「雄々しい男性になるように・・・」

08 /11 2016
2012.05.17 Thursday - 08:42 comments(4) -
[第1602回](大凶)・・・5月17日(小吉)

『 生まれた時は、親(祖父母)の願い;「雄々しい男性になるように・・・」と名付けてから39年の歳月、ところが2歳のわが子を”餓死”させた「小坂雄造」被告。本人の刑事責任はもちろんあります。・・・でも、「天命数霊術」を知らなかったとは言え、「小坂」姓には「雄造」は適合しない。不適合な名付けられた”親子(祖父母と子・雄造)”とも”不運”だったのですよ。
 そこに「罪を憎んで、人を憎まず。」という法解釈の理念が生じてくるのです。餓死した2歳の蒼志ちゃん、どんなに苦しかったか、こんな幼い子を餓死させる運命を授けた「”神仏”の存在」こそ疑問に思うのですよ。 』

 このニュース内容は、皆さん良くご承知でしょうから、事細かに記載しません。私のブログは”別の角度”から捉えるのです。
 事件概要;千葉県柏市の無職、小坂里美被告(28)は去年5月、長男の蒼志ちゃん(当時2)を放置し、餓死させたとして夫の雄造被告(39)とともに保護責任者遺棄致死などの罪に問われています。

先ず、姓名判断をしてみましょう。
「小坂雄造」天格15・地格17・総格32
「小坂里美」天格10・地格16・総格26
「小坂蒼志」天格16・地格14・総格30

どうですか、この3人を比較して観ただけでも、「運気の吉凶・性格の強弱」がすぐ解りますね。妻は夫の言いなりになっていたこと、「”切れやすい”タイプ」と「”従順”なタイプ」の差がある典型的な事例です。
言い換えれば、「7・2」の”気ままで切れやすい”タイプと、「6・0」の”おとなしく陰にこもる”タイプ! とても「7・2」タイプに反抗できず、無理難題でも従うしかない性格なのです。
 でも、皆さんは、夫には”男らしい正義感”がある天格15があるではないか・・・? と疑問に思われるでしょうが、それは「天A+地B=総X」「天A=苗字の1字目+名の1字目」の原則を当てはめて見てください。
 何だか、難しく見えますが、慣れれば瞬間に解るのですよ。
 この公式を当てはめてみますと、「15+17=32」であり、その15は「15=3+12」ですから、名「雄=12」の”気ままな性格”が、”男らしい正義感”が一人よがりな勝手解釈の性格が出る「15」になるのです。
 要するに、折角の「15」が短所に働くパターンで、世間一般に言う「ワンマン亭主」(最近多い「DV」亭主を含む)のタイプなのです。
 このタイプには、次のパターンがあります。(系列のみで、下1桁のみ表示)
①「5+7=2」②「5+2=7」③「7+5=2」④「2+5=7」

 このように数には、相手(組み合わせ数)次第で、吉にも凶にも転換してくる数があります。他の顕著な数は、「6」という数でしたね。すでに投稿済ですから、過去のブログを再読してください。
 ですから、男女お互いに、相手次第で「毒にもなれば、薬にもなる!」のが、私が開発した”数霊理論”なのです。
 姓名の僅か3ヵ所で、運気・性格が即断できるのです。そこには日本中の5ヵ所判断も必要がない「簡潔な姓名判断術」だと、ご理解頂けましたでしょうか・・・?

コメント
 漢字一文字が人生に大きく影響するなんて。先生からすれば、教育心理学や犯罪心理学なんて正直、そんな事に労力(時間・お金)を惜しむのはもったいないと感じておられるでしょうね。
共楽 2012/05/22 11:19 AM
共楽さま
 私は大学時代に「教育心理学」や「犯罪心理学」は選択科目として単位を取得したに過ぎませんが、結局、何のことか?理解できませんでした。その後、大学教授の講演や秋葉原などの大事件では、必ず専門家のコメントがTVでありますが、「なるほど、そうか?」と感心するようなコメントがなく、”育ちが悪い・異常な性格・社会が悪い”など、素人でもできる「後講釈」が多いですね。これからみても、文系の学者は理系の学者に比し、非常に怠慢で”事前に”犯罪防止ができる学問こそが、社会に貢献できると思います。
望月岳陽 2012/05/22 1:59 PM
 ベストセラー作家の「佐伯泰英」氏はも7・5・2の組み合わせですが画数以外の要素が素晴らしいので作家として成功されていると判断してもよろしいのですか?
ナルヒサ 2012/05/30 11:38 PM
ナルヒサさま
 先ず、作家としての才能は、地格が5系列で「思考力・創造力・表現力」があることから判断できますが、その能力が中高年になりヤット日の目をみたのは、天格が7系列で、9・5系列ではないので、人生に遅れをとったのです。しかし、「康英」という語源・龍脈の安定感から結果として良い方向に行きましたね。でも、”性格”は”能力”とは別次元で判断し、キレやすいのですが、逆にそれを長所に転換した”負けず嫌い・根性”などで、晩年の成功者となったのです。
望月岳陽 2012/05/31 4:54 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。