スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

”人マネ”ではなく、独創性を出せば、成功

07 /17 2016
「真斗」より「斗真」で成功!「生田斗真」の人気。
2012.04.18 Wednesday - 09:19 comments(0) -
[第1579回](大吉)・・・4月18日(中吉)

『 今から20~15年も前から最近まで、「海斗・健斗・優斗・・・」など、ウンザリするくらい有り触れた平凡な名前。しかし、「生田斗真」が生まれた27年前は、まだ”斗”の付く名前は珍しく、流行の先端を走り成功したのですよ。何でも、”人マネ”ではなく、独創性を出せば、成功の可能性は大です。しかも、彼が成功した”運勢”には、他の2つの理由が加味されています。それが今日の課題なのです。』

 私のような高齢者となると、ジャニーズが何やら? AKB48が何やら? 若い人の”価値観”に付いていけない人が多い。でも、私は研究上、人名ばかりではなく、絶えず世の中のネーミングの全てに注意を払っていなければ、プロとは言えないのですよ。
 芸能タレントでもスポーツマンでも、「なぜ、人気があるのか? なぜ、実力が続いて行くのか? 逆に、なぜ、トラブルが多いのか?・・・」を絶えず研究せねばならない。そうは言っても、「天命数霊術」で研究する分野は、古代から現在まで広すぎて、若い人の知識には、とても付いて行けない分野もあります。
 それが芸能・スポーツ関係の分野でしょうね。
 すでに、少年の域から27歳の青年となっている「生田斗真」の話題が、最近良くTVの芸能ニュースに登場しています。彼の人気は未だ衰えるどころか、何だかますます上昇しているようです。
 結論から言えば、「生田斗真」(本名と芸名)は非常に運気が良い姓名なのです。(でも、私は”斗”は不安定な形で、神経質な性格の字体から好みませんが・・・)
 いいですか、彼の姓名は、
「生田斗真」天格9・地格15・総格24
 どうですか、ベストの条件「9・5・1」が2ヵ所あり、しかも天格9から”人気が出て成功”し、芸能人としての”演技力”も地格15で”男らしい表現力”もあり、そのうえ、総格24から”温厚円満な人柄”も潜在的に含まれています。
 「斗真」で名づけたので、運勢がベストになったのです。
 ところが、これが後で大流行する”斗”を「真斗(まさと)」と、もし親御さんが逆に名づけていたら、
「生田真斗」天格15・地格9・総格24
となり、偶然にも画数は逆でも、苗字が「5・5」画のため、ベストに近い名ですが、しかし”運気”はかなりダウンしてきます。
 なぜなら、「”人気と成功”を表す天格が9(トップ)→5(中心)へ、”斗”を下に使用すると”尖った”1点で、上の3文字20画を支えるので、風水の「尖角衝射」(避けるべき形)になり、とても”神経質”で大らかな性格ではなくなります。それが天格のダウンと複合して、現在ほどの人気はなかったと思われます。
 これも名づけの時点の親子の運気が、生涯の運気を左右するのですよ。
 この事例から見ても、「流行の名付け、必ずしも子のためにならず!」
ということ、良く理解されましたでしょう。

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

