神仏も存在しない”世の無常”

0・2タイプ
08 /13 2016
2012.05.23 Wednesday - 20:06 comments(6) -
[第1606回](小吉)・・・5月23日(小吉)

『 ”渋谷駅”の無差別?殺人未遂事件。このような無差別殺人事件を起こすタイプには、「顕在的行動性(2・4・7型)」と「潜在的内向性(0・2・6型)」に大別される。この事件の容疑者は、後者のタイプであり、法的(刑事・民事)責任はあるが、「弱運タイプの姓名」に名付けられたことには、容疑者本人には責任はない。そこに神仏も存在しない”世の無常”を感じざるを得ない。
 この容疑者、何も好き好んでこのような運勢を選択しているのではなく、”自然の摂理”のまま、人生が流れて行く無常を思うのです・・・。』
 このブログの主旨は、「容疑者を責める以前の問題・・・すなわち運気がない姓名に名付けられた”不運”を嘆いたブログ」なのです。

ニュースの概要から、
『 東京メトロ渋谷駅で、新聞配達員の男性(53)が男に刺されて重傷を負った事件で、警視庁捜査1課は23日、殺人未遂容疑で、埼玉・朝霞市の「渡辺知宏」容疑者(32)を逮捕した。同課によると、刺したことを認めているという。
 捜査関係者によると、渡辺容疑者は21日午後6時ごろ、渋谷駅の地下4階から同5階の副都心線ホームに下るエスカレーターで、ナイフのようなもので男性の脇腹などを刺して、全治不詳の重傷を負わせた疑いが持たれている。
 同容疑者と似た人物が、事件直後に地下鉄を乗り継ぎ、有楽町線永田町駅から池袋駅方面の電車に乗車する姿が防犯カメラに写っていた。男性は「知らない男に刺された」と話しており、面識はなかったとみられる。
 渡辺容疑者は、渋谷駅のエスカレーターで(被害者と)体がぶつかり頭にきた。刃渡り30センチ程度のサバイバルナイフで刺した。』
と自認しているとのこと。
 渡辺容疑者が住むアパートの大家の男性(80)は「(同容疑者は)とてもおとなしく、かっとなって人を刺すようなタイプには見えなかった。また、約1年前に会社を辞めさせられ、夜のバイトをすると聞いた。家賃(6万5000円)の滞納もなく、悩んでいる様子もなかった。」との証言もあります。
 さて、この渡辺容疑者の姓名は、
「渡辺 知宏」天格20・地格12・総格32
このタイプは、冒頭のように、”0”(病的陰湿性)と”2”(事件事故を呼ぶ)のダブりである「潜在的内向性」の「0・2・6」タイプなのです。
  要するに、発作的に”切れやすい”「2・4・7」タイプではないため、逆に犯行の準備性・計画性があるため、刃渡り30cm程度のナイフを常時持参していたものです。それにこのタイプは、”内向性”ですから、家主が証言しているように「・・・とても大人しく、カッとなって人を刺すようなタイプには見えなかった・・・」の行動・性格は、姓名からの判断どおりですね。
 でも、私は何だか、渡辺容疑者も気の毒な境遇に見え、この姓名なら理性も働かないので、”ヤケ”になる気持ちも解るのですよ。
 「 32歳にもなり”失業”して、夢も希望もない”夜間バイト”では、これからの人生は一体、どうなるのだろう・・・? もちろん、この境遇では結婚もできない前途が続くのか・・・?」との心境を推測できるのです。
 これに比し、私の息子も同年代の31歳、でもお蔭で教職員として、「毎日多忙を極めている」とのメールにホッとしています。
 現在の就職難;無職・失業・就活中・・・の青年;将来を思うと、本当に心細いでしょうが、その境遇を乗り越える”運気”を持つ姓名が、一人でも多く普及して欲しいですね。
 ですから「2・4・7」タイプや「0・2・6」タイプの姓名に、早く”おさらば!”することですよ。決して、人生を諦めないで・・・。   

コメント
ご質問ですが、結局神は存在するのでしょうか? また、神様と運は、別次元のものなのでしょうか?
クミ 2012/05/24 8:13 AM
クミさま
 世界中の民族が、価値観の違いから様々な神々を創造しているだけだと思います。それは太陽・月・星・山・海など天然界のものを崇拝する民族もあれば、それを人間の姿に変革し、例えば太陽の化身を「天照大神」や「大日如来」に偶像化しただけの話で、この世に神仏は存在しません。その証拠に罪のない乳幼児が死亡したり、沢山の善人が大津波で死亡しましたね。もし、神仏が存在するなら、そんな理不尽なことが起こらないはずです。
望月岳陽 2012/05/24 9:53 AM
 テレビでは専門家がこのような事件(駅構内での人身トラブルが増加している理由)として「キレやすい人が増えた」と原因を分析してましたが、誰でも言える意見です。こんなコメントを聴くだけに番組制作費をかけたのかと思うともったいない気がしますが。先生のお説で事件を見て行った方がよっぽど信憑性があります。9・5タイプなら寛容の精神で対応できたのに尊い命を失い非常に残念です
ワンダー 2012/05/24 6:32 PM
ワンダーさま
 その通りです。大事件がありますと必ずテレビで専門家(犯罪心理学などの教授)は、「育ちが悪い、現在の境遇に恵まれていない、世の中不況で社会が悪い」など、こんな評論なら素人でもできますね。今回の事件「キレやすい人が増えた」とは、まるで小中学生がしたコメントのようです。このような事件は、キレやすい社会が原因ではなく、「なぜ?渡辺容疑者が無差別な殺人未遂に至ったか?」という個別事情の問題点を学問的に解明してこそ、専門家と言えるのですが、正に呆れた専門家が多いですよ。文系の学者は、もっとシッカリして頂きたいですね。
望月岳陽 2012/05/24 9:23 PM
 画数以外は良くも悪くもない姓名だと感じます「ひ」の音感もありますし、現在の若夫婦のめちゃくちゃな姓名で画数が悪ければもっと悲惨な事件・事故が起こると予想されます、本当被害者・加害者はお気の毒ですし捜査に動員された警察(税金の無駄)運気のない姓名が一人でもいるだけで負の連鎖が絶えることなくつずいてしまうのは世の無常です?
ミントス 2012/05/24 10:05 PM
ミントスさま
  そうです。「知宏」という名は、それほど悪くなく、むしろ頭が良い人だと思いますが、「渡辺」という苗字に適合しないのです。現在の流行名は、天格「9・5」系列は非常に少なく、「0・2」と「4・7」系列が多く、そのうえ”語源”や”龍脈”が良くない名付けが溢れていますから、将来の日本はそれこそ専門家が言う「キレやすい人」が増えて、”事故事件”と”病弱”な人が多くなることが予想されます。
望月岳陽 2012/05/25 5:12 AM

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。