スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

”栴檀は双葉より芳し”の兆候

07 /24 2016
2012.04.29 Sunday - 07:17 comments(2) -
[第1588回](中吉)・・・4月29日(大吉)

『 将来は天文学者か? ありふれた姓名でも”地格9”系列の「小林太一」くん(14)、最年少で「星空案内人(星のソムリエ)」の資格取得! ”栴檀は双葉より芳し”の兆候なのか? 』

 私説では、地格9系列(姓名の2字目どおしを加える)であれば、研究者・教育者・芸術芸能家・作家など、「思考力・創造力・表現力」があると判断していますね。このような実例も、過去のブログで沢山紹介してきました。
 昨日の地方新聞に紹介されたニュース。
(原文どおり)
『 星空や宇宙の楽しみ方をガイドする「星空案内人(星のソムリエ)」の資格を最年少で取得した山形市の中学2年小林太一君(14)。
 28日、「やまがた天文台(同市)」で開かれた星空ガイドツアーで、案内人としてデビュー。クイズを交えながら春の星空を解説し、充実した表情を見せていた。太一君は、父親に買ってもらった宇宙図鑑がきっかけで星に興味を持ち、今年1月(中学1年生)に資格を取得。
 太陽系の惑星や、多くの星座の名前の由来となっているギリシャ神話が得意分野という。ツアー開始前、資格認定書が太一君に手渡されて晴れて案内人になった。』
とのニュース。
 この「小林太一」くんの名は、決して流行の”読めない・書けない・意味不明”の名ではなく、極く有り触れた”平凡な名”。それでも、私の説どおりの「地格9」系列になっていますね。
「小林太一」天格7・地格9・総格16
この姓名、天格7とこれに含まれる「太=4」から、とても”負けず嫌いの根性”を持ち、大人に負けない研究ができたのは、やはり「地格9」と総格16が
複合作用して、天格7が長所に作用した結果だと判断できます。
 でも、私ならこの姓名に「郎」を加え、「小林太一郎」にすれば、成功数;総格25となり、”平凡”という印象はなく、将来は天文学者として、世界に活躍する姓名として、さらに”貫禄”が付いた姓名になるでしょう。
 ほんの少しアレンジするだけで、ベストの姓名になるのも、姓名のセンスを高めることが必要なのですよ。

(お礼と問い合わせ)
 「ナルヒサ」さまは毎月末、「コジマ」さまほか数名の方から随時のご寄附、このブログ維持費に使用させて頂き、感謝しています。27日付の「タオカ ヒデシ」名義の振り込みを頂いたのですが、心当りがありませんので、よろしければEメール又は携帯メールでお知らせ願います。

コメント
どんな人でも好きな事・得意な事があると思うのですが。その能力を趣味で終わらず、実益を兼ねられるように導いてくれるのが9の数なのでしょうか。
OI 2012/05/01 2:37 PM
OIさま
 そうです。趣味で終わらず、実益を伴う対外的な”運気”が、天格9系列であり、その思考(夢・希望・計画)から実現に向かう”行動力・創造力”を引き出していくのが、地格9
系列の実益なのです。この少年の場合、単に天文学が趣味に終わらず、将来は大学理学部教授(天文学専門)になれば、それが地格9系列の”実益”なのです。 
望月岳陽 2012/05/01 8:46 PM

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。