次女「えれな」さんより、売れっ子になったことも頷けます。”ひらかな”の名は、”語源”がなく、”画数”が安定せず、しかも「能瀬(世)」という多い画数の苗字に対して、”ひらかな”ではドッシリとした安定性がないので、末っ子の「香里奈」に比べ、少し”弱運”になったのですよ。
 皆さん、赤ちゃんの名付け及び改名でも、”ひらかな”より、できる限り”語源が良い漢字”使用が、人生において遥かに得をしますよ。   

コメント
 以前先生が、行政監察局に勤務されていた同僚のキャリア官僚で天画19で語源の悪い漢字使用を姓名に持っておられる方がいらしたというコメントが記憶に残っております(頭は良いが、正確に難アリ)。やはり画数と同じくらい語源は重要なんだなぁーとかんじ、逆に天画12などの運気のない姓名も怖いですが、9系列の数を持って語源の悪い漢字を使用されている方も嫌だなーとつくずく思います。
九葉 2012/05/28 10:13 PM
九葉さま
 そうです。人は万能ではなく、「健康・知能・特殊能力・家庭や職場の思いやりと協調性・・・金運、性格」そして「事件事故に遭遇する可能性」など、それぞれ”運気”は異なっています。ですから、”賢い人”と言っても、「勉強ができる人」と「社会性に優れた人」とは、別の次元で判断せねばなりません。
望月岳陽 2012/05/29 4:49 AM
先生はじめまして。香里奈さん綺麗な方ですね。気付いたのですが同じモデル、女優の桐谷美玲さんの画数も素晴らしいですね。とても可愛らしくNEWS ZEROのキャスターに抜擢されるなど強運な方だと思います。これからの活躍に期待したいです。
理ちゃん 2012/05/29 9:39 AM
香里奈の姉二人は本名は漢字なんですよ。でも9はない。
99 2012/05/29 2:38 PM
理ちゃん様
 そうですか、「桐谷美玲」キャスターのこと存じませんでした。一般に男女とも「アナ・キャスター・リポータ」には、天又は地に「9」系列の人が多いのですよ。TV字幕の姓名に気付けて見ていてください。 
望月岳陽 2012/05/30 10:59 AM
99さま
 そうですか、本名が漢字ということ存じませんでしたが、タレントなどは芸名・雅号・ニックネームの日常使用で、運気が左右しますので、”画数は一定せず・語源がない”などで「ひらかな」使用はどうしても不利になります。
望月岳陽 2012/05/30 11:06 AM
この3姉妹、あんな・えれな・香里奈は、現代風の名前というか、西洋風の名前という感じがします。でも、一見西洋人とのハーフかと思う
くらいの美人で、名前負けしていませんね。

あと、先生、僭越ながら、かねがね思っていたのですが……「歌手・タレントにレビュー」とありますが、「レビュー」ではなく、「デビュー」が正解ですよ!
華咲香奈子 2012/06/03 11:48 AM
華咲香奈子さま
ご指摘有難うございます。「レビュー」と「デビュー」は語意も類似していますので、間違えて記載していました。以後、注意しておきます。
望月岳陽 2012/06/03 6:50 PM
以前より不思議に思っていたことがあります。
結婚後も友人たちが結婚前の名前の影響を受けた人生を歩んでいることです。

雲の上の方で、現在ご苦労なさっている雅子妃殿下は以前小和田雅子さんでした。
一方、紀子妃殿下は何事も順調のようで、やはり川嶋紀子さんであったことが良い運命をもたらしてくれているのでしょうか。
雅子妃殿下にはぜひ明るく温かい運命を味わっていただきたいと思っています。

先生はどのようにお感じでいらっしゃるでしょうか?

美百紀 2012/08/19 12:02 PM
美百紀さま
 陛下の手術時のお見舞いを巡って、お二人は諍いを起こしておられるとか?姓名による運気というのは、タレント名・俳優・歌手・芸術家など戸籍名と異なる「日常使用」からの影響が大きいのです。この二人は、一般の人と異なり、苗字に相当する宮家名を使用する頻度は少ないので、「雅子」の”雅”、「紀子」の”紀”の「語源の違い」で運気が異なるのだと思います。人名に”雅”を使用しない方がよく、”紀”の「糸へん」の字体は永く続く、という語源の運気の差である、と思います。
望月岳陽 2012/08/20 10:03 PM

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。