通学路パトロール犬

07 /21 2016
2012.04.24 Tuesday - 14:01 comments(0) -
[第1584回](小凶)・・・4月23日(小吉)

『 アニメ「ルパン三世」に因んだ”不二子”が、通学路パトロール犬として感謝状が授与されたニュースで、名犬の仲間入り! ペットでも「9画」は”最大吉数”です。』
 昨日、地方ニュース。
 「パトロール、ご苦労さま―」
 『 室蘭市・柏木町会(佐藤貢会長)はこのほど、毎朝子どもたちの登校を見守っているパトロール犬「不二子(ふじこ)」に、町会長名の功労者感謝状(特別表彰)を贈った。「不二子」は地域ではすっかり人気者に。「これからも頑張るワン」と元気いっぱいだ。
 不二子は、町内の岡真智子さん(65)の愛犬で、雌の11歳雑種。父親が漫画ルパン三世の「次元」だったことから、雌が生まれたら不二子と決めていたそうだ。岡さんは毎朝、不二子を連れて歩いていたが「それならパトロールしながら、不審者から子どもを守って」との誘いで平成19年ころから始めた。岡さんと不二子はともに黄色いジャンパーに身を包み、子どもたちの登校を見守り、すっかり人気者に。
不二子はもともとおとなしい性格。捨て猫の面倒も見た優しい性格で「最初は声を出せないのではと思っていた」(岡さん)ほどだが、ほぼ毎日“出勤”。子どもたちも触れ合いが楽しみで、高平小5年の姫野来美さん、高橋寧々さんは「朝はいつも一緒。人なつこくて、かわいい」と、すっかり仲良しだ。
このほど開かれた柏木町会の総会席上、表彰された。佐藤会長は「不二子は明るく元気に触れ合いながらパトロールしている」と日々の活動に感謝。岡さんは「雷は苦手ですが、子どもたちも元気にあいさつしてくれる。年をとってきましたが、無理しない程度に一緒に」と朝の日課を楽しんでいる。』
とのローカルニュース。
  ペットでも、「9画」の名前であれば、とても”賢い名犬”としての話題性があり、我々人間の住民でさえ、ホットニュースに採用されたことは極く少ないでしょうね。過去のブログにも、いずれも「9画」である”名犬;ラッシー”や”忠犬;ハチ公”をお手本にする実例を紹介して来ました。
 我が家の「コタロー」(9画)も、何でも1回言えば覚えてしまい、散歩の道順を覚え、曲がり角に来ると、左折か?右折か?を覚えて、自分の家の前に来ると、サッサと石段を上がり門に入って行きます。僅か3kgしかない愛玩用の小型犬ですよ。それに用件?以外には、決して”無駄吠え”はしたことがありません。良く”無駄吠え”している犬を散歩途中で見かけますが、これは人間と同じく”賢さがない証明”になるのです。
 人間でも、すぐ切れて、ガミガミいう人は「4・7」タイプで、”温厚円満さ・賢さ”に欠けるのです。
 賢い「盲導犬・介助犬・警察犬」は、決して”無駄吠え”せず、ご主人の緊急時にのみ吠えて知らせます。
 さて、そうすると、「2ちゃんねる」で、いつも人の”事実無根の悪口”を趣味にしている人の頭脳は?また、それを読んで”すぐ信じる人”は、とても名犬の頭脳にも劣る人たちです。
 私は「2ちゃんねる」は、全く読んでいませんし、無視しています。でも、私のことを”詐欺師”との書き込み? このような人、刑法の「詐欺罪」の構成要件・故意犯・過失犯の区別も知らず、軽はずみに書き込みしている単純さ。もう少し、刑法の基礎を勉強してから書き込みしないと、恥を掻くだけです。
 「2ちゃんねる」と「名犬」との対比。人間が名犬に教えられることが多いですよ。




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。