スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

姓名の吉凶は、世の中のあらゆる問題に影響がある

0・2タイプ
07 /02 2016
2012.02.29 Wednesday - 00:05 comments(0) -
[第1538回](中吉)・・・2月29日(大吉)

『 名古屋市長「河村たかし」氏の「南京問題」の失言で、また日中間で険悪な状態・・・? ”虐殺”の有無について争いがある支那事変;この従軍歴がなく、歴史家ではない”素人”の河村市長が、軽はずみに発言すべきではない。何が事実だったか?ということは、現在生存している「95歳以上の高齢者」で南京侵攻に従軍した人の証言を、もっと聞き取りをすべきです。
 それにしても、河村市長、ついに「天格12」で”トラブル”を招きましたね。』

 この「南京問題」、”虐殺”の有無?”大量”の有無?”組織的”の有無?などの”真実”が、日本と中国の間で、戦後から現在まで争われている問題です。
 これについては、かって「村山談話」(元首相)で、”抽象的な表現”で
政府見解を公表し、現在の政府も村山談話を承継しています。
 ところが、「石原東京都知事」は、河村市長の発言を支持した反面、「橋下大阪市長」は、”歴史家”でない者の政治家の発言は慎重にすべきと発言しています。
 もちろん、憲法で”言論の自由”が保障されていますが、”事実認識”に賛否両論がある問題は、根拠・実証データを示すべきです。
 まして、いいですか、現在「河村市長=63歳」「石原知事=79歳」であり、昭和12年(支那事変)当時、河村市長はまだ生まれておらず、石原知事でさえ、まだ5歳ですよ。
 そんな従軍もしておらず、当時の南京の現状も不明な人が、”日中間の争い”がある歴史的事実について、軽はずみに語るべきではないのです。
 今回のトラブルにより、また「文化交流の停止」や「日本への渡航禁止」で、観光業や芸能界にも大きな打撃です。
 わずか、一人の失言で、大問題になるのですよ。
当時、20歳以上で従軍した”生き証人”は、現在、95歳以上の方々でしょう。お元気な間に、もっと証言を記録に残すべきです。
 それについては、非常に残念な思い出があります。
 実は、私の亡義父(妻の父親)は、この支那事変に従軍した職業軍人であり、当時、陸軍砲兵大尉(当時29歳)で大隊長でしたから、「南京侵攻」の当時の思い出話を、私が新婚時代に良く聞かされたものでした。
 私は当時、中高齢になった義父が”南京侵攻の話”をクドクドと聞かされて、「あぁ、また昔の話か!ウルサイなぁ~」と、心の中で思い、上の空で聴いていました。今から思うと、”貴重な体験談”だったのです。もっと詳しく聴いておけば良かったと、今では後悔しています。
 義父の実家は、戦国時代以降から”神職”の家系でしたから、南京の現場で母子など、民間人が虐待される現場に遭遇するたびに、”人道的”に哀れみ「非戦闘員を殺害するな!」と止めさせたことが、たびたび遭ったそうです。(余談ですが、義父は終戦の年、満州に部隊が移動し、ソ連軍に抑留され戦犯でしたが、戦後3年で中国側から民間人を救済した功績で”嘆願書”がソ連に出され、釈放されて日本に無事帰国できたそうです。)
 このような苦労も体験していない「河村たかし」市長は、日中間で”事実認識”の争いがある問題を、軽はずみに”公言”すべきではないのです。
 やはり、天格12・地格10・補格1・総格23の姓名から、「23」の自尊心が強く、地格10の思考力が欠けた結果、天格12の対外的なトラブルを起こしたことになりましたね・・・。「たかし」を「隆=11」又は「崇=11」にすれば、天格19となり、このようなトラブルはなかったのでは?
 姓名の吉凶は、世の中のあらゆる問題に影響があるのですよ。 


チャンネル登録よろしくお願いします



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

