スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

従来の日本中の説が信用がない

根拠のない話
07 /26 2016
2012.05.02 Wednesday - 07:18 comments(0) -
[第1590回](小凶)・・・5月2日(大凶)

『 「何を重視して名付けますか・・・?」というヤフーの知恵袋で質疑がありました。この質疑の問答でも、投稿者の”理解度”が解ります。』

 その質疑で、「姓名判断は、どの程度参考にしますか?」という質問に対して、
①「姓名判断なんて、全く気にしない」
②「凶」と言われれば気になる。
③「姓名判断を重視して、名前を付ける」
など、様々な方がいますが・・・。
ある方の意見、最近の流行名を嘆いてか、次の意見がありました。
(原文どおり)
『 私は、名前の「重要度」から言えば、名前は、
1.読みやすい。
2.書きやすい。
3.語感が良い。
が、最重要で、
4.親が気に入ってる名前。
5.姓名判断を考慮した名前。
くらいの順位で考えていますけど。』
とのことで、この精神(1~5)は「天命数霊術」と共通するところがあります。
 ただ、この5番目の「姓名判断を考慮した名前」が問題でしょうね。この「姓名判断」は、一番最後に考慮されていますが、「従来の日本中の説が信用がない」ことを示していると思いますよ。
 お子さんの名付けを検討された経験がある方は、お解りでしょうが、「1~3」の条件を漠然と思考していると、妊娠中から何ヵ月経っても、「ああでもない、こうでもない」と迷い、結局、最近の流行名に頼ってしまうので、本当の”運気”が良い姓名の名付けを逃してしまうのです。
 ところが、先ず第一に「天命数霊術」の①画数②語意③語源④音感⑤龍脈(形)の順で思考して行けば、はるかにスンナリと”運気ベスト”の名付けができますよ。
 ヤフーの知恵袋の質疑を読んでも、従来の伝統?ある「姓名判断術」の信用がないこと、このうえないですね。正に”占い”という捉え方をしている方ばかりで、文系の科学「天命数霊術」をご存じない方の多いこと。
 皆さん、皆さんの友人・知人にも、私の説の普及宣伝方、よろしく願います。
 昨日のブログのように、「”魔”の2系列」を知るだけでも、日本の交通事故を半減させる社会貢献ができるのですよ・・・。


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

