”しゆん”という字体

名付けについて
08 /06 2016
2012.05.10 Thursday - 22:56 comments(2) -
[第1597回](中吉)・・・5月10日(大凶)

『 同じ「しゅん」でも、俳優「小栗 旬(おぐり しゅん)」と俳優「塩谷 瞬(しおや しゅん)」の二人。非常に共通した運勢を持っているのか? ”どっちがドッチ?”というほど、運勢が酷似しており、前世も良きライバルではなかったのか? というほどです。 』

この二人は、どちらも29歳ですから、約30年前はそれほどの流行名はなかったのですが、呼び名がどちらも”しゅん”。
 ”しゆん”という字体には、「旬・俊・駿・峻・竣・瞬・隼・春」など、比較的多くあります。
でも、同じ1982年生まれの29歳ですが、「旬」又は「瞬」の一字で名付けた運勢の違いは・・・? など、この二人を比較して観たことがありますか?
[類似点] 
①容姿容貌が酷似(でも身長は「旬」が高い) 
②誕生年度(「旬」は1982.12.26,、「瞬」は、1982.6.7で、同じ29歳)
③映画・ドラマ・舞台の俳優・舞台俳優・声優など多才
④どちらも”左利き”
⑤どちらも”高校中退”
⑥どちらも芸名ではなく「本名」。
[相違点]
①出身地;「旬」は東京都、「瞬」は金沢市
②血液型;「旬」はO型、「瞬」はA型。
③生い立ち;「旬」は、父親が舞台監督など経済的苦労はなく育っているが、「瞬」は、幼少期に両親が離婚、小3まで不登校。小4年から新聞配達、スーパーの清掃手伝い、中学生で年齢を隠して土木作業員など経験し、経済的に大変な苦労のうえの今日の成功者となる。

 さあ、皆さん、どちらも俳優としての成功者。しかし、同じ頂上を極めても、表参道か、裏参道かの違いがあります。
 「瞬」さんの苦労した成長過程には、現在では珍しいくらいの”涙の物語”がある点が、裏参道で今日の栄誉を勝ち取った苦労人なのです。
 さて、二人の姓名を比較して観ましょう。

「小栗 旬」天格9・地格10・総格19
「塩谷 瞬」天格31・地格7・総格38

 どちらも同じ呼び名の”しゅん”。でも「旬」(季節の区切り)と「瞬」(瞬きほどの短い時間)の違い。
それに、画数の比較;「旬」氏は”9”のダブりで、対外的な運気も抜群ですが、「瞬」氏は「9・5」の数意;”神亀”の「首と腹」がなく、天格31の「1」系列は「尻尾」で””夢・希望・計画”を持つのですが、それを実現するためには大変な苦労をします。
しかし、天格には、「瞬=18」を含み、しかも総格38から、とても”思いやり”がある”優しい性格”ですが、これだけでは成功できません。この「瞬」氏の気の毒なくらいの逆境に耐えて来れたのは、「31+7」の”1”と”7”の配列を見落とさないでください。
この「7」は”やる気・根性・負けん気”の長所が出ているからです。なぜなら、総格が8系列と天格1系列の2ヵ所あるので、「吉:凶=2:1」の比率になるので、その7は長所に転換し、”切れやすい”短所の性格が中和されるからです。

 どうですか、ご自分の姓名から”人生の運気”という、一見、天から与えられた宿命とも思い、みなさんは諦めていますが、俳優の大御所「松平 健」氏のように「末七→健」の改名一つで、天格13→19」となり、人生は180度好転するのですよ。
 「塩谷 瞬」氏も”瞬”と名付けられなかったら、幼少のころから苦労せず済んでいたことでしょう。
(余談ですが、この「塩谷」を「しお”や”」と呼んでいますから、現在の出身は金沢市でも、江戸時代以前は”信濃”又は”関東”の武家出身だと推定されます。なお、「塩」という字体は、熊崎式が主張する”旧字体”ではなく、江戸時代以前でも現在の”新漢字”と同様、「塩=13」の字体で使用されていた”武鑑”などの証拠があります。この1点だけでも、日本中の熊崎式は研究不足です。)
(参 考)
 昨晩、とても嬉しいメールを頂きました。
『 望月岳陽先生、先日はお電話をいただきありがとうございます。
改名によるおかげで、今月から給料が上がることになりました。あまりに突然でしたのでびっくりしましたが、昇運とはこういう事なのかと感じました。
開業免許状は9日に受け取り、早速部屋に掛けました。
まだまだ未熟ではありますが、日々勉強して少しでも天命数霊術の普及と発展のために尽力したいと思いますので、今後ともご教授をお願いします。
よろしくお願いします。』 

コメント
 TVでテリー伊藤氏が「塩谷は金に目がない」とコメントしていたのが印象的でした。若い時にお金で苦労したからそうなるのではなく、塩谷さんの場合、地画7があり、9・5が無いので他人から見てそううつるのでしょうね・・・
ひらりお 2012/05/11 12:02 PM
ひらりお様
 そのとおりです。貧しい家庭に育っても、豊臣秀吉のように太っ腹の人もいます。性格は姓名や多少誕生日の影響があり、地格7と7日生まれの性格であり、「経済的感覚に優れている」という言い方もできます。テリー伊藤氏も、天格9ですから、TVでの発言には十分注意できるはずです。同じことでも、表現一つで違ったイメージになります。
望月岳陽 2012/05/11 12:22 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。