スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

人には適・不適、得手・不得手があるもの

07 /20 2016
2012.04.21 Saturday - 06:32 comments(7) -
[第1583回](小吉)・・・4月21日(大吉)

『 いつの時代でも、どの内閣でも不適任な大臣がいるもの。人には適・不適、得手・不得手があるもの・・・』
 気の毒なくらい野党に国会で責められている「”人柄”が良い田中直紀防衛相とは!?」。そのうえ、この調子で家庭で”シッカリ”者の「真紀子」夫人に責め立てられると、「一体?自分はどうすべきか?」と悩んでおれることでしょう。
 小鳥は空を飛ぶが、いくら百獣の王と言っても、ライオンが空を飛んでいるのを見たことがない。いくらイチローが野球の神様と言っても、相撲では幕下にもなれないでしょう。
 どんなに優秀な国会議員でも、何十年もの経験と知識がある各省庁の官僚には、とても敵うものではないのです。政治家というのは、”大所高所”から政治的判断ができる人であれば良いのですよ。
 有能な政治家というのは、細かい知識を披露するのではなく、国全体の行政の問題点を概括的に把握し、適正な判断を下す能力があれば、名君とも聖君とも言われ、民主的な行政改革も推進して行くことができるのです。
 それを理解していながら、いつの時代でも、政権を奪還するため、言質の揚げ足を取り、国会を混乱させ、毎年のように総理が交代するとは・・・、世界に恥ずべき日本の国会です。
 さて、国会で問責決議された「田中直紀」防衛相について、とても好意的な意見を投稿されているサイトがありましたので紹介します。
(原文どおり)
『 「田中防衛相」・・・死んだ親父を思い出します。どんな辛いときでも笑顔を絶やさず、お袋にも子供にもやさしい心のよりどころを感じさせる親父でした。
連日国会では、攻撃の矢面に立たされつらい思いをされたことでしょう。でも嫌な顔もぜず、一生懸命やっている姿に感動いたしました。やはり防衛大臣はやらないほうがよかったですね。断ればよかったのです。
 むしろ、任命した野田首相に”非”があると思います。何故田中氏を起用したのか全く理解できません。当時の内閣を”最強の布陣”と言ってましたが、美辞麗句もいいところです。絶対に、これは野田さんの任命責任です。
「もしもし発言」には、怖いひげの隊長も思わず優しい顔になったではありませんか。いま、切れる若者が多くて、すぐナイフで人を殺したりします。是非、田中防衛大臣のような優しい心の人間になってほしいです。防衛大臣としては問責を食らいましたが、人間としては紫綬褒章受賞です。(私の大好きな)眞紀子さんを大切にしてください。』
との投稿です。
 さぁ、皆さん、この「田中直紀」防衛相の姓名は、
「田中直紀」天格13・地格13・総格26
どうですか、”温厚円満な人柄”は、ピッタシ姓名に現れていますね。いわゆる「3・8」タイプなのですよ。「3」のダブりに、対外的には「直=8」を含んでいますので、とても温厚な人柄が良い姓名の典型なのです。
 でも、地格13の中には、「紀=9」を含んでいますので、内面的には”思考力”が潜在的にある賢い方ですが、対外的な”円満な要素”に負けて、野党に抗弁するだけの気力がなく、結局、総格26の”おとなしい”対応に終始してしまう男性としては損な姓名になっています。
 それに引き替え、「田中真紀子」夫人は天格15・地格13・補格3・総格31 となり、「9・5・1」が2ヵ所ある”シッカリ夫人”、外務大臣の経験があるのですから、「真紀子夫人が防衛相なら・・・良かった」と思いませんか・・・?

コメント
 おはようございます。人により得て不得手があります。理系が得意なヒト。スポーツが得意なヒト、絵が得意なヒト。天画9系列は好きなを極められる能力を引き出してくれるのですね。田中直紀さんも営業マンなどなら精神的に楽だったかもしれません。政治家で3・8のみだとただのお人よしでR終わってしまいますね。
九葉 2012/04/22 7:06 AM
九葉さま
 姓名から能力・性格・人柄も判るとは、不思議なものでしょう。万能な人はおらず、必ず適任・不適任な人がいるものです。私は機械オンチで、もし「パソコン大臣」に任命されると、野党からすぐ問責にされますが、「ネーミング大臣」なら日本初の名君!として歴史に残りますよ。その天と地の違いから「適材適所」があるのです。桃太郎が鬼退治できたのは、「犬・猿・キジ」の夫々の才能をうまく引き出したからです。
望月岳陽 2012/04/22 3:35 PM
改名するのに遅すぎるという事はありませんか?
私は46歳。人生真っ暗闇です。
お金もなく、仕事もなく、詐欺に合い、その借金から自己破産もしてかけがえのない子供は夫に取られました。
某占い師や霊能者いわく、人生の学びだとか、自己責任だから頑張れと言いますが、ここまであると感謝はできないです。
改名に年齢制限はありますか? あるなら何歳ですか?
こんな私でも改名で人生は変えられますか?


daisu 2012/04/23 12:53 PM
daisuさま
 大変お困りのご事情お察しします。人生や年齢に遅すぎることはありません。人生は平均で80歳、あと30数年あり、100歳までの長寿なら、あと50数年、半世紀も挽回することができます。現在や過去の辛い事実を忘れるよう、何でも良いですから、”人を見返すだけの夢中になれる物”(趣味と実益を兼ねる物)を持たれることです。貴女の姓名が不明なので、正確には判断できませんが、先ず、天格・地格とも「9」系列に「改名」され、無我夢中で日常使用していけば、不思議に運気が開けます。いかがわしい”占い・詐欺・新興宗教”に騙されないように、いつも「なぜ?どうして?どうしたら?」を考えてください。本当に辛い境遇をお察しいたします。人生、誰でも大なり小なり経験することです。
望月岳陽 2012/04/23 7:27 PM
お返事ありがとうございました。まだ、諦めるのは早いですね。私は天格19地格17捕格3
だとおもいます。 実は以前、他の姓名判断で天格19地格12捕格3 に改名し、普段はこちらを使用しています。でも、あまり効果はなかったようです。自分の判断で間違ってるかもしれませんので、是非姓名判断だけでもお願いしたいと思います。色々な占いや霊視や方角やあらゆる事にすがりましたが、やはり頼れるのは自分だけです。だから自分の最も大切な名前をまず
変えて新規一転やり直しできればと思い始めました。もう、失くすものすら私にはありません。

daisu 2012/04/23 7:54 PM
 天画9系列の友人が数名存じ上げているのですが彼らは実益を兼ねた没頭できるものを例外なく持っています(日本でトップクラス)。9のパワーはすごいです。若いうちか好きな事に没頭できているので、無意識の領域で楽に登りつめているような気がします。羨ましい限りです。
栄虹 2012/04/23 9:57 PM
栄虹さま
 このブログでも、天格9又は地格9系列のトップクラスの事例を沢山紹介しましたように、「9」こそ人生の”最大吉数”なのです。ですから年齢に関係なく、全てに”運”(健康・知徳・仕事・金運など)が強い人になります。不思議と”事件事故”にも遭遇しなくなります。神仏は不公平に創造し、格差社会が生じていますが、これに負けず、「9への改名」で人生を充実してください。
望月岳陽 2012/04/24 6:59 AM




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。