スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

「9の最大吉数」で好転する!

天命数霊術
07 /18 2016
「9の最大吉数」で好転する!
2012.04.19 Thursday - 11:13 comments(2) -
[第1581回](大吉)・・・4月19日(大吉)

『 里親の私宅に”愛犬”が養子に来てから1ヵ月、「コタロー」と9画で名づけたら、何でも一発で記憶する”賢い犬”に成長しています。来たときは、骨細い頼りなさそうで2.7kgが今では3.3kgに・・・。犬でも「9画」にすれば、知能運はもちろん、健康運も優れてきます。』

 今までの公式ブログにも、人間はもちろんペットでも「9」画は、名犬・名猫に成長すると何度も投稿してきました。
 この「9が最大吉数!」ということ、日本中の姓名判断師で主張しているのは、私一人でしょうね。
 ところが、最近、どうも傾向が変化してきたようで、「9画は、とても鋭敏な頭脳を持ち賢い人ですが、それに慢心すると低落してみじめな人生になります。」という表現をする説が増えてきたようです。・・・でも”最大凶”との判断?
 では、前半の「鋭敏な頭脳を持ち賢い人」を、9の数意から無視して、後半からの判断のみで、”最大凶”と判断している苦しい弁解の説が、現在の日本では多くなっています。
 いいですか、人生の低落というのは、どんな数でもどんな人生でも”慢心”すれば低落しますよ。日本の「平家の栄華」・古代中国の「秦王朝の奢侈」・古代イスラエルの「ソロモンの栄華」などでも、繁栄に慢心すれば、どんな栄華を極めても、やがて低落して行くのは、当たり前のことです。
 これは、「イチロー」の9画、「ユニクロ」の9画、古くは「キリスト」でも現在の「オバマ」でも9画は最大吉数であり、あるいは、昨日の「生田斗真」を熊崎式で判断すると、熊崎式が重要視する「人格=9画」が、なんと”最大凶数”の人生となっています。このような現状から、もう「9は最大凶だ!」とは言っておれない現状に来ているから、最近では「慢心すれば低落する・・・」と修正判断をする説が多くなっているのに、皆さん、気付きませんか? それでも”9画は最大凶数”として、”勝気”にも分類基準を修正していません。
 ですから、こんな説を信じない男性が多く、「姓名判断なんて・・・いい加減なものだ!」と、結局、流行名に依存する若夫婦が多くなった責任の一端があると思います。
 このことは、何度も投稿していますが、日本に健康で賢い赤ちゃんを誕生させねば、少子高齢化の日本の将来を救う道はないのです。
 これは「天命数霊術」の根拠の一つ「洛書;後天八卦図(神亀の図)」の”後天”の語句に暗示されています。”先天”(龍馬の図)が宇宙の成り立ちを暗示しているのに対して、”後天”とは、古代中国の夏王朝(約4千年前)から平成の現在まで、いや「人類の後々までも、後天八卦図のパワーがありますよ。」ということを、後世の我々に伝えているのです。
 それには、日本中が後天のパワー「9の”最大吉数”」で満たすことですよ。
 小型犬ポメラニアン種の愛犬「コタロー」(9画)は、今、私の膝の上で眠っています。夜は同じ布団の中で”同じ夢?”を見ているのかな・・・天が創造したとても可愛い生き物ですよ・・・。
こんな可愛い生き物でも、遺棄したり虐待する人も世の中にはいるのですよ。 この「コタロー」も動物愛護団体からの里親なのですから・・・。
 ですから、世の中にはいろいろな人がいます。まして根拠もなく「9は最大凶!」と、罪もない”9”を虐待している説があるのも、不思議なことではないのかも・・・?

コメント
私は9は最大吉と思っていますが、それでも完全無欠というものはなく、1587回の記事のようにその人の価値観によっては5を勧めた方がいい場合もあると思います。 天格9の僧侶、小池龍之介氏や望月先生の初期の出版物に書かれていたことが欠点といえばそうでしょう。 人偏に九で“仇”です。“究”めようとする人は凡人たちから“仇”にされることもあるんですね。孤高というイメージです。“伍”は友、周りを考える人ですね。 これは「九」を「苦」などとする日本音のこじつけと違い、中国の形声文字なので実際そういう古代人の直感を反映してると考えられます。
悠仙 2012/04/29 11:07 PM
悠仙さま
 非常に良く勉強されていますね。その通りで女性の「良妻賢母型」が5系列なのはもちろんですが、男性でも価値観の違いで特殊な才能を引き出す能力は、5のダブり(例;「長友佑都」選手)でも一流になれます。「九」など旁や偏の研究して行くと、なるほど、古代人の漢字形成にはセンスが良く、面白い発見がありますね。
望月岳陽 2012/04/30 10:05 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

